2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小池先生(小池プロの時代)の写真です

小池先生に小池プロの時代の写真を見せて貰いました。 場所は、柏ゴルフ倶楽部で行われた柏オープンだそうです。(今は柏の葉キャンパスの開発でありません。) 下の今の写真と見比べても全然変わらない気がします。合成してもほとんど差がなさそうです。 (…

今日はカナーレに練習に行って来ました

今日は昨日のコンペの結果の報告を兼ねてカナーレに練習に行って来ました。 昨日はいつものメンバーがコンペやらでレッスン生が少なかったようですが、今日は写真↑の様に多くの生徒が練習に来ており、大変賑やかでした。 M澤さんも小池先生にコンペの報告し…

今日はセイコーのオープンコンペに行って来ました

今日はセイコーのオープンコンペに行って来ました。(↑幹事のルール説明です。) 5時に起きて5時半過ぎに流山を出発し、7時過ぎに五井駅で先輩達を拾って、ザナショナルCCに向かいました。 薄曇りなので気温的には丁度良い感じで、それほど汗も掻かずにラ…

東日本パブリックミッドアマに申し込みました

今年は東日本パブリックミッドアマチュア選手権に参加して来ます。↑(ウィンザーパークG&C.Cにて) 今年は予選通過どころか、最下位にならないように気を付けなければならに程、調子がいま一歩、二歩、三歩 ですが、公式競技ならではの緊張感やマナー、そし…

今日は疲れました。ヘロヘロ

今朝も初石サンシャインゴルフに早朝練習に行って来ました。 今朝は2番目に到着したので、奥の方には誰も居ませんでした。↓ 薄曇りなのでドライバーショットのボールの行方は分かりませんでしたが、いい音がしていたのでまあまあのショットだったのかな?と…

千葉ゴルフフェスタの申し込み時期が来ましたね

千葉ゴルフフェスタの申し込みの時期が近づいて来ましたね。↑ 写真も今回は行って見たい千葉CC野田コースですね。2018年の日本女子オープンのコースですからね。 いつもご一緒する皆さん、どこのコースに行きたいか?決めておいてくださいね。 千葉C…

今朝は小池塾のレッスンに行って来ました

今朝は体調が戻ったので、カナーレに練習に行って来ました。 昨日は久しぶりに前日飲み過ぎて、頭が痛く起きられませんでした。(翌朝も頭が回っていました。) 今朝はすっきり目が覚めて、気持ちよく練習場に行く事が出来、ショットも気分よく打てました。 …

平日の早朝ゴルフ練習開始です

今朝は初石サンシャインゴルフに早朝練習に行って来ました。 今年初の初石サンシャインゴルフでの早朝練習です。 これから9月末までは、なるべく週1回は練習に行きたいですね。 (天気と仕事の忙しさと体調次第ですが・・・) 今朝は写真の様な気持ちの良…

月例杯5月の備忘録(アウトコース)

風は強いですが多少?強かったですが良いお天気になりました。芝生の緑と空の青が良いですね。 冷やし中華そば(担担麺風)を食べて午後のスタートです。 No1 Par5 突き抜けるのを恐れて軽めにドライバーを打ってやっと真っ直ぐ飛びました。少し飛び過ぎまし…

月例杯5月の備忘録(インコース)

昨日のダイヤグリーン5月月例杯の備忘録です。 皆さんガンガン飛ばすので力が入ってしまいました。 今回はインコースからのスタートでした。 No10 Par5 距離が無いので力まなくて良いのに、久しぶりのバックティーそれだけで力んで引掛け・・ 2打目もレイ…

ダイヤグリーン倶楽部の月例杯に行って来ました

今日は久しぶりにダイヤグリーン倶楽部の月例杯に行って来ました。 行く度に緑がどんどん濃くなって来ますね。とても気持ちが良い季節になって来ました。 朝のうちは北東の風が吹いて肌寒かったのですが、日が出ると半袖で丁度いいゴルフ日和になりました。 …

今朝はカナーレに練習に行って来ました

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今日も東風が強くカナーレではまともにアゲインストでボールが全然飛びませんでした。 明日は久しぶりの月例杯に行きますので、風があまり強くないと良いのですが・・・。 M澤さんも明日は南筑波でのラウンドとの事…

来週は初石サンシャインゴルフの早朝練習に行きます

今朝は良いお天気でしたね。 こんな天気のいい朝は早朝練習も良いですよね。来週から天気の良い朝には早朝練習に行こうと思います。 抜けるような青空とはこんな感じでしょうね。↓ 小石川後楽園近くの写真です。 今週は色々と忙しく、何だかんだと明日1日に…

パブリックミッドアマに参加予定です

今年はパブリックミッドアマチュア選手権競技に参加する予定です。 昨年は色々とありパブリックミットアマチュア選手権競技に参加出来ませんでしたが、今年は参加したいと思います。 競技の緊張感は何ともいえないですよね。 また、「伊藤選手」と言われてス…

今朝はカナレに練習に行って来ました

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 皆さん3日のラウンドレッスンの反省も含めて、小池先生に色々と教わっていました。 M澤さんも女子プロの柔らかいスイングを見て来てイメージはあるのですが・・・。なかなか難しいですよね。 秀パパも来週は久し振…

今日は下妻までイチゴ狩りに行って来ました

今日はイチゴ狩りに下妻まで行って来ました。(農業法人大地と言うところです。) イチゴもそろそろ終わりとの事で、大人700円、子供400円の格安のイチゴ狩りを楽しんで来ました。 とは言ってもハウスが40棟近くあるので、広いハウス内を探せば大き…

ダイヤグリーン倶楽部ラウンドレッスンの続き

今回も少し写真がありますので、ブログに載せてみます。皆さん見てくださいね。 3人がピン側に寄せて余裕でグリーンに上がって行きました。↑ 今回の秀パパはアウト51打、イン44打でした。前半がお腹が痛くなり途中でトイレに大急ぎで駆け込んで ゴルフ…

今日はサロンパスカップに行って来ました

今日はサロンパスカップを見に茨城ゴルフ倶楽部に行って来ました。 今日は予選で祝日との事で、大勢のギャラリーがコースに来て居ました。 コース内は撮影禁止なので、みらい平駅のバス待ちの行列でイメージして下さい。↓ 今回は辻利恵ちゃんの組に同行して…

今日は家族ですみだ水族館に行って来ました

今日は友達のN山さん一家とすみだ水族館に行って来ました。 朝の5時頃は大雨、強風で大変でどうしようかと心配していましたが、天気予報通りに9時頃には晴れだして、東京スカイツリー駅に着く頃には、↑様に良い天気になりました。 水族館自体は、場所の関…

今日は小池先生の今年3回目のラウンドレッスンでした

今日はダイヤグリーン倶楽部での今年3回目の小池先生のラウンドレッスンでした。 ↑練習グリーンは小池塾のメンバーで一杯です。皆さんパターの距離合わせ中です。 今日は3組11名でお邪魔しました。天気も良く、前回の野田市PGのような大風も無く絶好の…

今日は辻ちゃんじゃなくてツツジちゃんです。

辻 利恵ちゃんは昨日頑張ってくれましたが、秀パパは今が見頃のツツジの写真を載せます。 自宅マンションの前のツツジも今を盛りと咲いています。↑(少し早咲きの花はしおれかけて来ましたね。) 藤棚の藤もとても綺麗ですね。↓明後日の荒れた天気で花が散ら…

今日はゴルフアカデミー菅生で練習です。坂東のレンゲも見ました。

今日はカナーレに顔を出した後、ゴルフアカデミー菅生でハーフスイングの練習に行って来ました。 クラブを軽く上げてボールを打つハーフショットを数多く繰り返したいので、打ち放題は良いですね。 PWや9Iで9時方向にあげて~3時方向で止めるを一定の…