2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝もカナーレに練習に行って来ました。

今朝もカナーレに早朝練習に行って来ました。 練習の前に小池先生の講義です。小池先生が身振り手振りで皆さんに教えています。↑ 秀パパは左足を動かさない様に指導を受けました。長いクラブは足がブレてしまいます。 ↓午後は野田市の欅の木ホールに子供のピ…

今日はカナーレに行って、我孫子市GCに行って、里山公園に行って来ました

今朝はカナーレに早朝練習に行ってきました。 練習メンバーは、CYAさん、CYAさんの息子さん、H田さん、少し後からJIN君が来ました。 皆さんショットを連発して、小池先生もニコニコ顔でした。 今日は病院なので早めに練習を切り上げて行ってきまし…

今年初の初石サンシャインゴルフでの早朝練習です

今朝は今年初めての初石サンシャインゴルフの早朝練習に行って来ました。 6時を過ぎると続々と人が入って来て、秀パパが帰る6時30分ごろには打席の半分は埋まっていました。 ちょっと雲がありボールが見にくかったのですが、早朝練習は気持ちが良いです…

ザナショナルカントリー倶楽部千葉備忘録(南コース編)

↑南No1ホールで体をほぐすHさんです。張り切り過ぎてこの後大変な事に・・・。 皆さんたっぷり水分(お酒?)を摂って午後のスタートです。 No1 PAR4 ほぼストレートなミドルです。ティーショットは少し左に出てラフへ、2打目はPWでピン横にナイスオン、…

ザナショナルカントリー倶楽部千葉備忘録(西コース編)

セイコーのコンペでは珍しく快晴の中でのラウンドです。(何か起きなければ良いのですが・・・) No1 PAR4 ほぼストレートなミドルです。ティーショットは少し左に出てラフへ、2打目は前方の木が気になりますが、木に引っ掛かりショート、残り30Yのアプ…

今日は熱気球に乗りに行って来ました

今日は朝4時半に起きて、5時過ぎに家を出て熱気球に乗って来ました。 体験人数が先着200名でしたが、5時15分に到着したら182番でギリギリセーフでした。↓ (あともう5分遅かったらアウトでした。) 今回は2機の熱気球が上がりました。虹色系と…

今日はセイコーのコンペに行って来ました

今日はセイコーのコンペで市原にあるザ ナショナルCC千葉に行って来ました。 セイコーのコンペにしては珍しく快晴の天気で、気持ちよくラウンドが出来ました。↓(南No1ホールです。) (まだ本格的な夏の暑さではないので、それほど体はきつくはありません…

平成29年5月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(インコース編

No10 3打目のボールが天辺に見えます。ここからグリーンに乗りましたがこぼれてしまいました。 お昼はあんかけ焼きそばを食べて、コーヒーを一杯飲んで午後のスタートです。 雲の流れが速く、相変わらず北東の風が強い。(肌寒いやら蒸し暑いやら良く分から…

平成29年5月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(アウトコース編)

↑No1ホールをスタートするいつもコメントを頂くM城さんたちです。(行ってらっしゃい。) どんよりとした曇り空の中、月例杯のスタートです。新緑の木が大きく揺れて、やたらに風が強い。 今回でおしまいのA4グリーンでのラウンドです。今週からはPCグ…

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加して来ました

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加して来ました。 その前に、カナーレで少しだけ小池先生のアドバイスを受けて競技に臨みましたが・・・。 今日は天気予報よりは風も終日強く、時々霧雨も降って肌寒い一日でした。 ↓どんよりとした天気で、ゴルフも…

今朝はカナーレに練習に行って来ました

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 梅雨の走りを思わせるような愚図ついた天気ですが、芝生が綺麗な緑になるには雨も降らないとね。 秀パパは明日の月例杯に備えて小池先生にワンポイントアドバイスを貰いました。 (いつもの事ですが、打ち急がないで…

小池塾ラウンドレッスンの小池先生の様子

↑練習グリーンでM澤さんのパットを気にして見ている小池先生です。 ↑厳しい視線でM澤さんのアドレスを確認する小池先生です。アドレス方向をチェックしていました。 ↑女性には優しい小池先生です。アドレスのチェックを入念にしています。 ↓グリーン上でも…

平成29年第2回小池塾ラウンドレッスン備忘録(アウトコース編)

No1 ティーショットはここまで飛びましたが、ボギーでした。グリーンが止まりません。 お昼は冷やしとろろそばを食べて、元気を付けました。 No1 Par5 ティーショットはミニドライバーで左のクロスバンカーを超えて少し下り斜面の良い場所へ、2打目は19°…

平成29年第2回小池塾ラウンドレッスン備忘録(インコース編)

↑No1ホールです。スタートからナイスショットで、セカンド地点でも皆さん余裕があります。 今回はインコースからのスタートです。 今日は皆さんNo10のティーショットからナイスショットでレベルの高いゴルフになりそうです。 No10 Par5 ティーショットは…

今日は越谷レイクタウンに行って来ました。

ゴールデンウィーク最終日は子供達を連れて越谷レイクタウンに行って来ました。 アウトレットがあると言うので、アウトレット棟のエリアだけで4時間位いました。 (秀パパは椅子に座ってのんびりしたり、貯水池をブラブラしていました。↑) 案外とほしい商…

今日は小池塾のラウンドレッスンに行って来ました。

今日は小池先生のラウンドレッスンでダイヤグリーン倶楽部に行って来ました。 プレー中は薄日も差して初夏と言う感じで、半袖で気持ちよくゴルフが出来ました。 (この時期に外で遊ばないと勿体無いですよね。) 今日のラウンドレッスンは1組だけですので、…

今朝はカナーレに練習に行って来ました

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 久しぶりにK君登場で皆さん歓迎ムードでした。(サービス業は土日を休めないですからね。) あと、小池先生に真岡の報告する前に先にこの調子で行きましょうと声を掛けて貰いました。 明日のラウンドレッスンは人数…

今日は茨城GCにサロンパスカップの観戦に行って来ました。

今日は、朝早くからサロンパスカップの観戦に茨城GCまで行って来ました。 お目当ての利恵ちゃんのスタートに間に合いましたが、今日はアンラッキーが続きスコアが伸びませんでした。 逆に服部(真)プロはボギーかなと思うパットがことごとく決まりパーを…

春日部市にある薬師沼親水公園に小物釣りに行って来ました

今日は埼玉県春日部市にある薬師沼親水公園に小物を釣りに行って来ました。 午前中は、練習初日なので家の掃除をしたり、買い物をしたりとやる事をやって、午後は釣りです。 取り敢えず子供が一緒に行ける釣り場か確認するだけと思っていましたが、少し竿を…

もおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部備忘録(インコース編)

No10ホールです。食事を終えてインコースからスタートです。後半も頑張りましょう!! No10 364Y PAR4 ティーショットはドライバーで薄めの当りですがそこそこ飛びました。セカンドは柳の木がスタイミーで52°で木の上を越えようと思いましたがフォローの風…

もおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部備忘録(アウトコース)

No1ホールです。 2打目がここまで来ると楽ですね。アプローチも上手く寄ってバディーでした。 春と言うよりは、初夏の感じでした。スタート時点では風も無くゴルフ日和でした。 今回はアウトコーススタートです。 No1 514Y Par5 ティーショットはナイスショ…