2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝もカナーレに練習に行って来ました。

昨日に続き今朝もカナーレに練習に行って来ました。 今朝7時頃に着いたらI川さんとA日さんの二人だけだったので、I川さんが1時間半近く小池先生のレッスンを受けていました。(お疲れ様です。色々と話をしながらゆっくりですけどね・・・。) A日さん…

今朝はカナーレに練習に行って来ました

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝はH田さん、I川さん、S野さんがお見えになっていました。 久しぶりにI川さんとゆっくり話をしなが練習を行いました。 M澤さん、A日さんが来られていないので小池先生は少し寂しそうでした。 明日も少し練…

平成30年5月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(アウトコース編)

前半はOBやら大叩きやらで疲れてしまいましたが、冷やしラーメンを食べて午後のスタートです。 風もおさまり絶好のゴルフ日和になってきました。 No1 Par5 ティーショットは低めに飛んでフェアウェーセンターへ、2打目は19°のUTで残り120Y付近の…

平成30年5月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(インコース)

風が冷たいので、上着を一枚羽織ってのラウンドです。 今回はPCグリーンです。しばらくはPCグリーンだそうです。 No10 Par5 ティーショットは右のへ吹かして隣のホールへ、2打目はPWでレイアップで10番へ、残り120Yを9Iで打ちますがショート…

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました。

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加して来ました。 午前中は風も強く少し寒いくらいでしたが、午後は風も納まり気持ちよくラウンド出来ました。 昨日のザナショナルカントリー倶楽部はティーインググラウンド、フェアウェーが荒れていましたが、ダイ…

今日はSSIオープンに行って来ました

今日はSSIオープンコンペでザ ナショナルカントリー倶楽部 千葉に行って来ました。 季節の変わり目で風が強かったのですが、何とか雨にも降られずにラウンドする事が出来ました。 ↓コンペ開始の挨拶で集まったメンバーです。(顔ぶれが定着してきました。…

今朝もカナーレに練習に行って菅生ゴルフアカデミーにも行きました

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 今朝は大勢の方が来られていました。(A日さん、M澤さん、K川さん、I部さん、I沢くん、S野さん) 小池先生も忙しそうにされていました。 6月10日のもおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部の主要メンバーが来ていました…

今朝はカナーレに練習に行って来ました

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 天気が良くて気持ちが良かったのですが、朝でも日があるととても暑く感じられました。 今朝はA日さん、H田さん、K川さん夫妻が練習に来ていました。 今朝は生徒の人数が少なかったので、皆さん小池先生にしっかり…

平成30年5月ダイヤグリーン倶楽部小池塾ラウンドレッスン(インコース備忘録)

↑No10ホールです。 午後も小池先生の熱血指導から始まりました。 大盛のそばを食べてから午後のスタートです。 No10 PAR5 ティーショットはドライバーで軽めに打ちましたがスライスしてNo9ホールのラフへ、2打目は9IでレイアップしてNo10ホールへ…

平成30年5月ダイヤグリーン倶楽部小池塾ラウンドレッスン(アウトコース備忘録)

No1ホールです。ここからパーが取れました。グリーン上にはA日さん、M澤さん、H田さんが居ます。 3月のラウンドレッスンが中止だったので、今年初めての小池塾のラウンドレッスンです。 今回はGW中で帰省やら仕事やらで2組でお邪魔しました。 初夏の…

ダイヤグリーン倶楽部のラウンド備忘録(アウトコース)

↑No2ホールのティーインググラウンドで蛇とカラスが戦っていました?カラスが蛇で遊んでいました。 1週間ぶりに月例杯の備忘録を更新します。 少しバテ気味でしたが、昼食をしっかり食べて午後のスタートです。 益々風が強くなってきました。 No1 Par5 テ…

今朝はカナーレに行って来ました。

↑普段の日曜日の賑わいに戻っていました。 今日はカナーレに練習に行って来ました。 小池先生の先日のレッスンでの反省会を兼ねての練習でした。 A日さん、H田さんはラウンドレッスンでの課題を先生のアドバイスを受けながら練習されていました。 秀パパは…

今日は小池塾のラウンドレッスンでダイヤグリーン倶楽部に行きました。

今日は小池塾のラウンドレッスンでダイヤグリーン倶楽部に行って来ました。 多少雲は有りましたが、良い天気に恵まれて楽しいラウンドレッスンが出来たと思います。 特に午前中は強い風も吹く事無く絶好のゴルフ日和になりましたが、午後は黒い雲が通り抜け…

今日はカナーレに練習に行ってからサロンパスカップに行ってきました。

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 朝のうちは強風と雨でネットの下がっていましたが、段々と雲が切れて明るくなると風も収まりドライバーも打てる状況になりました。 (朝行った時には、2階打席は小池塾のメンバーと1人だけ練習をしていました。この…

明日はサロンパスカップに行って来ます

明日は小池塾に少し顔を出してからサロンパスカップに行って来ます。 前売り券も準備して準備万端ですが、午前中は少し雨が残りそうですね。 雨だけなら良いのですが、5月の嵐で風も吹きそうです。 今年注目の三浦桃香ちゃんや確実に予選を通過する実力がつ…

ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(インコース)

↑No11ホールです。いつの間にかこんなに緑が濃くなっていました。(良い感じです。) 初夏の陽気の中での月例杯です。 今回はインコースからのスタートで、グリーンはA4です。 No10 Par5 ティーショットは右のマウンドを利用してフェアウェー右サイドへ、…