2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝はカナーレに練習に行って来ました

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝はI部さん、H田さん、I沢くん、S野さんが来ていました。 朝早いので、まだ台風の影響も無く普通通りに練習が出来ました。 I部さんと秀パパが最後まで残っていましたが10時前にはレッスン終了です。 その…

今朝もカナーレに行って来ました

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 練習に行く前の涼しいうちに庭木の手入れを1時間ばかり行いました。 今朝は、A日さん、I部さんがお見えで途中からK澤さんが来られました。 ↓小池先生がアドレスの取り方の見本を見せて下さいました。 ↓K澤さん…

今日はカナーレに行って来ました。

↑I沢くんのキャディーバックを担いでキャディー時代を思い出した小池先生です。 今日はカナーレに行って来ました。 今朝は、A日さん、H田さん、I沢くん、S野さんが来ていました。 朝から暑く少し練習をすると汗が体から湧き出てきました。 また、暑さの…

平成30年7月小池塾のラウンドレッスン(インコース編)

↑No10 一組前のA日さんのティーショットです。 お蕎麦とかき揚げ丼を食べてから午後のスタートです。 だいぶ生き返りましたが、外は本当に暑い。 No10 PAR5 ティーショットは少し引っ掛け気味でバンカー奥の斜面へ、2打目はレイアップのつもりがバンカーへ…

平成30年7月小池塾のラウンドレッスン(アウトコース編)

↑No1 H田さんのナイスショットからのスタートです。(続け~) うす曇りの天気で、気温は高いのですが刺すような日差しではありませんでした。 今日はA4グリーンでのラウンドです。 No1 Par5 ティーショットは右へ真っすぐ林へ、2打目は6Iでレイアップ…

小池塾のラウンドレッスンに行って来ました。

↑練習グリーンで練習する小池塾のメンバーです。小池先生からワンポイントアドバイスを受けていました。 今日は親父の葬儀の後ではありますが、前々から小池先生がラウンドレッスンを楽しみしていましたので、ダイヤグリーン倶楽部に行って来ました。 天気は…

今朝もカナーレに行って来ました

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 8時前はA日さん、M澤さん、秀パパの3人でしたが、10時近くになって大勢の生徒が集ってきました。 ↑小池先生が30年前に錦糸町で教えていた頃の生徒さんも来ていました。 今日も蒸し暑く少し体を動かすと汗び…

今朝もカナーレに行って来ました

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 8時前はA日さん、M澤さん、秀パパの3人でしたが、10時近くになって大勢の生徒が集ってきました。 ↑小池先生が30年前に錦糸町で教えていた頃の生徒さんも来ていました。 今日も蒸し暑く少し体を動かすと汗び…

今朝はカナーレに行きました

今朝は親父のお通夜においでいただいた小池先生、A日さんに挨拶をしにカナーレに行って来ました。 皆さんは16日のラウンドレッスンに向けて一所懸命に練習をされていました。 扇風機は有りますが本当に暑いですね、少し体を動かしただけで汗が止まりませ…

壊疽性胆嚢炎(敗血症性ショック)は怖い

親父が急に亡くなってしまいました。 その関係で少しブログをお休みしていました。 死因は壊疽性胆嚢炎の重症化による敗血症性ショックで、重篤の連絡を受けてから4時間くらいで亡くなってしまいました。 前日まで元気だったので、元気な姿を見ていた孫達が…

野田市パブリックゴルフ場ひばり備忘録(インコース編)

↑後半のNo10ホールです。右が広いので右を狙いましたが・・・残念!! 午後スルーなので自動販売機で飲物を買ってスタートです。 No10 322Y PAR4 ティーショットはミニドライバーで打ちますが左へどんどん流されキックも悪く隣のホールへ、ボールを戻しての…

野田市パブリックゴルフ場ひばり備忘録(アウトコース編)

↑No1 いきなりショートホールからのスタートです。(昔はミドルでしたね。) お気楽な気持ちで野田市パブリックゴルフ場ひばりコースの午後スルーに行ってきました。 2週間くらい前に予約した時はガラガラでしたが、いざコースに来てみるとそこそこの人たちが…

今日はカナーレで練習した後に野田市パブリックひばりコースに行きました。

↑小池先生の所で少しだけ練習をして、ひばりコース入口に一心堂で食事をしてお腹いっぱいで野田市パブリックひばりコースに着きました。 M澤さんは昨日の練習が絶好調で余裕綽々でゆっくりとみんなの練習を見ていました。 ↓今日ご一緒したM澤さん、I川さ…