2020-01-01から1年間の記事一覧

今朝はカナーレに練習に行って来ました。

今朝は今年最後の小池先生のレッスンにカナーレに行って来ました。 今朝はA日さん、S野さん、I川さん、M像さんが来ました。 今年最後のレッスンなので小池先生に少しアドバイスを頂いて終了です。 昨日、ダイヤグリーン倶楽部から倶楽部報が来て、年間競…

今年最後の月例杯に参加してきました。

今日は今年最後の月例杯に参加してきました。 今日はインコーススタートで少し靄がかかっていました。↑ 今日はA松さん、K頭さんとご一緒でした。 肝心のスコアはイン43、アウト45でした。ドライバーショットとパットが良ければ入賞も可能だったかな?入…

今日は定期診断に病院に行っていたので、カナーレには10時半過ぎにちょっとだけ顔を出しました。K澤さんは明日の月例に向けて小池先生からアドバイスを受けていました。秀パパも明日は今年最後の月例杯に行って来ます。 平和から株主優待券が来ましたが、…

今日は筑波学園ゴルフ倶楽部に行ってきました

今日はA日さんのメンバーコースの筑波学園ゴルフコースに行って来ました。 今日は2組の6人でのラウンドで、1組目はH田さん、K澤さん、秀パパ、2組目はA日さん、N本さん、A田さんでした。 少し薄日も差しましたが、ほぼ終日薄曇りで少し寒かったで…

ダイヤグリーン倶楽部備忘録

今日は祝日で午前中は母親の姉の告別式に参加してきて、午後は腐葉土用の落ち葉を集めたりしました。 最近は帰りが遅く備忘録をまとめる時間も無かったのですが、今日はゆっくりできるので、昨日の月例杯の反省です。 今回はアウトコースのスタートでグリー…

今日はダイヤグリーンの月例杯に行って来ました。

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました。 コース全体を見渡してみて、ずいぶんと紅葉が進んでいました。グリーンは緑で奇麗ですが、季節は進んでいますね。今日は、南風のせいか夜になっても気温がさがりませんね。もう少し緑の中でゴルフが…

今朝はカナーレに練習に行って来ました。

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝はH田さん、I部さん、S野さんが来ていて、後からK澤さん、I川さん、A田さんが来られました。 秀パパは明日の月利杯に向けてドライバーショットを見て貰いました。風が強かったですが、風にもっていかれない…

今朝は5時に起きてマスターズを見て、6時30分過ぎに柏公設市場に行って来ました。市場はスーパーとは違い独特の雰囲気があって良いですね。魚屋さん、肉屋さん、乾物屋さんで買い物をしました。 市場で買い物を終えてからカナーレに顔を出しに行ってきま…

今日は畑仕事をして午後はジョイフル本田に行って来ました

今日は小池先生のレッスンはお休みで、久しぶりにゴルフ侍を見てゆっくりしました。 ゴルフ侍が終わってからは、マンションの花壇の植え替えのお手伝いにいって、畑仕事も少し行いました。 お昼は守谷に向かいながら一心堂のチャーハンを食べました。ジョイ…

今朝はカナーレに練習に行って来ました。

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝はM澤さん、I部さん、H田さんが来ていて、I川さん、K澤さん、A田さんが後から来ました。今朝は先日のラウンドレッスンの反省です。 練習が終わってから腐葉土の入れ替えを行いました。腐葉土の奥からはカブト…

今日は小池塾のラウンドレッスンでダイヤグリーン倶楽部に行って来ました

今日は今年最後の小池塾のラウンドレッスンでダイヤグリーン倶楽部に行って来ました。天気予報通りスタートの前には雨も上がり風も無く、この時期にしてはゴルフには良い天気になりました。今回は今年最後のラウンドレッスンで、3組12名で賑やかにラウン…

今朝はカナーレに練習に行って来ました。

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝はH田さん、BUNさんが来ていて、後からA田さん、M谷さん、I川さんがきました。A日さんは太平洋クラブ高崎、I部さんはフレンドシップでラウンドだそうです。朝はずいぶんと冷え込みましたが、日中はゴル…

今日はもおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部に行って来ました。

今日はもおか鬼怒公園ゴルフに行ってきました。 今日は天気も予報通り良く、筑波山、日光連山を見ながらゴルフが出来ました。 風も無く最高のコンデションでしたが、パットがパットせずあまりスコアに繋がりませんでした。アウト46、イン43でもう少し緊…

今朝はカナーレに練習に行って来ました。

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝はM澤さん、H田さん、I部さんが来ていて、後からK澤さんが来ました。 久しぶりに療養中のS野さんもお見えになりました。 M澤さん、H田さん、K澤さんは明日のもおか鬼怒公園ゴルフのランドに向けて小池先生か…

今日はダイヤグリーンの月例杯に行って来ました。

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に行って来ました。 今日は昨日と変わって天気も良くなり、暑くもなく寒くもなく快適にゴルフが出来ました。↑雲も秋らしく高く見えました。 今日は久しぶりにペンクロスのグリーンで早さも10Ftを超えて気持ち良い転が…

今朝はカナーレに練習に行って来ました。

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝はM澤さん、A日さんが練習されていて、後からM像さんが来ました。ドライバショットを安定させたいのですが、なかなか上手く行きませんね。 今週から始まる日本オープンの準備の様子を見に紫カントリー倶楽部すみ…

今朝もカナーレに練習に行って来ました

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 今朝はA日さん、I部さんが来ていました。後からK澤さんが来ました。 I部さん、K澤さんは昨日のラウンドの反省をしていました。 秀パパはドライバーを短く持ってミート率アップの練習をしました。 練習が終わってから…

今朝はカナーレに練習に行って来ました。

今朝はカナーレに練習に行ってきました。 今朝はM澤さん、H田さんは来ていて、I川さん、A田さんが後から来ました。 小池先生に月例杯の報告をして、ドライバーショットを見て貰いました。 ドライバーショットを安定させたいですね。 練習が終わってからは…

ダイヤグリーン倶楽部備忘録アウトコース編

久しぶりに22時前に帰宅できたので、ブログを更新します。 後半のスタートです。 No1 Par5 ティーショットは右に真っすぐ出てOB、打ち直しの3打目はフェアウェーセンターへ、4打目はUTで残り100へ、5打目はPWでグリーン左へオン、パットを2パ…

ダイヤグリーン倶楽部備忘録インコース編

今回はインコースからのスタートです。 No10 Par5 ティーショットは右に真っすぐ林へ、2打目はレイアップ、3打目で残り100Yへ、4打目をPWでグリーン左のラフへ、5打目でアプローチを寄せてボギー。 No11 Par4 ティーショットは6Iで右にプッシュし…

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました。 昨日は終日すっきりしない天気でしたが、今日は雲が多いながらも風もそれほどなくゴルフ日和となりました。 今日はいつものM川さん、K頭さん、A松さんとご一緒でした。 ↓夕方は雲も取れて青空が…

今朝はカナーレに練習に行って来ました。

今朝はカナーレに練習に行ってきました。 今朝はM澤さん、H田さんが来ていて、K澤さん、A田さんが後から来ました。 先日のラウンドレッスンの写真を小池先生に渡して、喜んで貰いました。 今週は3日間しか会社に行っていないので、色々と忙しかったです。 …

今日は近場でのんびりしていました

今日はバイクで近場のあけぼのやま農業公園に行って来ました。 そろそろコスモスの鼻が咲き出すのかなと行ってみましたが、まだまだの様です。 あけぼのやま農業公園から利根川の土手まで行ってみました。去年の台風19号の時は一面が水で覆われていました…

今日は小池塾のラウンドレッスンでダイヤグリーン倶楽部に行って来ました

今日は小池塾のラウンドレッスンでダイヤグリーン倶楽部に行って来ました。今回は3組12名の参加で賑やかなラウンドレッスンになりました。 午前中は薄曇りでしたが、午後は薄日も差して秋の風で気持ちよくラウンド出来ました。 スタート前に小池先生から…

今朝もカナーレに練習に行って来ました

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 今朝はM澤さん、I部さん、K澤さんが来ていて、後からU野くん、M像さんが来ました。 今朝も明日のラウンドレッスンをイメージして皆さん一所懸命練習していました。 カナーレに駐車場にあった木々が切られていて見通…

今朝はカナーレに練習に行って来ました。

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝はH田さん、I部さんが来ていて、後からI川さん、K澤さん、A田さんが来ました。 月曜日にラウンドレッスンあるので、皆さんラウンドレッスンをイメージしながらの練習を行っていました。 秀パパはいつも通り柔ら…

今朝もカナーレに練習に行って来ました

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 今朝は、I部さん、K澤さん、A日さんが来ていました。後からI川さんが来ていました。 今朝は天気も良く気温もそんなに熱くなく気持ちよく練習ができました。 来週のラウンドレッスンも気持ちよく出来ると良いですね。…

今朝はカナーレに練習に行って来ました。

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝はH田さん、I部さん、久しぶりにM澤さんも来ていました。後からK澤さん、I川さん、A田さん、U野くんが来ていました。 今朝も小池先生と楽しく練習をしました。 午後は雨の中バイクの点検に行って、夕方は雨が上…

令和2年8月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(インコース編)

お昼は冷たいお蕎麦を軽く食べて元気がでました。 No10 PAR5 ティーショットは右へ出て林へ、2打目はレイアップで出すだけ、3打目はタラコUTで右のラフへ、残り120Yを9Iで打ちますがグリーン手前へ、5打目のアプローチでグリーンに乗せて2パット…

令和2年8月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(アウトコース編)

久しぶりの月例杯で多少緊張しながらのスタートです。 今回はアウトコースのからのスタートで、A4グリーンでのプレーです。 No1 Par5 ティーショットはフェアウェーセンターを意識して軽めに打って旗の手前まで、7Iで残り100Yのフェアウェーセンター…