2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の小池塾の練習に行って来ました

今朝は今年最後の小池塾のレッスンでカナーレに行って来ました。 今朝はA日さん、I部さんが来ていて、途中からI川さん、CYOさん、T巳さんがお見えになりました。 小池塾の皆さん、今年は本当にお世話になりました。 来年もよろしくお願い致します。 ↓今朝は…

今日から冬休みです

今日から冬休みです。 今朝は柏の公設市場にマグロを買いに行って来ました。 7時前に行きましたが駐車場は満車で、多くの人で賑わっていました。↑ 小池先生にも中トロを頼まれたので、沢山買って帰りました。 ↓皆さん帰省やら旅行やらで、今日はH田さん、I…

やっと冬らしい天気になりましたね

今日は強い西風が吹いてやっと冬らしくなりましたね。 午前中は、沢山の仏花をいただきましたので、お墓に花をあげに行って来ました。 午後は、高島屋にクリスマスの買いもに行って来ました。人は多いですね。 夕方は江戸川まで散歩に行って、越谷ゴルフや富…

今朝もカナーレに練習に行って来ました

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 今日は大勢の生徒が来てワイワイ賑わっていました。 秀パパは風邪気味で早めに練習を切り上げて炬燵でのんびりしていました。 午前中はだるくてしょうがなかったのですが、今はだいぶ良くなりました。 皆さんも体調…

今朝はカナーレに練習に行って来ました

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝は、A日さん、H田さん、S野さんが来ていて、秀パパより少し後にI川さんがいらっしゃいました。 ドライバーが振り切れなかったので、スプーンで思いっきり振り切る練習をして少し感覚が戻りました。 明日も少しカ…

今日は浅草寺周辺を散歩して会社に行きました

今朝はTXの浅草駅で下車して、浅草寺周辺を散歩して会社に行きました。 昼間の浅草とは違い静かで良いですね。 浅草寺はクリスマスを通り越してお正月気分ですね。 お決まりのスカイツリーも撮影して来ました。 明日はカナーレに練習に行く予定です。

平成30年12月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(アウトコース編)

↑1時半なのに随分と薄暗く感じられました。今週末は冬至ですね。 No1 Par5 ティーショットは19°UTで打ちますが左へ出てラフへ、2打目は8Iでレイアップ、残り200YをタラコUTで打ちますがチョロ、残り100Yを52°で打ちますが右へ出てグリー…

平成30年12月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(インコース編)

今回はインコーススタートので、A4グリーンでのラウンドです。 ↑朝のうちはまだ日差しがありましたが、だんだんと雲が懸かってきました。 No10 Par5 ティーショットは少し左に巻きましたが何とかフェアウェー、2打目は距離が残ったのでタラコUTで残り1…

今日はダイヤグリーンの月例杯に行って来ました。

今日はダイヤグリーン倶楽部の今年最後の月例杯に行ってきました。 朝のうちは日も差していましたが、だんだん雲が出てきて寒さがしみる一日でした。 寒さで体の動きも悪くなり、服装も厚着で動きにくかったです。 皆さんもあまりスコアが良くなかったので、…

今朝はカナーレに練習に行って来ました

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝はH田さん、S野さんだけで1時間以上レッスンを受けていました。 秀パパも明日の月例杯に備えてワンポイントのレッスンを受けました。 明日は寒そうなのであまり無理をしないで楽しんで来たいと思います。 午後…

平和からPGMの優待券が届きました

昨日、平和からPGMの優待券が届きました。 来年も行きますよ~。だけど今回から複数枚の利用は出来ないので、お世話になっている同伴者にお裾分けで使いたいと思います。 来年は、有給5日以上取得が義務化なので平日も少しだけ休みやすいかな? 一応、罰…

霞ヶ浦カントリー倶楽部備忘録(アウトコース編)

↑No1グリーンとNo2ホールの間にある池です。カモが沢山泳いでいました。 寒いのお昼はラーメンとK澤さんと一緒に燗酒です。(体が温まりました。) No1 473Y PAR5 ティーショットは体が止まり左のラフへ、2打目はタラコUTで残り120Y付近へ、3打目は…

霞ヶ浦カントリー倶楽部備忘録(インコース編)

↑練習グリーンからコースが見渡せます。最近のゴルフ場は木が少ないですね。 風は無いのですが、じっとしていると体の芯から冷えて来ます。 今回はインコースからのスタートです。ブルブルブルブル No10 382Y PAR4 ティーショットは左へ引っ掛け気味でクロス…

今日は霞ケ浦カントリークラブに行って来ました

今日は霞ケ浦カントリークラブに行って来ました。 小池塾のメンバーとは今年最後のラウンドなので楽しみにしていました。 ↓建物はバブリーな感じがしていますが、重厚感はいまいちかな? (ゴルファーも中途半端な感じがしました。ジャージやサンダル・・・…

今朝はカナーレに練習に行って来ました

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝はA日さん、M澤さん、H田さん、S野さんが来ていました。 途中からI川さん、K川さん夫妻、K澤さん、Cさん、T巳さんもお見えになりました。 ↑A日さんは先日のラウンドで調子を崩されたそうで、今日は猛特訓です。 …

今朝はカナーレに練習に行って来ました

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝もチェホソン(虎さん)の話題で盛り上がりました。 小池先生もびっくりのスイングで、YouTubeの動画を見て小池先生も大笑いしていました。 今朝はA日さん、I部さん、秀パパの3人で暫く練習して、途中からK澤さ…

今朝は柏の公設市場に行って来ました。

早いもので今年もあと1か月ですね。 今朝は柏の公設市場に行って来ました。 品物が良いのと珍しい魚が買えるのでついつい買いすぎてしまいます。 今朝は映画の撮影をしているとの事で写真のカシャッ、外国の映画ですかね? スタッフは外人さんばかり、俳優…