2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイヤグリーン7月月例杯の備忘録(インコース)

上の写真はNo10です。一番暑い時間帯でのスタートです。 水ばかり飲んで食欲も無く、ヘロヘロの状態でのスタートです。 No10 Par5 ティーショットはナイスショットでしたが左のクロスバンカーへ、2打目はタラコUTでレイアップで 残り100Yまで3打目を…

ダイヤグリーン7月月例杯の備忘録(アウトコース)

上の写真はNo1スタートホールです。天気は良いのですがちょっと蒸し暑いです。 久しぶりにダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加して来ました。 少し風邪気味でしたが、久しぶりの月例杯のなのでスコアは別として楽しくラウンドできました。 No1 Par5 今日はA…

ダイヤグリーンの月例杯に参加してきました

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加して来ました。 色々あってダイヤグリーンの月例杯に参加できませんでしたが、久しぶりの月例杯は楽しみです。 成績の方はアウトコース50、インコース40と大波のスコアになってしまいました。 午前中から猛烈…

夏祭りのイベントとカブトムシ

梅雨が明けて本格的な暑さになっていますね。 上の子のYUKAちゃんは西初石のお祭りに呼ばれて、演奏を披露しました。毎年恒例の行事ですので、子供達も慣れたものです。 「校歌」「富士山」「黄色いリボン」を無事に演奏して、ビンゴゲーム等のお祭りの行事…

千葉カントリークラブからドレスコードの案内が届きました

今日は郵便受けに千葉カントリークラブからドレスコードの案内が届きました。(写真) 通常だとこんな案内も出さないのでしょうが、ゴルフフェスタですのでジーパン、Tシャツ、サンダル で来場する人も居るんでしょうね。 秀パパのダイヤグリーンでもコンペ…

桂ヶ丘カントリー備忘録(インコース編)

お昼はスタミナ定食を食べてスタートです。(上の写真はNo10です。) No10 Par4 フラットで真っ直ぐなミドルです。ティーショットは軽めにフェアウェー右へ、残り110Yを本日絶 好調のPWでグリーンを狙いますがフォローの風でグリーンをオーバーして…

桂ヶ丘カントリー備忘録(アウトコース編)

上の写真は楽々バーディーのNo7の3打地点です。ここからPWでピンそば10cmに寄りました。 No1 Par4 距離の短いミドルです。ティーショットはいきなり引っ掛けです。両サイドが受けているので斜面から 残り110Yを9Iで打ちますがグリーン左のバンカ…

今日は桂ヶ丘カントリークラブに行って来ました。

今日はマンションの方々と夏祭りの反省と題して、U谷さんのメンバーコースの桂ヶ丘カントリークラブに 行ってきました。午前中は薄曇りでしたが、午後からは上の写真の様にとても良い天気になりました。 3連休の最後なのか知れませんが、コースは空いてい…

今朝は菅生ゴルフで練習です

今朝は子供を野田の商工会議所に連れて行って、お昼まで時間があったので菅生ゴルフで練習です。 天然芝の練習場は良いですよね。 人工芝とは違う自然な転がりをイメージしながら練習出来ます。 人工芝だと転がり過ぎますからね。 と言う事でパブリックミッ…

今朝は初石サンシャインゴルフで練習です

今朝起きたら気持ちの良い朝だったので、初石サンシャインゴルフの朝練習に行ってきました。 ロングアイアン(4I)で綺麗なボールを打てるように練習です。 ロングアイアンで良い感じのボールを打つには、しっかりしたスイングでないとダメですからね。 暫…

お風呂上りはベランダで夕涼み

お風呂上りはベランダで夕涼みです。 エアコンよりも自然の風がいいですね。 既にお酒を飲んでいるんで、冷たいお茶を一杯飲みながら気持ちいい風を受けます。 リビングのテレビも見られるので、情報もばっちりです。

今朝もカナーレで練習です

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 小池先生にパブリックミッドアマの報告して、ショートゲームは数を行かないと中々上達しないんですと慰めの?言葉を頂きました。 練習場でもドライバーショットは本当に良い感じで打てるようになって来ました。 アイ…

今日は帰りに虹を見る事が出来ました

今日の帰り掛けに業平小学校の校庭から虹を見る事が出来ました。(余談ですが王貞治さんの母校です。) 日中は蒸し暑い中、大汗を掻きながら錦糸町駅まで食事に行ってきました。 駅前のギャンブル街で行列が出来ているので何事かと思ったいたら、パチンコ屋…

カブトムシがぶんぶん飛んでます

飼育箱で育てたカブトムシの幼虫がどんどん成虫になり、夜中に飼育箱の中でぶんぶん飛んでいます。 もう少し暑くなったら逃がしてあげましょうかね。別のカブトムシと入れ替えです。 来週は夏祭りなので、知っている子供達にあげちゃおう!! 成虫になるま…

パブリックミッドアマゴルフ備忘録(アウトコース編)

メンテナンスご苦労さまです。楽しくゴルフが出来るのもグリーンキーパーをはじめとする皆様のお蔭です。 簡単に食事を済ませてアウトコースへ向いました。 ティーショットが安定しているので同伴の方にも迷惑を掛ける事も無いし、はりきってスタートしたの…

パブリックミッドアマゴルフ備忘録(インコース編)

上の写真はスタート30分位前のNo18を整備する様子です。(良い天気です。感謝) パブリックミッドアマチュアゴルフ選手権のインコース(前半)の備忘録です。 今回はインコースからのスタートでした。 No10 Par4 ティーショットはドライバーを引っ掛け…

パブリックミッドアマゴルフ選手権に参加してきました

今日はパブリックミッドアマゴルフ選手権でウィンザーパークゴルフアンドカントリークラブ行って 来ました。 行きは5時50分頃自宅を出て柏ICから常磐道に乗り、岩間ICで降りて下道を走りましたが 7時10分には到着してしまいました。(空いている…

今日は千葉カントリー川間コースに行って来ました

と言ってもゴルフフェスタの申し込みです。 今年は千葉カントリー梅郷コースで日本オープンが開催されるので、入口にはそちらの看板も 大きく掲示されていました。 クラブハウスからコースを覗いて見ましたが(下の写真)、今年は雨が多いせいかとても緑か …

ノースショアカントリークラブその他

今回もノースショアカントリー倶楽部でちょっと写真を撮影しましたのでご紹介します。 上の写真は、No1ホールにあるバンカー、アプローチ練習場です。グリーンが綺麗に手入れされて アプローチのグリーンとは思えませんでした。(練習環境が充実していま…

CHIBAゴルフフェスタの抽選に当たりました

昨日、千葉県ゴルフ協会 ゴルフフェスタCHIBA2014係より ゴルフフェスタ当選の通知メールが届きました。 今回は、 8月3日(日) 千葉カントリークラブ川間コース 8月17日(日) 森永高滝カントリー倶楽部 8月27日(水) 船橋カントリー倶楽…

今朝も初石サンシャインで練習です

パブリックミッドアマが日曜日に迫っていますので、今朝も初石サンシャインゴルフで練習です。 今朝は5時55分GOGOGOに一番に到着です。一番は気持ちが良いですね。 6時を過ぎるとぽつぽつと人が入って来て、打席が埋まって行きました。 まだ夏本番…

ノースショアカントリークラブの備忘録(アウトコース編)

上の写真はNo2ホールで2打目を打つM澤さんです。(本当に良い天気になりました。) 長い休憩時間の影響もあって、スタート時間の頃には良い天気になっていました。 No1 Par4 軽い左ドッグのミドルです。ティーショットは右に吹け気味でしたが良い当たり…