2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

越谷ゴルフを見てきました

お正月の買い出しも終わり、バイクのバッテリーの充電も兼ねて越谷ゴルフを見に行って来ました。 ホームページや楽天のGORA等で18ホールがオープンしたのは知っていましたが、実際に近くで見るのは初めてです。 昔の36ホールの頃の越谷ゴルフとは大…

今年最後の買い出しです

今年最後の買い出しに角上魚類とセレクションに行って来ました。 角上魚類には9時過ぎに行きましたが写真のように入口から沢山に人で、ゆっくり買い物ができない状況でした。 秀パパは渋滞が予想されたので、お得意のバイクにて買い物に行って来ました。バ…

お正月のお餅を貰ってきました

今日はママの実家に海産物を届けに行って、お正月用ののしもちを貰って来ました。 大掃除をしたりするのも師走を感じますが、お餅をつくとお正月がもっと近づいた気がします。 子供達は丸餅をいじって珍しがっていました。 最近はスーパーやホームセンターで…

今朝はカナーレにて練習です。

今朝はカナーレにて小池道場の今年最後の練習でした。 カナーレ2階の右側の打席は小池道場のメンバーしか居ない状況で、とても空いていました。 秀パパも233番打席にて少しアドバイスを頂きました。アイアンは良い感じで振り抜くことが出来、先生にも褒…

秀パパも冬休みに入りました

秀パパも今日から9連休の冬休みです。今年は通常の冬休みがスッポリと土日に挟まれているのでラッキーです。 ちょっと休み明けが嫌ですね。 会社に行けない体になりそうです。 先ずは、1月の3連休に蔵王にスキーに行く予定を立てているので冬用タイヤの交…

ダイヤグリーン倶楽部から年間日程が届きました

本日はダイヤグリーン倶楽部から年間の競技日程が届きました。 昨年は理事長杯、盛夏杯、月例杯と3回優勝する事が出来ました。 皆とワイワイ楽しいゴルフも良いですが、競技のゴルフは楽しいですね。 来年の4月頃はシステムの移行で理事長杯に参加できる…

グランドチャンピオンシップ 後半

写真はNo11ミドルホールのティーグラウンドからです。時より雲が日差しを遮るととても寒かったです。 グランドチャンピオンシップの後半です。 本日のランチの焼肉丼を食べて後半スタートです。 No10 Par5 後半スタートのティーショットも少し引っ掛け気…

グランドチャンピオンシップ 前半

写真はNo6 200Yのショートホールです。 日陰の部分は半分凍っていました。(コチンと音がしました。) ダイヤグリーン倶楽部 グランドチャンピオンシップ 前半 だいぶ寒さが厳しくなってきましたが、今年最後のラウンドに行ってきました。 グランド…

今日は小池道場のメンバーと練習です

今日はM澤さんから連絡があり、子供達を連れてカナーレにて小池道場のメンバーと練習です。 今朝も薄い雲が垂れ込めていて、少し肌寒い天気でしたが、皆さん元気に且つ熱心に練習をしていました。 K原くんと秀パパはタイトリストの試打会が行われていまし…

グランドチャンピオン杯に参加しました

今日はダイヤグリーン倶楽部のグランドチャンピオン杯に参加して来ました。 今年は理事長杯、盛夏杯、11月の月例杯と優勝しましたので、権利があるので参加してみました。 昨年は1回も優勝出来なかったのですが、今年は小池先生の指導の成果も出て、3回…

今日は菅生ゴルフにて練習です

今日もママの実家の届け物をするついでに菅生ゴルフまで練習に行ってきました。(明日の調整も兼ねてね。) のどかな田舎の雰囲気がとてもいいです。14時30分ごろ行きましたが練習している人が3人しかおらず、静かでのんびりと練習が出来ます。 朝は雲…

子供達は明日から冬休み

写真は錦糸町のオリナスからの写真です。(タイトルとは関係ありません。) 子供達は通知表(あゆみ)をもらって帰ってきました。 二人とも普通よりちょっと出来るが多かったので良いのではないでしょうか? 12月で宿題を終わらせて、お正月は沢山遊ぼう…

久しぶりにパーゴルフを買ってみました

ヨドバシカメラに子供達のクリスマスプレゼントを買いに行って来ました。 その時にラッピングの待ち時間があったので、ちょっと雑誌を立ち読みしていたら パーゴルフがあったので、買って見まして。 暫く振りに買ってみたのですが、ずい分と雰囲気が変わっ…

来季の男子ツアー

来季の男子ツアーの日程が発表されました。(13日金曜日の新聞です。) 今年は1試合減って22試合だそうです。景気回復はまだまだですね。 秀パパの給料も全然上りません。ボーナスも下がるけど上がりません。 そんな事を言っていてもしょうがないので…

今日はカナーレで練習です。

今日はカナーレにて早朝練習に行ってきました。 今日もいつも通りに7時50分に到着して練習開始です。 空いている打席が203番打席と235番以降だったので、203番打席にて練習をしました。冬場は開場が7時からなので混んでますね。 写真の様な位置…

色々と忙しい一日でした

今朝は8時から柏の公設市場に行って買い物をしました。 魚・肉などは新鮮で、早く食べないともったいので、沢山は買えません。 だいたい市場に来た日には、マグロぶつを買ったり、さんまの時期には新鮮なさんまを買って、はらわたまで食べます。 今日は家に…

Yupiteruのドライブレコーダーを買ってみました。

ユピテルのドライブレコーダーを買ってみました。 事故の証拠写真として2割ぐらいかな? 後の8割はドライブの走行記録として楽しむのが 目的で買ってみました。 先日も右折待ちの車が自分の走行車線の半分を塞いで、危うく事故になるところでした。 助手…

JGAのハンディキャップ

最近、ゴルフの調子が良いのでJGAのハンディキャップが8.7まで行きました。 小池先生に話をしたら大変喜んで下さいました。 小池先生曰く、この調子を維持できればハンディ5位までは行けるかな??? と仰ってました。 ただし、シングルを維持するに…

来年のパブリックミッドアマのスケジュール

来年のパブリックミッドアマの予定は発表されています。 来年のA地区の決勝は長野で行われるようなので、B地区のウインザーパークか八千代ゴルフ クラブでの参加を考えています。と言っても地区決勝に行けるのは1割強の限られた人だけなので、 予選を通…

本日もカナーレで練習です

本日もカナーレにて練習です。 昨日に引続き230番打席です。 12月から7時からの営業で、尚且つ8時までは入場が無料なので8時頃は1階2階ともほぼ満席の状態でした。 この時期らしい寒さになって来ましたが、まだまだ寒風が吹き荒れていないのでそれ…

本日はカナーレにて練習です

今日はカナーレにてゴルフ練習です。 カメラを忘れたので、写真は古い携帯で撮影しました。 小池先生が先に到着されていて、A沢くんが来るまでの間、小池先生の集中レッスンを受ける事が出来ました。 スイングはバンカーショットをイメージして、少しカット…

昨日は北千住で忘年会でした

昨日は、北千住の「なつ家」でセイコーのメンバーで忘年会を行いました。 日曜日にゴルフをご一緒したM澤さん、UEUEさんに加えて、O柴さん、W林さんの5人で楽しく飲んだり、食べたりしました。 お店の場所も狭い路地を入って行かなければ分からず、ちょっと…

スパ&ゴルフリゾート久慈 その他の写真

せっかく撮った写真がありますので、ご一緒したメンバーの写真を載せます。 下の写真は取り敢えず練習場の写真です。日差しが眩しくボールの行方が分かりませんでした。 練習グリーンで練習をするメンバーです。日陰はまだ霜が残っています。 最終18番ホー…

スパ&ゴルフリゾート久慈 インコース編

写真はNo10 お腹満杯ですが、やや右でしたが良い当たりのショットが出ました。 No10 Par4 距離の無い真っ直ぐなミドルです。ティーショットはフェアウェー右へ、残り110Yをピッチングで ナイスオン、上りのパットが上手く寄ってナイスパー。 ○ No11 …

スパ&ゴルフリゾート久慈 アウトコース編

スパ&ゴルフリゾート久慈 アウトコース編です。写真はNo1のロングです。打ち上げているのでランがでません。 No1 Par5 距離の無い打ち上げのロングです。ティーショットはコースが受けているのでランが出ませんでした。 230Y地点の左ラフ方向へ。2打…

スパ&ゴルフリゾート久慈に行って来ました

今日はスパ&ゴルフリゾート久慈に行って来ました。 ここ最近は天気に恵まれて、写真の様に快晴、微風で、陽だまりではとても暖かく、楽にゴルフが出来ます。紅葉もとても綺麗でした。 本日のメンバーはM澤さん、UEUEさん、K原くんです。このメンバーとは今…