第17回目の小池プロのレッスンです。

イメージ 1
昨日に引続き小池プロのレッスンを受けました。
昨日以上に寒い朝でしたが、今日は8時から多くのお客さんが練習に励んでいました。
9時頃からレッスン開始ですが、風が無いので少しづつ暖かくなり、昨日同様に絶好の練習日和になりました。
今日は、昨日の7Iのソフトなイメージで練習にのぞみましたが中々思い通りのボールが出ません。50球近く打ってやっと良い感じのボールが出だしました。
 
 
 
 
小池プロにもインパクトで力が入りすぎと指摘されました。
いつもの事ですが、柔らかいスイングが続きませんね。柔らかいスイングで出たボール以上のボールを求めてしまうので、続かないのかな。
来週も柔らかいイメージを忘れずにレッスンに望みます。小池プロ、来週もよろしくお願いします。
 
今回のレッスンのポイント
・7Iで左からスライスで林の中から出すイメージ。
(土曜日は良い感じで軽いフェードが出ました。)
・ドライバーで左肘を抜かないで、フェイスを左に抜くスイングをする。
(カット打ちになるので大きくスライスする原因)
・左手首をこねてインパクトが強くなるので注意する。
インパクトを作らないで自然にスイングする。
 絶対にボールを打ちにいっては駄目!!)
 
小池プロの一言
・右側に池をイメージして、左からスライス回転のボールを打つ。