2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は日本女子オープンゴルフを見て来ました

昨日は日本女子オープンゴルフをA日さん、K澤さんと見に行って来ました。 午前中は小雨なので傘も差さずに観戦できたのですが、午後は本降りの雨で傘を差しながらの観戦でした。 今回はK澤さんお気に入りの堀琴音ちゃんの組を中心に観戦しました。 プロや…

千葉カントリー野田コースを見に行って来ました

今日はバイクで千葉カントリー野田コースを見に行って来ました。 コースを見ると日本女子オープンゴルフの準備はほぼ完了かな?と言う感じでした。 あと、練習場が公道に面しているので、ちょっとだけ様子を見て来ました。 (皆さん気合が入って真剣な眼差し…

今朝もカナーレに行って来ました。

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 今朝はA日さん、M澤さん、I部さん、K川夫妻が来ていて、途中からK澤さん、I川さんが合流しました。 日本女子オープンゴルフが開催間近なので、その話題とXXIO Xの話題で盛り上がりました。 日本女子オー…

今日はカナーレで練習の後、千葉カントリー野田コースに行って来ました。

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝はA日さん、H田さん、I沢くん、S野さんが来ていました。 A日さん、H田さんは、今週のラウンドレッスンで先生が気づいた点を練習していました。 秀パパも少しだけドライバーを練習して、今日は病院に行きま…

平成30年9月ダイヤグリーン倶楽部小池塾ラウンドレッスン(インコース備忘録)

↑No10 2打でここまで来てながらパーでした。残念!! お昼はランチのオムライスを食べてスタートです。 今回は休憩時間も45分だったので、あまりまったりせずにスタートできました。 No10 PAR5 ティーショットはドライバーで右ギリギリを抜けてフェアウェ…

平成30年9月ダイヤグリーン倶楽部小池塾ラウンドレッスン(アウトコース備忘録)

↑No1の2打地点です。いいお天気でスタートが出来て良かったです。 7月以来のダイヤグリーンでのラウンドです。 今回は小池塾の生徒8人の2組と秀パパ組の3人の合わせて11人でお邪魔しました。 久しぶりに朝から気持ちの良いお天気でのラウンドでした。…

小池塾のラウンドレッスンでダイヤグリーン倶楽部に行って来ました。

↑グリーンの状態も良く、緑が綺麗で楽しくラウンド出来ました。 今日は小池塾のラウンドレッスンでダイヤグリーン倶楽部に行って来ました。 天気予報だと気温が30℃近くになると予報されていましたが、それ程暑くもなく、ほとんど歩いてラウンドしてしまい…

今朝もカナーレに行って来ました

今朝もカナーレに練習に行ってきました。 今朝は、A日さん、M澤さん、I部さん、K澤さんが来ていて、途中からK川さん夫妻がお見えになりました。 昨日同様に明日のラウンドレッスンに備えてポイントを絞って練習していました。 秀パパもドライバーを少し…

今朝はカナーレに練習に行って来ました。

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝はA日さん、H田さん、I沢くん、途中からI川さんが来ました。 A日さん、H田さんは月曜日のラウンドレッスンに備えて、I沢くんは別のラウンドに備えて先生に見て貰っていました。 ↓無事にA日さんが北海道…

星の宮カントリー倶楽部備忘録(アウトコース編)

⤴No1 昼休みが長くて皆さん少しリズムが掴みづらいかな? お昼休みが1時間半あり、ビールを飲んでまったりしてしまいました。 スタートのカートの状態を見てそこそこ人が入っているな~と思っていましたがその通りでした。 少しヨロヨロしながらの午後のス…

星の宮カントリー倶楽部備忘録(インコース編)

⤴No10 3打目がこの距離について楽々パーが取れました。(ラッキー) 星の宮カントリー倶楽部インコースの備忘録です。 うす曇りの天気でしたが、蒸し暑く沢山汗を掻きそうでした。 No10 344Y PAR4 ティーショットはミニドライバーで少し左に巻いて林の中へ…

今朝はカナーレに練習に行って来ました

今朝はいつも通りカナーレに練習に行って来ました。 今朝はM澤さん、I部さん、H田さん、K澤さんが来ていました。 K川さんは風邪気味で練習には参加せず、M澤さんのグリップ交換をしていました。 昨日の星の宮カントリーでの課題を持って練習に臨みまし…

今日は星の宮カントリー倶楽部に行って来ました

今日はM澤さんのお誘いで栃木県壬生町にある星の宮カントリー倶楽部に行って来ました。 コースはフラットな林間コースで、南筑波に雰囲気が似ていました。 また、東武鉄道がコースの横を走っていて、どこかで見たような電車が横を通り過ぎるので、実家の近…

今朝はカナーレに練習に行って来ました。

今朝はカナーレに行って来ました。 今朝はA日さん、M澤さん、I部さんが来ていて、秀パパはK澤さんを初石駅で拾ってカナーレに向かいました。 秀パパは練習と言ってもケガが完治したわけでは無いので、短いアイアンで素振りを中心に少しだけボールを打ち…