今日はダイヤグリーン俱楽部の月例杯に参加してきました

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました。クラブハウス前のしだれ桜が少し見ごろを過ぎていましたが、まだまだ綺麗でした。新緑が目に優しく、フェアウェーも少しづつ緑が濃くなってきてます。ところどころに八重桜が咲いていて、こちらは満…

今日は小池塾のメンバーともおか鬼怒公園ゴルフ俱楽部に行って来ました。

今日は小池塾のメンバーともおか鬼怒公園ゴルフ俱楽部に行って来ました。 先週の大風とは異なり朝から静かな一日でした、午後になると多少風が吹きましたがラウンドに大きな支障はありませんでした。午前中は少し寒さが残っていましたが、午後は南風が吹きだ…

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました。 朝のうちは薄日も差して少し暖かかったのですが、お昼に近づくにつれだんだんと雲が厚くなり、午後は本降りの雨になってしまいました。 今日はK頭さんとU梶さんと3名でのラウンドでした。U梶さ…

今日はプライベートでダイヤグリーン倶楽部に行きました

今日はプライベートでダイヤグリーン倶楽部に行って来ました。 朝のうちは雲も多く冷たい北風も吹いていましたが、お昼ごろになると風と一緒に雲も流されて、日差しにも恵まれた少しづつ暖かくなってきました。 今日は小池塾のメンバーのN山さんと高校時代の…

ひととのやカントリー倶楽部に行って来ました。

今日はひととのやカントリー倶楽部に行って来ました。2015年4月12日以来の9年ぶりのラウンドで、経営母体もアコーディアに代わり雰囲気も名称も神鳥谷からひととやにと変わっていました。 今日は小池塾のメンバーのI川さんとその仕事仲間のH江さん、I坂さん…

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました

今日はダイヤグリーン俱楽部の月例杯に参加してきました。地元では昨日夕方の雪でだいぶ地面が白くなっていましたが、ダイヤグリーン倶楽部は昨日少し雨が降っただけで、雪が降ることは無かったとの事です。ただ、今朝は冷え込んだ影響で、フェアウェーもグ…

ダイヤグリーン倶楽部に初打ちに行って来ました。

今日はダイヤグリーン倶楽部に初打ちに行って来ました。 天気予報よりは風も思ったより吹かず、寒くてゴルフに苦労するようなことはありませんでした。(ほっ)グリーンやティーインググラウンドが凍っていなくて良かったです。 今日は春以来のPCグリーン…

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました

今日はダイヤグリーン倶楽部の今年最後の月例杯に参加してきました。今日は朝から暖かく、少し動くと汗を搔くくらいでした。半袖でラウンドされたる方も何かいて、ご一緒したM川さんも半袖でのラウンドでした。また、雲もなくゴルフボールが青い空に吸い込ま…

昨日は筑波学園ゴルフ俱楽部に行って来ました

昨日はA日さんがメンバーの筑波学園ゴルフ倶楽部に行って来ました。7時38分スタートなのでまだ暗い朝5時に起きてコースに向かいましが、早起きした甲斐があって、幻想的な風景↑を見ることが出来ました。 まだ、紅葉↑↓が残っていたて山が赤みを帯びて綺…

ダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました。 今日は朝は冷え込みましたが、日中は長袖のシャツ1枚で丁度良く気持ちよくラウンドが出来ました。また、朝は冷え込んだと言っても霜が降りほどの寒さでっは無いので、フェアウェーも緑が残りこちら…

ダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました。今日は朝方は少し冷えましたが、日中は半袖で丁度良く夏場とは違いバテる事無く気持ち良くラウンドする事が出来ました。こんないい天気でゴルフが出来て感謝ですね。 今日のメンバーは、M川さん、K頭…

今日はもおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部に行ってきました

今日は3連休の最後なので、小池塾のメンバーともおか鬼怒公園ゴルフ俱楽部に行って来ました。前半は曇りで暑さを気にせずにラウンド出来たのですが、後半は日差しも戻って暑い中でのラウンドでした。今日はA日さん、N谷さん、H田さんとのご一緒しました。N…

千葉県ゴルフフェスタで袖ケ浦CC袖ケ浦コースに行ってきました

今日は夏休みを利用して、袖ケ浦カンツリークラブ袖ケ浦コースに行って来ました。今日は暑さがぶり返してのラウンドでしたが、何とか無事に終えることが出来ました。袖ケ浦カンツリークラブ名物のご神木の写真も撮ってきました。 本日ご一緒したN野さん、K澤…

ダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました。天気予報では終日傘マークの予報でしたが、ほとんど雨は降らず午後は風も変わり涼しいくらいで、何とかバテずにラウンドする事が出来ました。今日は、いつものM川さん、K頭さんに地元のN賀さんとご…

今日はもおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部に行ってきました

今日はもおか鬼怒公園ゴルフ俱楽部に行って来ました。朝のうちは暑さはそれほどでも無かったのですが、午後は雲も無くなり日差しが強く思った以上の辛いゴルフになってしまいました。今日はゴルフ仲間のI部さん、N山さん、Y和さんと一緒のラウンドでした…

昨日はダイヤグリーン俱楽部に行って来ました

ダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました。 気温は高かったのですが、空気が乾いていて時折風も吹いていので思っていたよりは楽にラウンドする事が出来ました。木陰に入ると風が気持ちよくホット一息できました。ただ、雨が少ないので芝の一部が枯れ…

今日はダイヤグリーン俱楽部の月例杯に参加して来ました

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました。ダイヤグリーン倶楽部の行く途中のレンコン畑でレンコンの花が綺麗に咲いていました。ソフトボールより一回り大きい感じの見応えのある花です。 今日は梅雨の晴れ間で天気も良く風もそこそこあり何と…

今日はウィンザーパークゴルフ&カントリークラブに行ってきました。

今日は小池塾のメンバーとウィンザーパークゴルフ&カントリークラブに行ってきました。一昨日の豪雨の影響も無く青空の下で楽しくラウンド出来ました。 ウィンザーパークゴルフ&カントリークラブと言えばクラブハウスが特徴的で、コースとのコラボが良い雰…

今日はダイヤグリーンの月例杯に行って来ました

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました。 今日は気温が高く、少し蒸し暑かったのですが多少風もあったので何とか楽しくラウンドする事ができました。服装が身軽になると体も動かし安く気持ちよくスイングができますね。本日はM川さん、K頭さ…

今日はもおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部に行ってきました

今日はもおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部に行ってきました。 小池塾で一緒だったH田さんを誘ってのラウンドです。 5月と言うことで、藤棚の藤も今が見ごろでした。↑ 心配されていた雨もスタートの時にはほぼ止んで、傘も差さずラウンドを開始できました。また、昨…

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました。 風はありましたが、空気がさわやかで汗もかかずに気持ちよくラウンドできました。 本日はM川さん、A松さん、K頭さんとご一緒でした。 ダイヤグリーン周辺の森には藤の花が見ごろで、紫いろの花が綺…

今日は小池塾のラウンドレッスンでダイヤグリーン倶楽部に行ってきました

今日は小池塾のラウンドレッスンでダイヤグリーン倶楽部に行ってきました。桜が5分咲きでコース内のあちらこちらで桜を見ることができましたが、生憎の雨模様で、肝心のゴルフは精彩を欠く結果となってしまいました。 本日ご一緒したA日さん、N本さん、K澤…

今日は

今日はダイヤグリーン俱楽部の月例杯に参加してきました。昨日の冷たい雨から一転して快晴に気持ちの良いゴルフ日和になりました。今回は久しぶりにM川さん、A松さん、K頭さんとのラウンドでした。 今日はグリーンの仕上がりも良くいい転がりでした。ただ…

今日は小池塾のラウンドレッスンでダイヤグリーン倶楽部に行ってきました

今日は小池塾の今年最後のラウンドレッスンでダイヤグリーン倶楽部に行って来ました。今日は百里基地で航空ショーが行われていて、ラウンド中にブルーインパルスや戦闘機の飛行を見ながらのラウンドで普段と違う雰囲気を味わえました。下の写真の右真ん中に…

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました。 1か月ダイヤグリーンに来なかったら、ずいぶんと木々の紅葉が進んでいました。芝生も少し黄色味を帯びてきていました。 曇りのせいか少し肌寒かったのでが、何とか天気が持ってくれて雨の中でのラ…

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました。 今日は今年最後の夏日になるとの事で、朝から半袖でプレーができるくらい気温が上がり、少し汗もかきました。まだまだ緑も濃く、風もなく、グリーンもそこそこの速さで久しぶりに気持ちよくラウンド…

今日は小池塾のラウンドレッスンでダイヤグリーン倶楽部に行ってきました

今日は小池塾のラウンドレッスンでダイヤグリーン倶楽部に行って来ました。今日は昨日の天気予報よりも良い方に向いて朝から雨も止んで風もなく気温もそれほど上がらず絶好のゴルフ日和になりました。 今回もお酒好きの方々が集まったので、キープしてあった…

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました

今日はダイヤグリーン俱楽部の月例杯に参加してきました。 今日は昨日の大雨から一転して青空の下でにラウンドでした。ただ、バンカーは池の様になっていて苦労された方も多かったかと思います。 今日はA松さん、K頭さんとご一緒で、M川さんはシニア選手権の…

今日はダイヤグリーン俱楽部に行って来ました

今日は台風14号の影響で雨・風が心配されていましたが、時々通り雨が有りましたがゴルフに影響なくラウンドする事が出来ました。強い雨はラウンド終了、お風呂から出て駐車場に向かう時くらいでした。 今日は日ごろお世話になっている皆さんにお酒を楽しく…

今日は鷹之台カンツリー倶楽部に行ってきました

今日は関東7倶楽部の1つ鷹之台カンツリー倶楽部に行って来ました。普段は縁のないコースですが千葉県ゴルフフェスタで申し込みを行ってのラウンドです。 朝から曇りの空模様でしたが、何とか合羽を着ることなく18ホールをラウンドする事ができました。雰…