2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

皆既月食

今日は皆既月食ですね。寒いけどベランダで月を見ていました。 家に着いた9時少し前から少しづつ月が掛け始めていました。 9時40分位になるとだいぶ欠けてきました。 9時49分でほぼ地球の影に隠れたかな?てな感じです。 11時8分ごろ少しづつ明る…

今朝はカナーレに行って来ました。

本当に冷えますね。皆さん体調は大丈夫ですか? 昨日は風邪が治りかけだったので、カナーレでの練習はお休みでした。 今日はだいぶ体調も戻った来たので、カナーレに練習に行って来ました。 どうしても皆さんヒータの前に集まってしまいますね。↑ 秀パパも体…

一面の銀世界になっていました。

お昼に外に出たときはパラパラだった雪が、帰りには一面の銀世界になっていました。 こんな事も日記に残しておくと思い出しますよね。 皆さん帰宅が早いのと、交通機関の遅れで帰りの電車はギューギュー詰めでした。 (普段の1.5倍時間が掛かってしまいま…

今朝もカナーレに行って来ました。

昨日の新年会で起きるのが辛かったのですが、今朝もカナーレに行って来ました。 今朝もM澤さん、A日さん、K川さん夫妻、S野さんがいらしていました。 皆さん最初のうちはエンジンがかからなかったのですが、次第に調子が出てきました。 昨日の新年会の帰…

今日はカナーレの練習と小池塾の新年会でした

朝は小池先生のレッスンにカナーレに行って来ました。 今朝はA日さん、H田さん、CHAさん、I沢くんがきていました。 途中からK澤さん、K川さん夫妻が参加です。 今日は小池塾の新年会の話をしたりして、そこそこ練習をして帰りました。 ↓今朝はアクア…

今日は暖かかったですね。

今日は暖かかったですね。 このくらい暖かければゴルフも良いかなと思いました。 今日、家に着いたら宅配BOXにふるさと納税の返礼品が来ていました。↑ 都農町は返礼品を送るのが早いですね。 あとは、ソーセージの詰め合わせと焼き肉セットを待ちます。

今日もカナーレに練習に行って来ました。

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 朝のうちは少し風がありましたが、9時頃になると風も止んで練習日和になりました。 今日は、M澤さん、A日さん、I部さん、K川さんがいらしてました。 I部さん、K川さんが早めに上がられたので、M澤さん、A日…

今朝はカナーレに練習に行って来ました。

今朝は寒さが厳しかったですが、カナーレに練習に行って来ました。 今日のメンバーはA日さん、CHAさん、S野さん、H田さん、I部さんが来ていました。 途中から、M谷さん、K澤さんが参加されました。 来週は小池塾の新年会なので、簡単な案内を皆さん…

今朝もカナーレに行って来ました

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 朝方はA日さん、I部さんのお二人しか居ませんでした。(二人なのでじっくりと教わっていました。) 秀パパも小池先生に久しぶりにじっくりと教えて貰う事が出来ました。 I沢くんから小池塾の新年会の連絡がきまし…

今朝はカナーレで練習です。

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝はメンバーが少なくCYAさん、H田さん、A野くんで途中からK澤さんが加わりました。 3日の日よりも風も無いので、強振すること無く良い感じでスイングしていました。 お昼近くまで練習をして、K澤さんを南…

今日は仕事始めです。

↑19時頃ですが多くのビジネスマンで賑わっていました。 今日から仕事です。 帰りには神田明神にビジネス祈願に行って来ました。 会社の益々の発展や所属する開発部の発展を願いました。(開発部でのトラブル減少も祈願しました。) 個人的には少しだけ株価…

今朝はカナーレに行って来ました。

今朝は新年の挨拶を兼ねてカナーレに行って来ました。 今日はM澤さん、A日さん、CYAさん、I部さん、H田さんが来ていました。途中からJINくんも登場です。 今朝は季節風がだんだんに強くなり、体感的にはそこそこの寒さだったと思います。(ネット…

お正月二日目

今日は、ママの実家に年始の挨拶に行って来ました。 お昼に少しだけお酒を飲んだで、一休みしてから利根川の方に散歩に行って来ました。 クリアビューでは、8組ほど午後ハーフのお客さんがプレーをしていました。 (天気は良いけど風が強かった~です。この…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 今年一年が皆様にとって素敵な一年でありますように。 今年も近くのお寺の西栄寺にお参りに行って来ました。↑(除夜の鐘もついて来ました。↓) 追記です。 朝は利根川まで朝日を見に行って来ました。(元旦からいいお天気…