2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

穏やかな大晦日です

穏やかな大晦日で良いですね。 今日は、夏タイヤからスタッドレスタイヤに履き替えました。↑(1時間程で作業終了です。) 日中は暖かく、陽だまりで作業をしたので少し暑くなってしまいました。 夕方は、江戸川まで富士山を見ながら散歩に行って来ました。…

今年も残すところあと1日です

今年も残すところあと1日ですね。 今朝は7時に家を出て柏の公設市場に行って来ました。 年始に向けて買い物をする人達でごった返していました。↑(駐車場にもやっと停められました。) 小池先生にもマグロの刺身を頼まれていたので、子供と一緒に小池先生…

フロンティアニューイヤーコンサートに当選しました

今日は、三協フロンティア主催のフロンティアニューイヤーコンサートの当選のお知らせが来ました。 年末にラッキーな事があると、来年も良い事があるような予感がしてきます。 コンサートの内容は以下の様な感じです。↓ 曲目はチャイコフスキーのピアノ協奏…

打ち納めダイヤグリーン倶楽部(インコース備忘録)

↑No10のM澤さんのバーディーパットです。距離があるのでパースタートでした。 今朝も生温い南風が吹いていましたね。変な天気が続きます。 今回もお昼時間は40分程度で、さっさとランチを食べて午後のスタートです。 天気も良くなり雲も取れ始めて少し風が…

打ち納めダイヤグリーン倶楽部(アウトコース備忘録)

↑風がないのでどんよりとした天気ですが、気温が高く厚着をしなくて良いのが一番です。 今年最後の打ち納めでダイヤグリーン倶楽部に行って来ました。 昨夜の大荒れの天気の余波で少し雲は残っていましたが、風も治まりとても暖かく絶好のゴルフ日和になりま…

今年最後の小池塾のレッスンでした

今日は今年最後の小池塾のレッスンでした。 何人か揃えば30日にレッスンしても良いですよとのお言葉を頂いたのですが、皆さん年末で忙しく メンバーが集まらないので、今年最後のレッスンになってしまいました。 1年がアッと言う間に過ぎて行きますね。貴…

今日はクリスマスイブですね・・・

今朝は江戸川からも富士山が綺麗に見えました。気持ちの良い朝でした。↑ 今日はクリスマスイブですが、朝から市のクリーンセンターの粗大ごみを捨てに行ったり、 ↓守谷のジョイフル本田に買い物に行ったり、洗濯機の調子が悪いのでケーズデンキに 洗濯機を見…

ダイヤグリーン倶楽部に打ち納に行って来ました

今日はダイヤグリーン倶楽部に打ち納に行って来ました。 昨日の強風で今日も強風の予報が出ていましたが、午前中はほとんど風も吹かず、午後も予報ほどの大風 にはならず、うっすらと汗を掻くくらいの気温で打ち納には最高の条件でした。 芝生は茶色くなって…

来年の女子ゴルフの日程が発表されました

来シーズンの女子ゴルフの日程が発表になりました。 注目は我孫子GCで開催される日本女子オープンゴルフですかね。 小池先生が我孫子GC出身なので、何かサプライズはあるかな??? 近場での開催はとても助かります。再来年は千葉CC野田コースですし、…

今朝もカナーレに練習に行って来ました

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 今週末の打ち納に向けて、軽めに調整です。(昨日も練習に来たので・・・) 今日は小池先生の現役時代の頃の写真を持って来られたので、デジカメで写し直しました。 場所はフィリピンのプレルト・アスールだそうです…

今朝もカナーレに練習に行って来ました

少し寝不足気味ですが、6時過ぎにトイレに起きたのでカナーレに練習に行って来ました。 今朝はCYAさん、K谷さんと秀パパの3名だったので、しっかり指導してもらいました。 ただし、昨日の忘年会のお酒が少しだけ残っていて、シャキンとするのに少し時…

秋葉原に寄って帰りました

いつも中央総武緩行線の車窓から見える中央線のガード下の景色が気になるのでちょっと行ってみました。 レンガ作りのガードと神田川が良い雰囲気でした。おしゃれな雰囲気のお店が沢山あって、ちょっと一杯には いいかも知れませんね。 奥には肉の万世のビル…

平成28年12月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(インコース編)

No11 2打目がピン横について下りのパットが決まりバーディーが取れました。 お昼休憩は35分で、簡単に食事を済ませて午後のスタートです。 No10 Par5 ティーショットはフェアウェーセンターの旗の手前へ、2打目は19°UTが右に吹けてNo9ホールへ、3打…

平成28年12月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(アウトコース編)

No1ホールです。ティーショットは旗の近くまで行き一安心でしたが・・・セカンドが・・・。 急に厳しい寒さで、皆さん服装には迷っていました。(厚着だと動きにくいし、薄着だと寒いし???) No1 Par5 ティーショットは低いボールでフェアウェーセンター…

ダイヤグリーンの月例杯に参加して来ました

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加して来ました。 天気予報通りの寒い天気になり、朝方は日陰で霜が降りていました。↑ 前回の月例杯は20℃近くまで気温が上がり半袖でもプレーが出来たのですが、いきなり真冬の気温になり、 体が動かず皆さん苦労を…

今朝はカナーレに練習に行って来ました。

昨晩の忘年会で朝起きるのが少しだけ辛かったのですが、7時過ぎに家を出てカナーレに行きました。 明日は今年最後の月例杯なので、小池先生に少しだけアドバイスをいただいて帰りました。 月例杯は先生の助言通りに、42、42の84で最悪でもラウンドし…

今日は品川プリンスホテルで会社の忘年会でした

↑品川プリンスの窓もクリスマスツリーにライトアップされていました。 今日は品川プリンスホテルの品川大飯店で会社の忘年会でした。 駅を降りた時から人だらけで、飯田橋とは雰囲気が違い疲れてしまいました。 とは言いながら、紹興酒1本を空けてほろ酔い…

今日はカナーレと初石サンシャインゴルフに行って来ました。

今日は、カナーレと初石サンシャインゴルフに行って来ました。 今月から7時からの営業開始なので、少しだけゆっくりしてカナーレに向かいます。 最近は小池先生と少し雑談をしてから練習を開始です。↑ 今日もインパクトを作る練習でした。腕を畳まないでど…

今朝は柏の公設市場に行ってからカナーレに寄りました

今朝は柏の公設市場に買い出しに行ってから、カナーレに行って来ました。 公設市場では魚を買ったり、肉を買ったり、のりを買ったり、漬け物を買ったり、お菓子を買ったりしました。 市場なので品揃えが多いので、買い物が楽しくなります。 12月ですので、…

東京ドームのイルミネーションです

会社の帰りに東京ドームのイルミネーションを見て帰りました。 野球のシーズンが終了したので、イベントが無いとそれほど人も多くありませんのでゆっくりと見ることが 出来ました。 会社帰りのちょっとの寄り道も良いですね。 都内では色々なイルミネーショ…