2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝もカナーレに練習に行って来ました

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 今朝は珍しくKくんがカナーレに来ました。 皆さん、久しぶりのKくんと楽しく話をしながら練習をしました。 秀パパは今日も直ドラの練習をいました。 中々高いボールが出なかったのですが、小池先生からワンポンとア…

今朝はカナーレに練習に行って来ました

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 朝のうちはA日さん、H田さん、S野さんが来ていました。 途中からK川さん夫妻、I川さん、K澤さん、S田さん、M谷さんが来ました。 小池塾の皆さんは直ドラを練習していました。 秀パパも直ドラでボールを上げる練習を…

千鳥ヶ淵・北の丸公園に桜を見に行って来ました。

↑北の丸公園の方から千鳥ヶ淵方面を撮影してみました、 外出とお昼休みを絡めて千鳥ヶ淵の桜を見に行ってきました。 今日は曇り空のせいか身動きが取れない程の人出では無かったですね。 天気が良いと大勢の人で身動きが取れない程の人出になります。 明日は…

神田川沿いの桜です。

↑江戸川橋近くにある江戸川公園の桜です。写真は昨日の撮影です。 朝なので人もチラホラでゆっくり歩く事が出来ました。 こちらは8分咲きですかね。 ↓公園全体はこんな感じです。 ↓こちらは日本橋川の桜です。水道橋駅の近くです。満開に近いです。 ↓夜は錦…

平成31年3月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(アウトコース編)

↑茶色い芝生の間から緑色の新芽が出て来ていますね。 今回は少し早めの13時11分スタートです。 ますます紫外線がきつく感じられるようになってきました。目がチカチカします。 No1 Par5 ティーショットはドライバーが引っ掛りバンカーの横まで、2打目は…

平成31年3月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(インコース編)

↑今回はインコースです。頑張りましょう!! 今回はインコーススタートので、PCグリーンでのラウンドです。 朝のうちは霜が降りるほどの寒さでしたが、陽だまりはポカポカしていました。 先週同様にPCグリーンで良い転がりをしていました。 No10 Par5 テ…

今日はダイヤグリーンの月例杯に行って来ました。

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に行って来ました。 朝は少し冷え込みましたが、日中はそこそこ暖かくなりました。ただ、思っていたよりも風が強く苦労してしまいました。 グリーンは先週同様に良い転がりで、秀パパは苦労しました。 皆さんも苦労してい…

今朝はカナーレに練習に行って来ました

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝はH田さん、I沢くん、S野さんが来ていました。 途中から大阪から帰って来たK澤さんが来ました。 今朝はとても寒く、ヒーターが欲しくなるほどたでした。 小池先生からはラウンドレッスンのアドバイスを頂いき、…

お彼岸の中日で暖かかったですね・・・ただ風が強くて

↑ご近所の農家の木蓮の花と菜の花が今が盛りと咲いていました。 午前中は親戚回りでお線香をあげに行って来ました。 午後はお墓にお線香をあげに行って来ました。 天気は良くなり暖かかったのですが、風が強くて大変でしたね。(目がゴロゴロ) ↓ママの実家…

今日は小池塾のラウンドレッスンでダイヤグリーン倶楽部に行って来ました。

今朝はダイヤグリーン倶楽部にラウンドレッスンに行って来ました。 今回は11名でお邪魔して、S田さんは初参加でした。 今日はグリーンの仕上がりが良く、いい転がり過ぎて少しく苦しめられました。 午前中は良いお天気でしたが、午後は少し雲が出て薄っす…

今朝はカナーレに練習に行って来ました

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 今朝はA日さん、H田さん、I部さん、S野さんが来ていて、途中からK澤さん、A田さんが来ました。 ほとんどの皆さんがダイヤグリーンの練習ラウンドの参加されるので、皆さんラウンドをイメージしての練習していました。…

今朝もカナーレに練習に行って来ました

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 今朝は、A日さん、M澤さん、K川さんが来ていました。 後から、K澤さん、S田さんが来られました。 皆さん来週のラウンドレッスンに練習に励んでいました。 夕方は小池塾のI部さんらか月例杯優勝のラインが入りました…

今朝はカナーレに練習に行って来ました

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝は朝早くから大勢の生徒で賑わっていました。↑ 秀パパはネットで買ったM2アイアンを打ってみました。↓新品です。 夜は、JUNくん、Kくんと初石で飲みました。K澤さん、I部さん、I川さんも参加されました。お腹い…

今朝もカナーレに練習に行って来ました

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 今朝はM澤さん、K澤さん、秀パパの3人だけでした。 なので、今日は小池先生にしっかりと指導してもらえました。 M澤さんは軽い感じでインパクトが出来ていました。 午後は流山おおたかの森に買い物に行ってきました…

今朝はカナーレに練習に行って来ました

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝はA日さん、H田さん、S野さんが来ていて、途中からI川さん、K澤さんが来ました。 8時頃までは風も無く静かだったのですが、8時過ぎに急に突風が吹き始めました。 午後は薬師沼に魚釣りに行ってきました。 外に…