2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は九段下駅で下車して桜を撮影して来ました

今朝も九段下駅で下車して、少し寄り道をして会社に向かいました。 ↑北の丸公園から千鳥ヶ淵方面を撮影して見ました。東京タワーが中央にあって良い感じですね。 丁度8時頃に到着しましたが、出勤途中のサラリーマン(秀パパも)も皆さんスマホなどで撮影し…

今朝は浅草に行ってみました

今朝は少し早めに自宅を出て、浅草を経由して都営浅草線の蔵前駅から飯田橋駅まで行きました。 そろそろ桜が見頃かなかなと思って行って見ましたが、写真の様に一部が咲いている程度でした。 なので、アサヒビール本社ビルと東京スカイツリーを写して来まし…

梅は咲いたか 桜はまだかいな・・・

梅は咲いたか?桜はまだいな? 上の写真は会社近くの枝垂れ桜です。先週から満開で写真を撮影する人も何人かいました。 下の写真は外堀の写真ですが、日当たりのいい場所だけが一部咲いていてお花見にはもう少しですね。 今日、明日と暖かい日が続くので、一…

今朝もカナーレに行って来ました

今朝もカナーレに練習に行ってきました。 昨日、JINクンが使っているBURNERのXシャフトのドライバーを借りて打ってみると、とても調子が良かったのでちょっと欲しくなってしまいました。(クラブのヘッドが良いのか、シャフトが良いのかどちらかな…

カナーレで練習して、午後は都内をドライブです

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今週月曜日のラウンドレッスンの反省です。打ち急ぎを先生に指摘され、しっかり待って打つようにします。 午後は子供達が春休みなので、アニメグッズを買いに行きたいとの事で東京スカイツリーまで行って来ました。 …

平成28年3月の月例杯備忘録(イン編)

↑バーディーをGETしたNo18ホールです。風も落ち着き良いゴルフが出来ました。 前半の事は忘れて、気分を切り替えてスタートです。 No10 Par5 ティーショットはフェアウェーセンターへ、2打目は19°UTで右の土手に当たりフェアウェーへ、残り100Y…

平成28年3月の月例杯備忘録(アウト編)

モクレンの白い花が18ホールのグリーン近くで咲いていました。 久しぶりに月例杯に参加したので、スコアがひどく反省しないといけません。 No1 Par5 ティーショットは左へ巻いていきなりOB、打ち直しの3打目はフェアウェーセンターへ、4打目はタラコU…

一昨日の小池塾のラウンドレッスンのまとめ(イン編)

午後はインコースからのスタートです。良いお天気になりました。↑(No11ホールです) No10 Par5 ティーショットは左へ真っ直ぐクロスバンカーの左のラフへ、2打目は木が邪魔で8Iで少しだけ出すだけ、3打目は9Iでグリーン左奥にオン、下りのスライスパ…

昨日の小池塾ラウンドレッスンのまとめ(アウト編)

昨日の小池塾ラウンドレッスンのまとめです。 今回はアウトコーススタートで、競技ではないので青ティーでラウンドでした。 No1 Par5 ティーショットはフェアウェーセンターへ、2打目はタラコUTで左のクロスバンカーへ、残り140Yをバンカーから8Iで…

今日は小池先生のラウンドレッスンでダイヤに行って来ました

今日は小池先生のラウンドレッスンでダイヤグリーン倶楽部に行って来ました。 昨日とは違い、少し肌寒い天気でしたが真冬とは違い、グリーンにも勢いが感じられるようになり、良いコンディションでした。 いつもながら、小池先生に色々と教えて貰いながらの…

今日は久しぶりに

今日は久しぶりにダイヤグリーンの月例杯に参加して来ました。 フェアウェーはまだ冬の状態ですが、グリーンは↑の様に気温の上昇と共に緑も濃くなり、良いコンディションでした。(良い感じのスピードが出ていました。) 今日はM城さんも月例杯に参加さてい…

カナーレに練習に行って、春の花を撮影して来ました

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 練習場に行く時には、薄日も射す位の天気でしたが、練習中は本格的な雨になりました。 練習の調子が良いのと天気も回復しそうなので、明日は月例会に参加する事にしました。 ドライバーも右へハンドルを切るイメージ…

モクレンとコブシを撮影しました

↑上は自宅近くの大きなコブシの木です。数輪ですが花が咲きかけています。 (ここのコブシは大木なので、満開になったら撮影したいと思います。) 小石川後楽園の桜の蕾もだいぶピンク色に膨らんできていいました。 明日は雨ですが、明後日は晴れて暖かくな…

日の出も早くなりました。桜の開花も近そうです。

自宅のベランダから見える朝日です。 6時少し前ですが太陽が顔を出しています。 朝日越しに見る桜の木の蕾も、だいぶ大きくなって来たように思えます。 来週後半には開花なか?

流鉄100周年記念に行って来ました

秀パパの住む流山駅から馬橋駅まで走る総武流山電鉄の開業100周年記念のイベントに行って来ました。 100年ですからね。1世紀ですよ。秀パパの年齢の倍です。 秀パパは東武野田線(今はアーバンパークライン???)沿線なので、中学生、高校生の頃は…

今朝もカナーレに行って来ました

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 今日は21日に行うダイヤグリーン倶楽部でのラウンドレッスンの打ち合わせしたりしました。 皆さん先生のラウンドレッスンを楽しみにしてますからね。 秀パパも楽しみにしています。(そろそろ良いゴルフをしないと…

今朝もカナーレに練習に行って、午後は女子プロのテレビを見ていたら・・・

毎週お決まりのカナーレでの早朝練習に行って来ました。 今朝はI沢クンの知人が来ていて先生が一所懸命レッスンをしていました。 秀パパも小池先生にワンポイントアドバイスをいただいて帰りました。 午後はPRGRレディースカップを見てゆっくりしていま…

CYOさん動画有難うございます

先日の午後ハーフで秀パパのスイングを動画で撮影して貰いました。 少し力が入ってしまい、スイングも早くなってしまいました。(もっとゆっくり振らないと・・・) 今週末はカナーレでしっかり練習しないとね。 CYOさん有難うございました。

昨日のクリアビュー午後ハーフのまとめ

昨日のクリアビュー午後ハーフアウトコースのまとめです。 No1ホールのトップバッターはM澤さんです。↑ No1 Par4 ティーショットはフェアウェー左へ、2打目は8Iで少しダフリ、3打目の50Yのアプローチが1ピンに寄って1パットのパー。 No2 Par4 ティ…

今日はカナーレで練習してクリビューの午後ハーフに行って来ました

今日は午前中はカナーレで少しだけ練習をして、一旦家に帰った後、M澤さん達と合流↓してクリアビューの 午後ハーフに行って来ました。 今日のメンバーはM澤さん、CYOさん、CYOさんの娘さんのKANAちゃん、秀パパの4人でのラウンドでした。 南風…

今朝はカナーレに練習に行って来ました

今朝はカナーレに練習に行ってきました。 朝到着した時には、CYAさん、JINくんしかおらず、秀パパも小池先生にしっかりとレッスンして貰いました。 途中からI川さんもお見えになり、M澤さんのスイングを例えに少しスイングを矯正していました。↓ 練…

再来年は千葉CC野田コースで日本女子オープンが開催されます

↑千葉CCのホームページよりお借りしました。 2018年の日本女子オープンは千葉CC野田コースで開催されます。 暫くJGAのページを見ないうちに、上記のニュースが掲載されていました。 昨年は暫くの間コースをクローズにして改修を行ったので、是非…