2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイヤグリーン倶楽部インコース備忘録

No10ホールです。適度に雨も降ってフェアウェーの緑が濃いです。 ダイヤグリーン倶楽部インコースの備忘録です。 北東の風に代わり、強い風が吹くと涼しいより、少し寒さを感じるくらいになりました。 No10 Par5 ティーショットはストレートボールでフェアウ…

ダイヤグリーン倶楽部アウトコース備忘録

No5ホールのグリーン付近からティーインググラウンドを撮影しました。(夏を感じますよね。青い空、緑の芝) ダイヤグリーン倶楽部アウトコースの備忘録です。 週間予報では金曜日あたりまでは雨予報でしたが、気持ちの良いゴルフ日和の天気になりました。 …

ダイヤグリーン倶楽部に行ってきました。

今日は会社の先輩達と久しぶりにダイヤグリーン倶楽部に行って来ました。 久し振りに行ったらこんな↑看板やGPSナビ(撮影を忘れました)が乗用カートのセットされていました。 前半は大叩きの9打の1回を除けば、パー3 ボギー5 少しは安定してきたかな…

今朝もカナーレに行って来ました。

今朝は10人以上の塾生が来ていて久しぶりに賑やか練習になりました。 久し振りに I沢くん、M谷くんがも練習に来ていました。 秀パパも小池先生に指導を頂き、何とか良い感じのボールが出るようになりました。 まだまだ自分のものなっていないのですが、…

大横川親水公園(河童川原ゾーン)の紹介

昨日に引続き大横川親水公園の紹介です。 今回は河童川原ゾーンです。 浅瀬の流れの緩い川になっていて、夏場の暑い時期に小さい子供が遊ぶには最高です。 平川橋から紅葉橋までの間が河童川原ゾーンになります。(写真は平河橋です) 途中にはJTが運営し…

大横川親水公園(釣川原ゾーン)の紹介

最近、子供が7時前には学校に行くので、一緒に自宅を出ると仕事まで少し時間があるので、 東京スカイツリー駅で下車をして大横川親水公園を歩きながら会社まで通っています。 東京スカイツリー駅付近から錦糸町駅付近まで5つのゾーンに分かれて1,800…

今朝は予定通り初石サンシャインゴルフで早朝練習です

今朝は5時に起きて快晴の天気でしたので、予定通りに初石サンシャインゴルフで早朝練習です。 雨上りの朝なので、風がしっとりしていて気温もそれほど高くなく気持ちよく練習が出来ました。 天気だけでなく↓ミニドライバーも気持ち良く当たるようになり、次…

今日は天気予報通りの雷雨でした。

今日は予報通りに夜から雷雨になりましたね。 局地的には相当の雨量になったみたいです。 雷の写真を撮影して見ましたが、一瞬ですが相当明るいんですね。少し稲光も見えました。 暗いのでシャッターの反応が遅いので、いいタイミングで撮影するのは難しいで…

今朝はカナーレで練習です。

今朝もカナーレで練習です。 最近は7時過ぎると満席になるので、6時30分過ぎに到着です。 小池先生も7時前には到着されて、6時50分頃からM澤さんのレッスン開始です。 今日の秀パパは、前半は調子が出ませんでしたが、段々に調子が上向いてきて練習…

今朝は全米オープンで目が覚めました

今朝は4時半に起きて全米オープンを見ました。 テレビを点けた時には半分寝ぼけていましたが、全英オープンと間違えたかなと慮るようなコースですね。 全米オープンだと緑の濃い青々したイメージなのですが・・・ラフは茶色くグリーンも斑模様。 明日の朝も…

霞台カントリー筑波コースイン編備忘録

↑No10ホールです。大きな印象的なティーインググラウンドです。涼しげな感じがします。 スルーですが、インコースは通常のラウンドの方々に追いつき、少しスローペースになりました。 No10 Par5 インコースのスタートは打ち下ろしのロングホールです。 アゲ…

今日は人間ドックでお休みです

今日は休みを貰い、虎門ヒルズ近くまで人間ドッグを受けに行って来ました。 最近体調がすぐれませんが、特に異常は無いとの事でした・・・? 帰りに烏森神社でお願い事(色々とね)をして帰りました。烏森口と言えば宝くじ・・・ 少し早く帰れたので、カナー…

霞台カントリー筑波コースアウト編備忘録

↑いきなりOBの筑波コースNo1ホール この辺に真っ直ぐ飛んで行きました↑ 土曜日に伺った霞台カントリー午後スルーのまとめです。 今回もパットしないゴルフでした。 M澤さんはだいぶスコアが安定してきました。時々力が入って スライスも出ますが・・・。(強…

今朝も初石サンシャインゴルフで練習です。

今朝も5時に目が覚めて天気が良かったので、初石サンシャインゴルフの早朝練習に行って来ました。 最近は日の出と同じ時刻に目が覚めて、うとうとしながら5時半位に起きることが多くなりました。 夜の11時頃には寝るので、5時頃にトイレにも行きたくな…

今日はカナーレにちょっと寄って見ました

今日は、カナーレ近くのホーマックに行く途中に寄ってみました。 早速、小池先生から昨日のラウンドについて聞かれました。 先生にも暫くは、右に出てスコアがまとまらないのは仕方がないと仰ってました。 (ここで、手先でボールを合わせるとダメなんですよ…

今日は霞台カントリーに行って来ました

今日は霞台カントリークラブの午後スルーに行って来ました。 午後スルーなので、朝はいつも通りカナーレに小池先生の指導を受けに行って来ました。 先生の指導を受けたのですが、あまり良い結果には結び着かずちょっと情け無いです。 9時半過ぎに流山を出発…

今朝も初石サンシャインゴルフで練習です

薄曇りでボールが見にくかったですが、初石サンシャインゴルフに早朝練習に行って来ました。 今朝は小池先生に右にボールを置いて体重を右に残すように言われたので、今朝も練習して見ました。 極端に右にボールを置いているので左にボールが出る事が無いの…

桂ヶ丘カントリークラブ備忘録(インコース)

↑の写真はNo10ホールのグリーンです。綺麗な仕上がりで良い転がりでした。 昨日に続き桂ヶ丘カントリーの備忘録です。 No10 Par4 スタートはティーショットも良い感じで、2オン2パットのパースタートです。 No11 Par4 信号があり4組も詰まっていましたが…

桂ヶ丘カントリークラブ備忘録(アウトコース)

↑上の写真はNo4のショートです。良い所にピンが切ってあります。 自治会のメンバーの方々と行った桂ヶ丘カントリークラブの備忘録です。 いつもながら前半はエンジンがかからず、パットしないゴルフでした。 No1 Par4 スプーンでのティーショットがフェアウ…

今朝もカナーレで練習です。

今朝もカナーレで練習です。 6時50分に行きましたが、打席は満席状態でした。↑ が少し待つと少しづつ席が空いて何とか練習を 開始する事が出来ました。 少しすると小池先生も到着し、今回は待ちの状態(突っ込まない)を作るために右寄りにボールを置いて…

桂ヶ丘カントリークラブに行ってきました

今日はマンション自治会のメンバーで桂ヶ丘カントリークラブに行ってきました。 朝方までは本降りの雨が降っていましたが、桂ヶ丘カントリーに着いた時には雨が上がりました。 今回も前半のアウトコースは調子が出ず49打でした。(ちょっとトラブルあり。…

今朝も初石サンシャインで練習です

今朝も天気が良いし、清々しい朝だったので初石サンシャインゴルフに早朝練習に行って来ました。 今朝は、今回桂ケ丘でご一緒する同じマンションのU野さんも練習に来られていました。 (少しは練習しないとね・・・と仰ってました。久しぶりのゴルフで不安な…

出勤前に初石サンシャインゴルフで練習です

今朝は天気が良いので、出勤前に初石サンシャインゴルフで練習です。(気持ちが良いですね。) 今朝も小池先生の指導に従ってウィークなグリップで練習をしました。 そこで1点気付いたのですが、ウィークにクラブを握る時にきつく握るとダメな事が分かりま…

千葉県ゴルフフェスタの受付開始です

今日から千葉県ゴルフフェスタの受付開始です。 普段プレー出来ないような名門コースでラウンド出来るのが魅力ですよね。 今回も昨年同様に、平日1回(名門かな?)と土日で1回位は行きたいですね。 平日なら中山カントリーか総武カントリーかな? 我孫子G…