2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はつつじヶ丘CCの午後スルーに行って来ました

今日はつつじヶ丘カントリークラブの午後スルーに行って来ました。 到着した時には雷がゴロゴロと鳴り始め、暫くすると雨も降り始めて来ましたが、写真の様にビュッフェ形式の食事を1時間程楽しんでいる間に雨も止んで、暑いくらいの日差しが差し込んで来ま…

ミッドパブはウィンザーパークでエントリー出来ました

ウィンザーパークゴルフ&カントリークラブから連絡がり、パブリックミッドアマチュアゴルフ選手権競技の予選は、ウィンザーパークG&CCでエントリーする事が出来ました。 サラリーマンは平日はなかなか休めないので、ちょっと遠いですが日曜日開催はとて…

昨日はカナーレの打ち放題で練習しました

昨日は人間ドックが13時過ぎに終了したので、14時30分から1時間の打ち放題で練習しました。 一階が空いていたので、114番打席で練習です。 ただグローブを忘れてので、素手で練習です。(大失敗・・・グローブを買えば良いのですが、在庫があるの…

今日は人間ドックで西新橋まで行って来ました。

今日は人間ドックで西新橋まで行って来ました。 昨年までは工事中だったマッカーサー道路(環状二号線)も開通して雰囲気が変わった?まだ工事中の部分が多く、工事用の柵も残ったままで、急遽開通させたイメージが否めません。 人間ドックの方は8時30分…

昨日は子供達のピアノ発表会でした

昨日は野田市にある欅のホールで子供たちのピアノ教室のピアノ発表会がありました。 ホールも手軽に借りられて、駐車場も目の前にありとても便利です。 ホール全体の大きさも、個人のピアノ教室が発表会をするには丁度良い大きさだと思います。 発表時間も1…

今日はカナーレで練習です

今日はカナーレの234番打席にて練習です。 先週は法事でカナーレで練習出来ませんでしたが、今日は7時過ぎにカナーレに到着して練習です。7時過ぎに到着しましたが、2階打席も数打席しか空が無く、結構混んでいました。 今朝は昨日と違って湿気のある…

ゴルフフェスタCHIBA2014開催のご案内メールが来ました

本日、ゴルフフェスタCHIBA2014開催のご案内メールが来ました。 普段は縁の無いような千葉CCや我孫子GC等も抽選に当たれば行けるので、とても楽しみにしている企画です。(千葉CCや紫CCすみれコースは道路を挟んでいるので、コースの横を…

今朝は初石サンシャインゴルフで早朝練習をしました

今朝は快晴の空と清々しい空気に誘われて、初石サンシャインゴルフでの今年最初の早朝練習に行って来ました。 今朝5時に起きたら抜けるよな青空で、これは行くしかないでしょ。 いつ行くの・・・今朝でしょ? の勢いで5時50分に自宅を出て、5時57分に…

パブリックミッドアマはウィンザーパークで申し込みます

パブリックミッドアマチュアゴルフ選手権の申し込みを行います。 競技参加料6,000円は振り込みましたので、後は参加申込書を第一希望のウィンザーパークゴルフアンドカントリークラブに送ります。 第二希望は一度ラウンドしたことのあるオールドオーチ…

日曜日はママのお婆ちゃんの法事でした

日曜日はママのお婆ちゃんの49日の法要へ長久寺に行って来ました。 数えで百歳ですので大往生です。 ご住職の有難いお話を聞いて、49日の修行を終えて無事に仏様になれたおめでたい日ですので、皆さんで喜んでお祝いをして下さいとの事でした。 法要にふ…

昨日はサンシャインゴルフで練習です

今日はママのお婆ちゃんの法事でこれから出かけるので、昨日の夜にサンシャインゴルフへ練習に行って来ました。 日中は風が強くて、他の練習場はネットを下げていましたが、夕方になりだいぶ風も収まり気持ちよく練習が出来ました。 夜間の練習はボールが白…

今日は良いお天気でしたが・・・風が~

今日は良いお天気でしたが風が強くて、越谷ゴルフでラウンドしている人達も大変だったと思います。 ただ、湿度も下がって江戸川の土手からは綺麗な富士山を見ることが出来ました。 秀パパは東葛病院に薬を貰いにバイクで行ったのですが、横風ではバイクが煽…

辻利恵ちゃん頑張れ!!

http://www.pro-supportcar.net/diary_w/assets_c/2013/03/7-thumb-245x183-15667.jpg http://www.pro-supportcar.net/さんからお借りしてきました。辻利恵ちゃんの写真です。 可愛いですよね。(井森美幸さんに雰囲気が似てないですか?似てないか?) 女子…

子供達は「アナと雪の女王」の歌にハマっています

新聞記事にもなっていますが、子供達は「アナと雪の女王」の歌にハマっています。 「ありの~ままの~姿見せるのよ・・・」のLet It Go や 「雪だるま つくろう~ドアを開けて~・・・」の雪だるまつくろうです。 雪だるまつくろうでは、時計の真似で舌で…

サロンパスカップを見に行って来ました

今日はおおたかの森駅からTXを使って茨城GCのあるみらい平駅まで行きました。 天気も良く、絶好のゴルフ観戦日和で、みらい平駅に着く電車からは沢山のギャラリーが降りてきて、送迎バスにも長い列が出来ていました。 今年は子供が多かったですね。 ジュ…

今日はカナーレで練習です。

今日はカナーレで自主練習です。 小池先生達は、茨城GCで開会されているサロンパスカップを見に行かれているそうです。 早朝練習はやはり気持ちが良いですね。今日もティーアップをしてボールだけをクリーンに打つイメージで練習をしました。 どうしてもF…

ダイヤグリーンの備忘録(後半)

写真はNo2ショートで距離の計算をする若者たちです。 秀パパはバーディーでした。 No1 Par5 ティーショットはスプーンで引っ掛けてOB、打ち直しの3打目はナイスショット、4打目はタラコUTで 残り120Y付近まで、5打目をPWで奥目にナイスオン…

ダイヤグリーンの備忘録(前半)

写真はNo11の2打地点です。綺麗な青空とグリーンが良い感じです。本当にいいお天気でした。感謝 今回は練習仲間なので、色々クラブや打ち方を試しながらのラウンドでした。 ティーショットでの不安が残っていますので、その辺を中心にスプーンでのティーシ…

今日は菅生ゴルフで練習です

ゴールデンウィークの最後は菅生ゴルフにて練習です。 天気が良ければママの実家の田植えの手伝いに子供達と行く予定でしたが、北東の風が冷たく田んぼに居ると体が冷えるので、今日は中止するとの事でした。 このような日はボールの行方も良く見えず、秀パ…

横浜中華街に行きました

5月3日にカシオペアのファンミーティングの前に横浜中華街に寄って来ました。 関内駅に12時40分の到着し、横浜スタジアムの横を歩いて玄武門(下の写真)から中華街に入りました。 中華街大通りは下の写真の様に大賑わいでした。焼売で有名な崎陽軒の…

今日は小池道場のメンバーとダイヤグリーン倶楽部に行きました

今日は小池道場のJUNくん、K原くん、ゴルフ仲間のM澤さんとで秀パパのメンバーコースのダイヤグリーン倶楽部に行って来ました。 今日は、高速も混むと予想していたので、下道を走ってダイヤグリーンまで行きました。 国道6号は多少交通量は多かったですが、…

カナレーで練習の後、横浜に行って来ました。

今日は10時過ぎには横浜に向かうので、その前にカナーレで軽く? 練習をしてきました。 どうしても力が入ってしまいますね。 先日のウィンザーパークの反省をしましたが、だいぶ戻って来ました。 やはり先生に見て貰うと良いですね。 昼は横浜中華街での食…

ウィンザーパークゴルフ&カントリークラブの写真

今回も沢山写真を撮りましたので、少し載せて見ます。No18ホールをクラブハウス側から撮影して見ました。 八重桜がまだまだ綺麗に咲いていました。(送電線が無ければもっと良いですね。) 近くから見ても綺麗なクラブハウスでした。新緑とマッチして良い雰…

ウィンザーパークゴルフ&カントリークラブの後半(アウトコース)備忘録

写真はNo1のグリーン付近からクラブハウス方向を写しました。午後のスタートは橋を渡ってのスタートです。 お昼はガーリックの効いたお肉を頂いてスタミナをつけました。 No1 Par4 距離のそこそこあるミドルホールです。ティーショットは多少左目ですが、ほ…