2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝はカナーレに行ってからゴルフアカデミー菅生にも行きました

昨日の小池塾の新年会で少し眠さはありましたが、カナーレに練習に行ってきました。 小池先生はお元気で、I部さん、I川さんを真剣い教えていました。 秀パパの少しだるさが残っていたので、ゆっくりマイペースで練習しました。 カナーレの練習を終え、オー…

今日は小池塾の新年会がありました

今日はカナーレで練習して、夕方からは春日部で小池塾の新宴会がありました。 今日は今週中頃の冷え込みも一段落して、風もなくいい感じで練習が出来ました。 今日はいつもにも無く空気が澄んでいて、日光連山の山々が綺麗に見えました。↓ 日光男体山↓ ↓大真…

今朝もカナーレに練習に行って来ました。

今朝もカナーレに行って来ました。 7時過ぎにカナーレに到着しましたが、ちょうど朝日が出るところでした。(眩しい・・・) 来週の話になりますが、28日土曜日は小池塾の新年会です。(春日部で飲むのは初めてです。) 今朝は、小池先生がプロテストに合…

フロンティアニューイヤーコンサートに行って来ました。

朝はいつも通りにカナーレに早朝練習に行って来ました。 到着したのが7時30分頃だったので、今日は沢山の生徒が練習に来ていました。 小池先生には3月20日ラウンドレッスンの案内を渡して、早速皆さんに声を掛けていました。 練習が終わって午前中は掃…

今日はカナーレに顔を出しました

今朝は長女のYUKAちゃんの電卓検定があるので野田の商工会議所に送って行き、終わるまでに1時間半ほど時間があったので、カナーレに寄ってみました。 その時に3月の小池塾のラウンドレッスンの予約をしたり、先生の昔話を聞いたりしました。 商工会議…

カナーレに練習に行って来ました。

今朝はカナーレに早朝練習に行って来ました。 カナーレに到着するとCHAさんだけしかおらず、秀パパと9時頃までしっかと小池先生の指導を受けました。 今朝は先生も余裕があるので、じっくりと悪い癖を一つ一つ直して貰いました。 (じっくり時間をかけて…

ダイヤグリーン倶楽部から倶楽部報が届きました

今日はダイヤグリーン倶楽部から倶楽部報が届きました。 活躍している皆さんの写真やコメントを見ていると頑張らないとと思います。 年間スケジュールも記載されていましたので、計画をたてないといけませんね。 (今年は祝日が土曜と重なり少ないので・・・…

スキーを兼ねて塩原温泉に行って来ました。

1月8・9日でスキーを兼ねて塩原温泉に行って来ました。 8時過ぎに流山を出発し、4号バイパスをひたすら走って宇都宮ICまで行って高速に乗りました。 (2時間は掛からないで行けたので、岩槻ICで乗るのと時間に大差は無くお得です。) 高速に乗って…

今日はカナーレに練習に行って来ました

今朝は新年初の小池塾のレッスンにカナーレに行って来ました。 新年早々との事で、レッスン生はCHAさん、I沢くん、途中からJINくんが参加です。 I沢くんと1月27日に春日部で新年会の話がまとまりました。(楽しみですね。) 生徒が少なかったので…

五輪ゴルフが千葉に来るかも?

五輪ゴルフ会場の霞ヶ関CCが選手村から遠いとの理由で、千葉県などでの開催変更も検討する との記事が出ていました。↑ となると鷹之台カンツリー倶楽部?千葉カントリークラブ?あたりでしょうかね。 晴海からだとどちらも同じくらいかな?空いていれば有…

明日は仕事始めです

明日から仕事始めです。仕事にゴルフに充実した1年にしたいですね。 大企業なんかは明日まで休みの所が多い様ですね。(弟も明日まで休みです。特に製造業はね。) 土日が年末年始の休みの最初とか終わりに来ると休みが伸びて良いですけどね。2019年の…

お正月休みもあと1日です

お正月休みもあと1日ですね。 今日はママの実家に年始の挨拶に行って来ました。 お昼に少しお酒を飲んで、一休みしてからクリアビュー近くの利根川の土手を散歩に行って来ました。↑ 今日なんかは風も無く暖かかったので、午後ハーフをするには最高でしたね…

2017年あけましておめでとうございます。

2017年あけましておめでとうございます。 皆様にとりまして、今年1年良い年でありますよに ↑野田市パブリックゴルフ場のある利根川の土手まで初日の出を見に行って来ました。(ひばりコース) ↓大勢の人が初日の出を見に来ていました。車の停めやすく障害…