2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

満開の桜と東京スカイツリー

今朝は通勤途中に満開の桜と東京スカイツリーを撮影してきました。 昨日もそうでしたが、今日も風が強く桜の花びらには辛い風でしたね。 自宅マンション中庭の桜も土曜日に早々満開になりました。 秀パパの部屋からもお花見ができます。週末までは何とか持…

今日はジョイフル本田で買い物です

今日は守谷のジョイフィルで買い物です。消費税増税前の最後の日曜なので駐車場は満車に近い状態でした。 車のナンバーは秀パパ同様に野田、柏が半分位を占めていました。 生鮮食料品以外は、暫くは買わなくて済みそうな位買いましたからね。 午後からはこの…

江戸川の土手は黄色一色です

今日は子供と江戸川に菜の花を見に行って来ました。 上の写真の様に土手一面が菜の花で黄色一色になっていました。 (写真左は越谷ゴルフ倶楽部、正面やや右が早朝練習のカナーレです。) 古傷の左首から左肩の痛みが再発して少しゴルフはお休みです。 今日…

お酒を沢山買い込みました

消費税アップ前に写真の様にお酒を沢山買い込みました。 1回では2ケースを手で持って運ぶのが精一杯なので、3回に分けて買いました。 金額的には大した事は無いのですが、特売やらポイントやらで普段よりだいぶ安く買いました。 消費税が上がっても、3…

富士カントリー笠間倶楽部 西コースの備忘録

写真は西コースのNo5ホールの2打地点です。こんな感じの打ち上げのホールが多かったです。 後半は西コースからスタートです。 No1 Par4 ほぼフラットで軽い打ち下ろしのミドルです。 ティーショットはドロー気味で左パンカーの先へ、2打目は9Iでちょ…

富士カントリー笠間倶楽部 南コース の備忘録

写真は南コースNo6の2打地点です。ここからフェアウェーにあるメタセコイヤの横まで打ちました。 今回のスタートは南コースからです。写真でもわかる通り良いお天気でした。 初めてのコースで、右も左も分からず悩んでいまいた。 No1 Par5 豪華な打ち下…

昨日はスヌーピーJ号を見て来ました

昨日は子供達を連れてメットライフアリコの飛行船スヌーピーJ号を見て来ました。 飛行船は野田の利根川河川敷に係留されて、子供達を河川敷の公園の遊びに連れて行ったら、丁度飛行船が係留されていました。 車のナンバーは山形ナンバーでした。担当者の方…

今日はカナーレで反省会です

今日はカナーレで昨日のラウンドの反省です。 今朝も暖かくなって来たので多くのゴルファーが練習に来ていました。 7時40分位に到着しましたが、打席は満席で8時過ぎに235番打席に入る事が出来ました。 昨日はアイアンの距離感が合わずに、ティーショ…

今日は富士カントリー笠間倶楽部に行って来ました

今日は富士カントリー笠間倶楽部にお邪魔してきました。 スタート時間は南コース9時37分なので、流山を7時25分に出発して8時45分に到着しました。 写真は午後スタートの西コースの1番ホールで奥に倶楽部ハウスを見ることが出来ます。 今日は終日天…

今日はタイヤとホイールを交換しました

今日は、消費税が上がる前にノアのタイヤとアルミホイールを近くに出来たオートバックスタイヤ専門館で交換しました。 工賃・ナット等の込々で120,000円のタイヤ・ホイルセットをタイヤだけエナセーブに20,000円プラスで交換して貰いました。 …

ダイヤグリーン月例杯の備忘録(アウトコース)

写真はNo7のグリーン付近、今回ご一緒したH城さん、N野さん、H井さんです。皆さんグリーン近くはセルフバッグでプレーです。 お昼をゴルフ談義を楽しく食べて、いざ、スタートです。 皆さん研修会のメンバーなので、熱心に技術論を話されていまいた。 …

ダイヤグリーン月例杯の備忘録(インコース)

大叩きしたNo18のロングです。グリーン転がりは最高ですが、それだけ難しかった~。 日差しもあり暖かかったのですが、スギ花粉と南風に悩まされた一日でした。 あと、練習場とコースの違いを痛いほど感じました。 本年最初のダイヤグリーン月例杯の備忘…

ダイヤグリーン倶楽部の月例杯に行ってきました

今日は久しぶりにダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました。 写真の様に快晴ですが、時より吹く気まぐれな強風に皆さん悩まされていました。 季節の変わり目のこの時期は、気圧安定せずに天気が良くても強風に悩まされますね。 今日はH城さん、N野…

今日もカナーレで練習です

今日もカナーレで練習です。 写真の様に土曜日は全体的に空いているようです。9時近くになると奥の打席は小池道場のメンバーだけになってしまいました。 今日の生徒はK谷さんと秀パパでした。秀パパにはワンポイントアドバイスで、K谷さんは2時間近く小…

明日は杉花粉が飛散しそうです

写真は自宅近くで杉花粉を写真を撮影してみました。 明日は上の写真のような花粉が沢山飛散しそうです。 秀パパも花粉症の症状が悪化しています。特に目が痒く、しょぼしょぼしています。 明日はマスクをして、サングラスもして会社に行きますかね。

クリアビューゴルフ午後ハーフの備忘録です

写真はNo3ホールで、200y付近にクリークが横切っています。(今回は水もありませんでした。) 昨日のクリアビューゴルフ(午後ハーフ)の備忘録です。 昨日のブログにも書きましたが、思った以上に風が強く冷たく感じられました。 今回はアウトコース…

クリアビューゴルフの午後ハーフに行ってきました

今日はいつものメンバーのM澤さん、UEUEさん、K原くんでクリビューゴルフの午後ハーフに行って来ました。 前回よりも多少風が強く、フォローとアゲインストでは1クラブ、2クラブの距離の差が出ました。 風が吹くとゴルフは途端に難しくなりますね。 …

流山おおたかのもS・C ANNEXに行ってみました

早速、昼食を済ませて流山おおたかの森S・C ANNEXに行って来ました。 1階は100円ショップや自転車屋etc 2階はNOJIMA電気 3階はヴィクトリア の店舗が入っています。 写真は3階のヴィクトリアの入口です。 本館の通路から歩いて来ると…

今日もカナーレで練習です

今日もカナーレで練習です。 今日は1番で到着したので、皆さんが到着するまで30分位しっかりと小池先生に見て貰いました。 (52°~ドライバーまで・・・) 今日は久しぶりの快晴の中での練習でしたので、気分よくクラブを振る事が出来ました。 小池先生…

流山おおたかの森SC ANNEX オープン

今日は流山おおたかの森S・C ANENEXのオープンだそうです。 消費税の上がる前にオープンは良いかも知れませんね。 本当に欲しいものはセール品ではなかなかないので、見るだけかな? 明日の午後、ちょこっと顔を出してみようかなと思います。 写真に…

プライバシーマークの現地調査が終わりました

本日はプライバシーマークの現地調査があり、無事に終了しました。 秀パパも個人情報保護管理者なので、審査員の方々に運用状況等を 一日お付き合いして説明しました。 朝の9時半頃から15時半頃まで、色々と細かい事を聞かれて、それに対して 回答をする…

河津桜と梅の花です

上の写真は今日の帰りに撮影したスカイツリーと東武橋近くの河津桜です。 満開までにはもう少し時間がかかりそうです。 下の写真は実家の梅の写真です。 日曜日に撮影しましたが、だいぶ咲いてきました。 春はそこまで来ていますよ。ただ、日曜日にクリアビ…

本日はカナーレにて練習でした

本日はカナーレにて小池先生のレッスンでした。 少し寒さが戻って来ましたが、写真の様に8時少し前にはほぼ打席は埋まっていました。 もうそろそろ啓蟄で、ゴルフの虫も冬眠から覚めて、動きだすのかな? K谷さんも練習に力が入っていました。良い感じにな…