2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はのんびりと過ごしました

今日は、昨日のお祭りの疲れと来週の家族旅行の準備でのんびと過ごしました。 来週は、海水浴と釣りを予定しているので、昔の釣り道具を探すのに苦労してしまいました。 防波堤でサビキで鯵・鰯を狙う予定です。(何匹か釣れるといいのですが、自然相手なの…

今日はマンションの夏祭りでした

今朝も通常通りにカナーレに練習に行って、その後は夏祭りの準備で大忙し出した。 M澤さんは明日のラウンド備えて微調整?改造?でした。(何とか天気は持ちそうですね。) 秀パパも簡単なアドバイスをいただきました。(50肩が痛い・・・) 子供達も手伝…

先週の小池塾の様子です。

チップインバーディーのボールを拾うCYAさんです。↑ 午後のスタートのティーショットをするCYAさんです。↓ No7ホールでフィニッシュが決まるCYAさんです。↓ 最終ホールは小池先生と一緒にラウンドレッスンです。↓(楽しい時間が過ぎるのはアッと…

平成28年7月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(アウトコース編)

↑No5ホールです。風は強かったですが、良いお天気でした。 お昼はいつものランチを食べて午後のスタートです。 No1 Par5 ティーショットは右の押し出し気味で木に引っかかりラフへ、2打目はタラコUTで挽回、残り120Yを9Iで打ちますが少し距離が足ら…

平成28年7月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(インコース編)

写真でもお分かりの通りコンディションは最高でした。(No11)↑この辺から旅客機が飛び立って行きました。 この時期にしてはとても気持ちの良いお天気で良いスコアを期待しましたが、ショートホールで崩れてしまいました。(ショートホールは悪くてもボギーで…

今日はダイヤグリーンの月例杯に参加してきました

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました。 多少風がありましたが、汗をかく事もなく気持ちよくラウンドが出来ました。 (高原ゴルフをしているような感じさえありました。) 本日ご一緒したメンバーは、E岡さん、E口さん、某Y売新聞にお勤…

今朝はカナーレに練習に行って来ました

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 昨日の飲み会の疲れが残り、少し行くのが遅くなりましたが何とか8時前に到着です。 明日の月例杯に備えて、先生からのワンポイントアドバイスは「待ってください。打ちに行かない様に・・・」です。 明日は天気も良…

小池塾3組目のティーショットの様子です。

3組目のトップは秀パパです。軽いフェードでコースなりのショットが打てました。 2番目はN本さんです。しっかりと振り切れていますが少し左へ出てしまいました。 最後はCYAさんです。後半No3のナイスショットを載せてみました。

小池塾2組目のティーショットの様子です

トップはレディースティーからK川さんの奥様です。しっかりと顔が残っています。 二番目はM谷さんです。 三番目はレギュラーティーからK川さんです。イン37、アウト37のベスグロでした。(すご~い)

小池塾1組目のティーショットの様子です。

一組目トップのT巳さんです。安定したスイングが持ち味です。↑ 秀パパのブログではお馴染みのM澤さんです。気温と同じく調子も急上昇です。↑ 久しぶりのレッスン参加のK谷さんですが、ベストスコアが出ました。↑ 一組目の取りを務めるのが、最近100切…

今日は小池塾のラウンドレッスンでした。

今日は小池塾のラウンドレッスンでした。 朝のうちはうす曇りでしたが、午後日はいいお天気になり風も多少あったのでそれほど苦にはならずにラウンドすることが出来ました。↓ 秀パパは3組目でラウンドして、N本さん、CYAさんとご一緒でした。 秀パパの…

今日はノコギリクワガタを見て来ました

今日は、明日のニアピン賞の野菜を用意しにママの実家に行って来ました。 これだけ暑くなるとカブトムシ、クワガタの出番ですよね。 今回はカブトムシは居なかったのですが、ノコギリクワガタがたくさんいました。↑ 子供達はゴマダラカミキリまでは知りませ…

今朝はカナーレに練習に行って来ました

今朝はミッドパブ選の報告を兼ねてカナーレに練習に行って来ました。 久しぶりに気持ちの良い朝で、練習も気持ちよくできました。 あと、今朝は18日(海の日)のラウンドレッスンの最終確認で、集合時間等の確認をしました。 午後はスポーツデポでゴルフ用…

2016年パブリックミットアマの備忘録(後半)

パブリックミットアマの後半の備忘録です。 昨日も書きましたが、長い昼休みを終えて後半のスタートです。 No1 433Y Par4 ティーショットは右ラフへ、残り150Yでグリーンを狙いますがラフに喰われてチョロ、残り100YをPWでグリーンセンターにオン…

2016年パブリックミットアマの備忘録(前半)

↑スタート1時間前のNo10ホールです。霧が立ち込めていて幻想的な雰囲気でした。 昨日のパブリックミットアマの備忘録(前半戦)です。 秀パパも選手と呼ばれて、スコアカードを受け取りインコースよりスタートです。 No10 414Y Par4 ティーショットは目標へ…

パブリックミッドアマの東日本地区予選に行って来ました。

今日はパブリックミッドアマチュア選手権の東日本予選会に参加して来ました。↑ 場所はウインザーパークゴルフアンドカントリークラブで、四時半に流山を出て、柏ICから常磐道に乗り岩間ICで降りて6時前につきました。 朝は昨日の雨の影響のせいか?霧が…

朝はカナーレ、夜は初石サンシャインゴルフで練習です。

今朝はカナーレで小池先生のレッスンを受けて来ました。 相変わらず先生はお元気で、I川さんに顔を残して左手を畳まない様にと教えていました。↑ 秀パパも力まずに明日は頑張って来てくださいと言われましたので、楽しくラウンドしたいと思います。 夜は初…

昨日は神楽坂にある花かぐらと言うお店に行って来ました。

昨日はCYOさんの100切りを祝って神楽坂の「花かぐら」で宴会でした。 ↓入口から神楽坂という感じでした。M澤さんが何回か使っているようで、おしゃれなお店を知ってますね。 今回は、個室を予約したとの事で、こんなおしゃれな部屋に招待されました。…

今朝は初石サンシャインゴルフに早朝練習に行って来ました

今朝は天気が良いので、初石サンシャインゴルフに早朝練習に行って来ました。 天気が良いと早朝練習も気持ちがいいですよね。 早速、BURNERで練習です。いい感じのショットが大半ですが、少し力を入れると崩れますね。 10日の試合では、力まずに打ち…

JINくんから借りたBURNERで試合に行って来ます

JINくんから借りたテーラーメードのBURNERでパブリックミッドアマに行ってきます。 真っすぐクラブを引けて、真っすぐ下ろせるのでそれほどボールが曲がることなく、素直なボールが打てます。 ちょっとドライバーに不安があるので、借りてしまいま…

朝はカナーレ、夜は初石サンシャインで練習です

今日は、朝はカナーレで小池先生のレッスンを受けて、夜は初石サンシャインゴルフで自主練習です。 来週の10日にパブリックミッドアマが控えているので、少しだけ練習量を増やしました。 今週も1回くらいは早朝練習に行って少しでも不安を払拭できればと…

今朝はカナーレに練習に行って来ました

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今日は、先週と違いメンバーはCHAさんとJINくんと秀パパの3人だけなので、密度の濃い練習が出来ました。 ただ、蒸し暑かったので汗が出て大変でした。(ヘロヘロになりました。) 来週の10日にパブリックミ…

株式会社平和から優待券が届きました

今日、株式会社平和から株式関係書類と一緒に株主優待券が届きました。 半期に一度、配当と一緒に送られてきます。配当4,000円+優待券7,000円=11,000円(半期) 年間だと22,000円になるので現在の株価から計すると利回りは10%以…