2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は隅田公園に寄ってみました。

今朝は隅田公園に寄ってみました。 昨日は暖かかったので、大分開花しているかな?と行って見みましたが、まだまだでした。 桜の木も早咲き、遅咲きがあるようで、早咲きの桜の木を見つけてスカイツリーをバックに撮影してみました。 吾妻橋から隅田公園を見…

今朝は上野恩賜公園に寄って来ました

今朝は少し早めに家を出て上野恩賜公園の桜を見に行って来ました。 と言っても桜はポツポツでしたが、今日の暖かさで大分咲いたのではないでしょうかね。 木曜日ですが両脇の桜並木の下は、ブルーシートで場所取りをしている人が沢山居ました。 (仕事をしな…

今日はゴルフアカデミー菅生に行って来ました

今日はゴルフアカデミー菅生に行って来ました。 朝早く着いたので、まだボールも少なくランニングアプローチの練習を沢山行いました。 あと、不安だったドライバーを少し練習して帰りました。 午後は少し買い物に出かけて、女子ゴルフを見ていました。 利恵…

今日もカナーレで練習です

今日もカナーレで練習です。 H田さんと秀パパは先週のラウンドレッスンの反省点を小池先生に指導いただきました。 あと、来週の理事長杯に備えてワンポイントレッスンをして貰いました。 今日は、病院に行かなければならなかったので、早めに練習を切り上げ…

今日は休暇を取って人間ドックに行って来ました。

今日は休暇を取って半蔵門にある健保の診療所に人間ドックに行って来ました。 所見では特に悪いところは無いと言われましたが、どうも胃のむかつきが治まりません。 11時過ぎに全ての診断が終わったので、千鳥ヶ淵や靖国神社を経由して飯田橋まで行きまし…

枝垂桜とこぶしの花です

会社に行く途中の神田川沿いに少し早めに咲く枝垂桜があるので撮影して来ました。 昨年もそうでしたが、他の桜よりも1週間程早く咲きます。 子供たちが春休みになったら少し早めに家を出て、北の丸公園にでも行って来ます。 自宅近くのコブシもだいぶ咲き始…

平成29年 第1回ダイヤグリーン倶楽部小池塾ラウンドレッスン(アウトコース編)

午後も良い天気で、楽しいゴルフができそうです。↑午後も頑張りましょう!! No1 Par5 ティーショットはクロスバンカー手前のラフへ、2打目はタラコUTで打ちますが木の枝に当り距離が出ず、3打目もタラコUTでチョロって飛ばず、4打目もタラコUTで何…

平成29年 第1回ダイヤグリーン倶楽部小池塾ラウンドレッスン(インコース備忘録)

練習グリーンでボールの転がりを確認する小池塾のメンバーです。↑ 今回はインコーススタートでした。風も無くいいスタート切れました。 No10 PAR5 ティーショットは軽めに打ってフェアウェーセンターへ、2打目は19°UTで残り70Y付近へ、3打目目で確…

今日は小池塾のラウンドレッスンでした

今日は小池塾のラウンドレッスンでした。 天気も良く、時より風も吹きましたがゴルフの影響が出るほど風では無く、絶好のゴルフ日和でした。 ただ、花粉症の人にはだいぶ辛いラウンドになったみたいです。(秀パパも例外ではありません。) 秀パパはバーディ…

今朝もカナーレに練習に行ってきました。

今朝もカナーレに練習に行ってきました。 小池先生も明日のラウンドレッスンの意識して、各ホールをイメージしての練習を行っていました。 今日はM澤さん、I部さんが絶好調で、I部さんは今日のティーショットが出続ければ30台も・・・と言う感じでした…

今朝はカナーレに練習に行って来ました

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 朝はまだまだ冷え込みますが、真冬の寒さとは違いますね。陽だまりは暖かいです。 小池先生やI部さん、H田さんと20日のラウンドレッスンの話をしたりしました。 今日はH田さんが別人の様にボールを弾いていて、…

今朝はカナーレに練習に行って来ました。

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今日は、I部さん、I川さんと秀パパの3名だったので、しっかりと小池先生の教わりました。 ゴルフアカデミー菅生でもだいぶ打っているので、それほど不安無く打てるようになって来ました。 途中、来週の小池塾のレ…

今日はゴルフアカデミー菅生に行って来ました。

午前中は家族で柏の公設市場に行って来ました。 メヒカリが美味しそうだったので、ちょっと買って来てみました。(唐揚げにして食べてみます。) 今日はお肉屋さんの前を通ったので、市場のお肉屋さんらしい写真も撮って来ました。 午後はゴルフアカデミー菅…

春が来た、春が来た、江戸川に来ました

日曜日にバイクでぶらりと江戸川に行って見ました。 菜の花がだいぶ咲き始めていました。まだ、咲き始めなので見事な黄色い絨毯まではまだですが、桜の咲く頃には土手一面が隙間なく黄色くなって、見ごたえがあります。 その頃には、下の写真の川でも鯉の子…

広池学園ゴルフコース

先日の練習の時に小池先生と話題になった広池学園ゴルフクラブです。 先代の広池理事長が我孫子GCのメンバーで、我孫子GCのショートホール版を作りたいとの事で 広池学園内にショートコースを作ってそうです。なので、ショートホールとは言え、グリーン…

今日はカナーレとゴルフアカデミー菅生に行って来ました

今日は、朝はカナーレで午後はゴルフアカデミー菅生に行って来ました。 今朝は7時過ぎでほぼ満席で、K川さん、I部さんの打席を借りて練習をしました。 小池先生とは広池学園のショートホールの話で盛り上がり、ボールは60球位した打ちませんでした。 も…

今日はカナーレに練習に行って来ました

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 M澤さんも良いショットを連発していました。(小池先生に見て貰うと良いみたいです。) どうしても肩の入りが浅いと左へ低いボールが出てしますので、頭の中のイメージを整理してみました。 秀パパの場合は、意識し…