2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小池プロのレッスンを受けました。

昨日、本日と小池プロのレッスンを受けました。 懇切丁寧に一打一打指導してくれます。 写真はM澤さんと小池プロのレッスンの様子です。一打一打打った球筋を確認し、それに対するフォームのアドバイスをしてくれます。 一打一打の説明をしっかりしてくれる…

ノースショアカントリークラブのお邪魔しました

本日はマンション管理組合の方々とノースショアカントリークラブにお邪魔しています。 マンションから常磐高速道路を使い、丁度1時間30分で到着しました。いつも通い慣れているダイヤグリーン倶楽部の近くなので、予定通りの到着です。 気温も23℃と絶好…

ダイヤグリーン倶楽部備忘録

今日はダイヤグリーン倶楽部でM澤さんとN本さんとのゴルフです。 夜中の雨も通り過ぎ、雲が多いながらも晴れ間のあるゴルフ日和になりました。 三連休の最終日でお客さんも少なく、食事時間を入れても5時間でラウンドできました。(もう少しお客さんが入…

川間アルバトロス・レンジに行ってきました

本日は川間アルバトロス・レンジでのゴルフ練習です。 開場間もないころは行けば直ぐに練習ができたのですが、最近では知名度も増して、時間帯によっては多少待つようになりました。 特に受付があるわけでもないので、練習が終わりそうな人の後ろで待機して…

からふるなスカイツリーNo2

ちょっと近くで撮影してみました。

カラフルな東京スカイツリーNo1

昨日、東京スカイツリーが2020年夏季五輪招致に向けて5色にライトアップされていました。 下から上にライトが上がって行きとても綺麗でした。 写真は緑です。次に青が準備しています。 写真は青になります。次は紫が準備しています。 写真は紫です。次…

東京スカイツリーの夜景

日が暮れるのも早くなりましたね。 18時30分過ぎに会社を出ましたがスカイツリーのライトアップが綺麗に見えます。 1ヶ月ぐらい前はまだ明るかったのですが。 ちょこっと会社帰りに撮影してみました。 押上から東武線で帰ります。

シングルへの道はとて~も長い

昨日は、藤田寛之シングルへの道を見て、ゴルフがしたくなってしまいました。 流石にプロの寄せは上手ですね。自分などの場合は50ヤードも60ヤードも同じ距離見えてなかなかピンにからみませんが。 最近ではGPSナビつきのカートがあってピンまでの距…

もおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部の月例杯

本日はもお鬼怒公園ゴルフ倶楽部の月例杯(新ぺり)に参加してきました。 本日はM澤さん、S崎さん、Y島さんとご一緒です。 朝は天気も良く、多少雲がったのでそれほど暑くなくプレーができました。 ただ、前半の5ホール目で急な土砂降りの雨で、少し叩い…