2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

令和2年8月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(インコース編)

お昼は冷たいお蕎麦を軽く食べて元気がでました。 No10 PAR5 ティーショットは右へ出て林へ、2打目はレイアップで出すだけ、3打目はタラコUTで右のラフへ、残り120Yを9Iで打ちますがグリーン手前へ、5打目のアプローチでグリーンに乗せて2パット…

令和2年8月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(アウトコース編)

久しぶりの月例杯で多少緊張しながらのスタートです。 今回はアウトコースのからのスタートで、A4グリーンでのプレーです。 No1 Par5 ティーショットはフェアウェーセンターを意識して軽めに打って旗の手前まで、7Iで残り100Yのフェアウェーセンター…

ダイヤグリーンの月例杯に行って来ました

今日はダイヤグリーンの月例杯に久しぶりに行って来ました。 終日曇りで猛暑からは解消されましたが、湿度が高く気温のわりにはムシムシしていてしっかりと汗を掻きました。 感じのゴルフは前半のアウトは何とか45打で我慢出来ましたが、後半のインコース…

今朝もカナーレに行って来ました

今朝もカナーレに行って来ました。 今朝はI部さん、S野さんが来ていて、後からKくん、M像さん、K澤さんが来ました。Kくんが変わったドライバーを持って来て練習していました。 今日はA日さんが月例杯に参加して優勝の報告がありました。秀パパも頑張らないと…

今朝はカナーレに行って来ました。

今朝はカナーレに練習に行ってきました。 今朝はH田さん、U野くん、S野さんが来ていていました。後からKくん、I川さんが来て楽しく練習をしていいました。 秀パパは迎え盆の時に転んでしまい腰を打撲したので練習はお休みでした。 練習の後は、U野くんがオラ…

鹿島の杜カントリー倶楽部アウトコース編備忘録

月曜日にラウンドした鹿島の杜カントリー倶楽部アウトコースの備忘録になります。 No1 331Y Par4ティーショットはNo5ウッドで左ラフへ、2打目はPWで打ちますがまたもや左でグリーン横のバンカーへ、3打目はバンカーから出すだけで2パットのボギー。 …

今日は迎え盆に行って来ました

今日は迎え盆に行って来ました。 4時頃に仏さんを迎えに行こうと思っていたのですが、3時頃から雷雨になったので5時半過ぎに迎え盆に行って来ました。 夕方は雷雨も通り過ぎて夕焼けがとても奇麗でした。 庭に咲いたテッポウユリが奇麗だったので写真に撮…

鹿島の杜カントリー倶楽部インコース編備忘録

↑いきなりスタートホールから深いバンカーに捕まってしまいました。 昨日ラウンドした鹿島の杜カントリー倶楽部の備忘録になります。 昨日は多少薄曇りの天気で多少風もあり何とかラウンドできましたが、今日の暑さだと辛いだけかも知れませんね。 No10 340Y…

今日は鹿島の杜カントリー倶楽部に行って来ました

今日はPGMの優待券を使う目的で鹿島の杜カントリー倶楽部に行って来ました。 ビックモンスターとの事で楽しみにしていましたが、期待を裏切ること無くグリーン、コースとも奇麗で、バンカーや池も戦略的に配置されていて、とても楽しくラウンドする事がで…

今朝もカナーレに練習に行って来ました

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 今朝はA日さん、S野さんが来ていて、後からK澤さん、I川さんが来て、JINくんもタンスの吊り上げ作業をお願いたのでカナーレに来てくれました。 K澤さん、I川さん、秀パパは明日の鹿島の杜でのラウンドがあるので、ワ…

今朝はカナーレに練習に行って来ました

本日から3連休ですね。 今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝はM澤さんが、I川さん、H田さん、S野さんが来ていて、U野くん、K澤さんがあとから来ました。今朝は曇り空でそれほど暑くもなく汗もかかずに練習が出来ました。 今日は病院に行かなければ…

今朝もカナーレに練習に行って来ました

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 今朝はS野さんと秀パパだけだったので、小池先生とマンツーマンでレッスンを受けました。 今日はPWとドライバーを交互に打って力まないでスイングする練習をしました。綺麗にミートできるとそれ程力を入れなくて…

今朝はカナーレに練習に行って来ました

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝はM澤さん、H田さん、S野さんが来ていて、K澤さん、I川さんが後から来ました。今朝は久しぶりに朝から天気が良く、そろそろ梅雨明けかなと話していたら、やっと梅雨が明けましたね。今朝もいつも通りに、特…