2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

流山花火大会の様子です

風邪をしまってダウン気味の秀パパです。 今週はお酒も飲まずに、薬だけを飲んでいました。 写真は流山と三郷の合同花火大会の様子です。 流山と三郷の合同ですので5,000発+5,000発の合計10,000発の花火大会ですので そこそこ楽しめました…

会社帰りにちょっとお散歩

会社帰りにちょっと散歩しながら帰りました。 そこで可愛らしいセブンイレブンの配達車を見かけましたので写真にパチリと収めました。 これだと小回りもきくし、電気自動車なので環境にも優しくて良さそうです。 郊外では見かけないので、ちょっと興味があ…

昨日はアコーディア春日部に行ってきました

昨日はM澤さんが復活されるのでアコーディアゴルフガーデン春日部に行って来ました。 到着した時には小池道場の生徒で7打席ほど埋まっていました。 今日はM澤さんに久しぶりにお会いするのが主な目的で、生徒も大勢いたのでレッスンは後日と言う事で、M…

紫CCすみれコース(後半)

紫CCすみれコース備忘録の後半です。(写真は最終9番です。皆さんバンカーに苦しめられていました。) 後半は11:00 アウトスタートでした。 No1 Par4 389Y ティーショットはほろ酔い気分でナイスショット、2打目も8Iでナイスオン、上りのパットを…

紫CCすみれコース(前半)

昨日邪魔した紫CCすみれコースの備忘録です。(写真はNo15のショートホール) 昨日はインコースからのスタートでした。 No10 Par4 389Y ティーショットは力んでチョロ、2打目はタラコUTで残り190Y付近の左ラフ、木がスタイミーで インテンショナル…

紫CCすみれコースに行って来ました

本日は紫CCすみれコースに行って来ました。 天気も曇りで、蒸してはいましたが気温もそれほど上がらず、何とか18ホールをラウンド出来ました。 グリーンだけでなくフェアウェーも常に散水しているそうで、芝生も焼けずに緑がとても綺麗でした。 メンバ…

明日は紫CCすみれコースでのラウンドです

明日は最後の夏休みを利用して紫カントリー倶楽部すみれコースにお邪魔します。 あいにくM澤さんが参加できなくて残念ですが、現・旧セイコーメンバーでゴルフを楽しんできます。 秀パパはコースの勉強を兼ねてショットナビでコース戦略をしています。 ティ…

残暑お見舞い猛暑上げます

NHKのEテレの0655で「残暑お見舞い猛暑上げます。」と放送していたので早速秀パパも使ってみました。 写真は日比谷公園の噴水です。 ちょっとは涼しい雰囲気を味わえましたでしょうか? 今日は総務省に用事があって行って来たのですが、蒸し暑くて汗…

初石サンシャインゴルフで肩慣らし

昨日は初石サンシャインゴルフで肩慣らしに行ってきました。 前日は飲み会で、あと少しバテ気味の体調なので、10時過ぎに自転車でゆっくりと練習に行ってみました。 土日は2カゴで1,600円するのであまり行かないのですが、打席に冷風が噴き出すエア…

夏バテ気味で練習はお休み?

夏バテ気味で金曜日からちょっと体調がすぐれない秀パパです。 昨日は、ちょぅと元気を付けようと近くおラーメン屋さんの「長八」に行ってきました。 夏休みの影響かも知れませんが、お昼過ぎに行って、5分も待てば席に座れました。 いつもは11時頃から列…

ちょっとバイクでお散歩です

ゴルフの練習が終わって少し時間があったので、バイクで江戸川に方にぶらっと出向いて見ました。 早速、3匹のやぎのガラガラドンのようなヤギを見つけました。 桜の木の下の木陰で美味しそうに草を食んでいました。 写真には写っていませんが、茶色の可愛い…

今朝は初石サンシャインゴルフで練習です

今朝は初石サンシャインゴルフで1カゴだけ練習してきました。 今日はお盆休みを1日だけ貰ったので、朝はゆっくり8時に練習場に到着したした。 皆さんお盆休みだと思いますが、たくさんの人が練習をしていました。 9時までに終了しなければならないので、…

今日は横河を散歩して帰りました

今日は墨田区の横河を散歩して帰りました。 先ずは本所消防署&本所防災館を見て来ました。さすがに今日、明日は休刊のようです。通常も水曜日が休館のようです。 テレビでも紹介されていましたが、約2時間の体験コースで地震や暴風雨、都市型水害の体験が…

紫あやめ36EASTコース備忘録(後半)

酷暑お見舞い申し上げます。立秋が過ぎましたが暑いですね。 写真はバーディを取ったNo12ホールです。ピンまでは195Y近くありました。 ちょっとだけビールを飲んで後半のスタートです。 No10 Par5 ティーショットはナイスショットで残り230付近…

紫あやめ36EASTコース備忘録(前半)

写真はパーを取ったNo4のショートホールです。(林間コースが趣があっていいですね。) ではいつもの備忘録です。 今回もドライバーは封印してタイトリストのFd13.5°でがんばりました。 今回はアウトコーススタートです。 No1 Par4 ティーショット…

紫あやめ36EASTコースに行ってきました

本日はゴルフフェスタで紫あやめ36EASTコースに行って来ました。 メンバーは大学時代の友人のU野くん、元会社の先輩で大学の先輩になるN本さん、小池先生の御子息のJくんの4人でプレーしました。 ゴルフフェスタで予約したのですが、フェスタの枠…

菅生ゴルフに練習に行ってきました

本日は水海道ゴルフ倶楽部の近くにある菅生ゴルフ練習場に行って来ました。 ちょっと野田に用事があったついでに寄ってみました。 入場料200円、1カゴ50球300円で3カゴ分練習してきました。合計で1,100円です。 到着したのが11時を過ぎてし…

「森のナイトカフェ」を見てきました。

本日は会社帰りに「森のナイトカフェ」を見てきました。 流山市のマーケテイング課が子育て世代が「おソト飲み」が出来る場所をとの事で企画したそうです。 水曜日から土曜日までの4日間開催されるそうです。 昨年は4日間で延べ3万6千人が来場したそうで…

ダイヤグリーン盛夏杯備忘録(後半)

後半戦の備忘録の前にハス畑のアップの写真です。近くで見ると大きくて迫力があるます。 冬には美味しい蓮根ができますように。 では盛夏杯の後半です。 No10 Par5 ティーショットはFd13.5°でフェアウェー左のクロスバンカーへ、タラコUTでかろうじ…

ダイヤグリーン盛夏杯備忘録(前半)

写真はダイヤグリーンに行く途中の蓮根畑のハスの花です。国道354号線バイパスの両脇はハスの花が見ごろでした。写真の奥は土浦市内になります。ブログも写真が無いと淋しいので載せて見ました。 では本題の昨日の盛夏杯の備忘録です。 何年か振りでバー…

ダイヤグリーン倶楽部の盛夏杯に参加してきました

本日はダイヤグリーン倶楽部の盛夏杯に参加してきました。 ここのところの雨でグリン、フェアウェーはとてもいい状態です。 グリーンには散水できても、フェアウェーの隅々まで散水は出来ませんからね。やはり自然の力は偉大ですね。 本日は御年87歳のH田…

小池先生の指導を受けました

本日は小池先生の指導を受けにアコーディア春日部に行ってきました。 いつもの事ですが、右肩が突っ込んでると言われて綺麗なスイングがなかなか出来ません。ボールを意識すると余計に突っ込んでボールを打ちたくなってしまいます。 自分では突っ込まないよ…

Solamachiに寄ってかえりました

本日はSolamachiに寄って帰りました。 長女がくず餅を食べたいとのリクエストがありましたので、会社帰りにソラマチにある船橋屋のくず餅を買って帰りました。 ソラマチは夏休みで子供達は多かったのですが、大勢の人出があると言う感じではありま…

ナナフシとご対面

今朝はナナフシ(ナナフシモドキ)とご対面です。 門扉に枝みたいのがあるなと思っていたらナナフシでした。 何とも不思議な生き物ですよね。 毎年1回は自宅のマンションで見かけます。 宅地開発が進んで居場所が無いのかな? 流山おおたかの森駅周辺も、…