2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大風の中、ダイヤグリーンに行ってきました

今日は大風の中、ダイヤグリーン倶楽部に行ってきました。 メンバーは秀パパ、M澤さん、N本さんです。UEUEさんは仕事でお休みです。 朝到着時には風もなかったのですが、INスタートの10番ティーショットが終わって歩き出したら、突然、強風が吹き…

小池プロのレッスン(30回)

本日は、アクセンチュアマッチプレー選手権を見てから小池プロのレッスンに出かけました。 マッチプレーも選手同士の駆け引きがとても面白いですね。 グリーンの遠くに乗せた選手が先に入れると、近くに乗せたは外す。 プレッシャー・・・ さすがトッププロ…

フットジョイの靴下(DrySof)が届きました

楽天の美ー健康ゴルフからフィットジョイの靴下(DrySof)が届きました。 生地の厚さが薄すぎず、厚すぎず丁度いいので気に入っています。特につま先の部分が厚いので、シューズを履いて足が遊ばないのがいいですね。 今回は一足495円だったので6足分も…

小池プロのレッスン(29回目)

本日はSELAにて29回目の小池プロのレッスンです。 昨日の強風と寒さに比べると、大分落ち着いていました。12時近くになると風も収まって、厚着をしていると暑いぐらいでした。 先行してCさん、E口さんがレッスンを受けていました。 昨日購入した桑…

健康が一番ですね

今日は東葛病院に検査結果を聞きに行きました。結果は腎嚢胞との事で、悪性の腫瘍ではありませんでした。 ただし、経過観察として半年後にもう一度CTを勧められました。100%とは言い切れないとの話なので・・・。 待合室で名前を呼ばれるまではドキドキ…

日本パブリックゴルフ協会(パ協)から競技の案内が届きました

昨日、日本パブリックゴルフ協会(通称パ協)から平成25年度の競技の案内が届きました。 毎年、東日本パブリックミッドアマチュアゴルフ選手権に参加しているので、パブリック選手権にも参加して見てはとの事で送られて来ます。 パブリック選手権の良いと…

水上高原スキー旅行3日目(11日)

今朝は昨日とは違い、一面の銀世界になりました。 昨日9時頃までは、☆彡空でしたが、日付が変わる頃から雪が降りだしたようです。 朝起きて早速雪かきです。 本日は移動だけですので、雪遊びをして、ゆっくり帰ります。 子供たちは駐車場で最後の雪遊びです…

水上高原スキー旅行2日目(10日)

今朝は天気も良く、絶好のスキー日和になりそうです。 天気予報では、日本海側が大荒れとの事ですが、水上高原は写真のように良い天気です。 写真の奥に見える雲は、新潟県の雪雲です。 水上高原は、一山、二山超えると新潟県で、山の影響で局地的に天気が予…

水上高原スキー旅行1日目(9日)

今回も3連休を利用して子供達と次女のお友達のH本家とご一緒に水上高原へスキー旅行に行って来ました。 初日は移動だけですので、小池プロのレッスンを9時過ぎに終了し、一旦、自宅に戻ってから水上に向けて出発です。 出発は12時近くになってしまいま…

小池プロのレッスン(28回目)

本日もアコーディア春日部にて小池プロのレッスンです。 今日は本当に寒いです。 風も強く、体感的には相当の寒さだと思います。 暖かいおしぼりも少し置いておいたら凍ってしまうほどでした。 今日も定位置の49番打席に・・・。 本日もスタンスを広くとっ…

明日から水上です

明日から水上へスキーに行ってきます。 明日は移動だけなので、朝一で小池プロのレッスンがあります。(7:30から) 先週、写真のさくらちゃんのように足を大きく開き、腰を安定させ、上下左右の動きを無くしてボールだけをクリーンヒットさせる練習をし…

本日は検査のため会社を休みました

本日は腎臓の造影CTを行うために会社を休みました。 造影剤で少しアレルギー反応が出たので、1時間程病院で休んでから帰りました。 何とか午前中に検査は終わったので、柏のホワイト餃子で昼食です。 銀行にも行きたかったので、柏で食事をする事にしまし…

少し春を感じました

日曜日は、少し春を感じました。 土曜日は異常なくらい暖かかったのですが、日曜日もまだ暖かい空気が残っていて、風が静かになった午後はとても過ごしやすい陽気になりました。 少し外に出て春を感じてみました。 先ずは、私の好きな福寿草です。 黄色い花…

小池プロのレッスン(27回目)

本日はSELAにて小池プロのレッスンです。 子供達を実家に送り、SELAに向かいました。 風は強かったのですが、寒風ではなく昨日の暖かさが多少残った風ですので、体を動かすには問題ない気温でした。 先にM澤さんが来て練習をしていました。小池プロ…

小池プロのレッスン(26回目)

本日も第26回目の小池プロのレッスンです。 早速I沢くんからレッスン開始です。 (左へ左へと教えられています。) 今日は子供たちの面倒を見なければいけないので、9時30分迄のレッスンです。 曇りがちの天気でボールが良く見えません。特にウッド系…

体罰について一言!!

本日はマジメに・・・? 私が中学生だった頃は、日教組の力が強く、教師の体罰・暴言は日常茶飯事でした。 忘れ物をした。パンチビンタ テストが悪い。パンチビンタ 居眠り。パンチビンタ 挙げ句の果てには、パンチビンタパンチビンタを意識の無くなるまで・…