2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この3連休で水上に行ってきました。(2日目)

水上の旅行2日目です。 水上の市街地は晴れのようですが、水上高原は昨晩からの断続的に雨が続いています。 今日は月夜野のたくみの里に行く予定ですので、天気の心配はいりませんでした。 水上高原ゴルフコースもとても寒そうでした。 コースには雪もなく…

この3連休で水上に行ってきました。(1日目)

27日からの3連休でN山家と一緒に水上高原に行ってきました。 いつもの通り、午前中は洗濯や掃除、子供のピアノのレッスンを済ませ、月曜日は帰ってきてお風呂に入ってバタンキューが出来るようにして出発です。 今回も波志江のパーキングエリアでおつまみ…

ジャンボさんすごいね~

ジャンボ尾崎選手 エージシュートおめでとうございます。 66歳で62打でラウンドするなんて ・・・ 信じられません。 距離は短いとは言え、約6800ヤードですからね。 すごい。 自分もゴルフに仕事に???に、頑張らなくっちゃね。 5月6日(月)は…

ワールドレディースの前売券をGET

ワールドレディスのチケットをセイコーのコンペの交通費と引き換えにM澤さんから頂きました。 ありがとうございます。 昨年はゴールデンウィークに予選ラウンドが重なり、人は入ったけれど、天候が悪く、東コースに 駐車スペースを作ったり大変みたでした。…

関東アマ予選通過おめでとうございます

従兄の健坊あんちゃんが取手国際で行われた関東アマの予選を見事に通過しました。 おめでとうございます。 自分より一回り上の60歳ですが、今回も75でラウンドし羨ましい限りです。 扶桑のメンバーはレベルが違いますからね。他のコースで予選をラウンド…

千葉よみうりCCの備忘録

昨日の千葉よみうりカントリークラブの備忘録です。 昨日も書きましたが、パブリック選手権を控えれグリーンは綺麗に仕上がっていました。 同伴者もパブリックにしてはグリーンやフェアウェーが綺麗に整備されて満足していました。 天気はほぼ曇り、多少風あ…

今日はSSIのOB会に参加しました。

今日はセイコーシステムのOB会に千葉よみうりカントリークラブ行ってきました。 歴代の社長や懐かしいメンバーで楽しいゴルフの始まりです。 昨年のOB会は千葉廣済堂で大雨の中でのラウンドでしたが、今日は何とか雨が持ちました。 年を追うごとに天気が良い…

野田市パブリックゴルフ場が閉鎖の危機!!

今朝の朝日新聞の朝刊に野田市パブリックゴルフ場が閉鎖の危機にあるそうで、利用者の激減が主な原因だそうです。 ひばりコースは自分がゴルフデビューしたコースですから、ちょっと淋しい気がします。 けやきコースは距離も中途半端で、値段も高いですから…

ユニクロとアダムスコット

今朝の朝日新聞の朝刊にユニクロと4月1日に契約したアダムスコットの記事が載っていました。 契約したばかりでマスターズ優勝、ポロシャツの左胸にはUNIQLOの赤ロゴがとても目立ちます。 (右胸はベンツで対照的ですね。) 柳井社長の強運ぶりが分か…

理事長杯の備忘録

昨日のダイヤグリーン倶楽部理事長杯の備忘録です。 No1 ティーショットは右林へ、7Iでフェアウェイへ出す、UTでグリーン手前60Yへ 50度のウエッジで4オン、2パットで入れてボギー発信 △ 何とかボギーで収まりました。 No2 150Yのショート、…

理事長杯取りました。

今日はダイヤグリン倶楽部理事長杯の決勝です。 皆さん練習グリーンにて調整しています。(写真→) 今日こそは強風が吹かないでと願っていましたが10時近くになって突然強風が吹き始め、スイングのリズムが乱れてしまいました。 ただ、後半は先週同様に1…

明日は理事長杯決勝・菅生ゴルフで練習

明日はダイヤグリーン倶楽部の理事長杯決勝です。 調性を兼ねて菅生ゴルフに練習に行く前に、柏の公設市場に買い出しです。 両親は魚を中心に買っていました。 秀パパは下味の付いた生姜焼きのお肉と豚とろ炒め焼き用の肉を買いました。 今日は子供を連れて…

パブリックミッドアマチュアゴルフ選手権の案内が届きました

本日、パブリックゴルフ協会よりパブリックミッドアマチュアゴルフ選手権の案内が届きました。 毎年参加していますが、予選通過にはもうちょっとのところで落ちてばかりです。 予選を通過するには常に80前後のスコアでラウンドしないとダメですね。 こちら…

理事長杯決勝の組合せが届きました

本日、ダイヤグリーン倶楽部理事長杯決勝の組合せが届きました。 予選を2位で通過したので最終組でのラウンドです。 当日はゴルフができるだけで嬉しいので、思いっきり楽しみたいと思っています。 今年のゴルフは風が強かったり、寒かったりですが、今週末…

ダイヤグリーン倶楽部理事長杯備忘録

昨日の理事長杯の備忘録です。 早速、忘れないうちにまとめます。 No1 Par5 ティーショットは天ぷらで左ラフへ、2打目を6Iで出そうとするが引掛けで林へ、 3打目をフェアウェー、4打目を左山へ、山から5打目をグリーン横へ、6打目の アプローチをOK圏…

理事長杯の予選を通過しました

本日はダイヤグリーン倶楽部の理事長杯です。 昨日は強風ではなく大雨のようでした。 まだ桜の花も少し残っていました。 しかし、スタート時間が近づくに従ってだんだん風が強くなってきました。 少しづつ青空も見え始め、理事長杯にはもってこいの天気?に…

小池プロのレッスン(37回目)

小池プロの第37回目のレッスンです。 今日は強風が予想されていたため皆さん早目に練習場に来られたようで、7時30分過ぎで満員、待ちの状態でした。 M澤さんが一番に到着していたので、M澤さんから早速レッスン開始です。 10時頃までは風は大したこと…

子供たちは明日から新学期です

子供たちは明日から新学期です。 ・・・が、春休みで生活リズムが崩れてテレビばかり見ています。 またこの時期は、シリーズものの入れ替えで、2時間3時間の特番を放送しているので、なかなかお風呂に入ってくれず、秀パパが一番に布団に入ることもありま…

理事長杯の組み合わせが届きました

朝方はスカイツリーも見えないほどの雲に覆われていましたが、昼間の雨が嘘のように夕方には良い天気になりました。 桜チラシの雨と風で公園の桜も葉桜になりかけていました。 今週末も少し天気が悪そうですので、明日、明後日で今年の桜も見納めですね。 日…