2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズンの最後の早朝練習に行って来ました。

今シーズンの初石サンシャインゴルフでの早朝練習は本日で終了です。 との事で、今シーズン最後早朝練習に行って来ました。 今シーズン最後との事で、今日は朝早くからそこそこお客さんが来ていました。 秀パパもPW、7I、19°のUTを持って軽めの練習…

ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(9月インコース編)

上の写真はNo11ホールの2打地点へ向かう途中です。風は強いが良いお天気です。 ダイヤグリーン倶楽部9月の月例杯備忘録です。 昨日も書きましたが、ハンディ3のH本さん、ハンディ6のH野さんとご一緒との事で、本日は勉強しながら? のラウンドで、イン…

ダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました。 メンバーはシングルのH本さん、H野さん シングル手前のN本さんとご一緒させて頂きました。 シングルのお二人はブレの無いショットでパーを積み重ねていました。 ただ、アゲインストの風が強かっ…

ダイヤモンドカップゴルフ2014を観戦してきました

朝は柏の公設市場にて買い物です。マグロぶつ、さんま、生姜焼き、のり等を買って来ました。 今晩はマグロぶつとさんまで夕飯を食べます。市場の魚は新鮮で美味しいですからね。 あと、お肉屋さんのお姉さんに”10月19日は市場まつりがあるからね、コロ…

浅見カントリー倶楽部備忘録(その他編)

今回も少し写真を撮りながらラウンドしましたので、ご一緒された方々を少しだけ載せます。 下の写真は中コースNo2ホールの2打目を打つM澤さんです。顔が残り体が流れず良いインパクトです。 残り150Yをナイスオンで楽々パーでした。(練習の成果で…

浅見カントリー倶楽部備忘録(南コース編)

午後は南コースからのスタートです。上の写真の様に打ち下ろしのティーショットからスターです。 バイキングで沢山食べましたが、時間があったのでお腹はだいぶ落ち着きました。 南No1 Par4 ティーショットは打ち下ろしで、2打目以降が軽い打ち上げのミド…

浅見カントリー倶楽部備忘録(中コース編)

上の写真は中No1ホールの2打地点です。天気も良く気持ちの良いスタートです。 昨日お邪魔した浅見カントリー倶楽部の備忘録です。今回は中コースからのスタートでした。 本当に良いお天気に恵まれて最高のゴルフ日和でした。 初めてのコースなのでレギュ…

浅見カントリー倶楽部に行って来ました

今日はいつものメンバー、M澤さん、N本さん、UEUEさんと浅見カントリー倶楽部に行って来ました。 (写真は南のNo9ですが15時過ぎると影もだいぶ長くなります。秋ですね~) 天気は予報通りで、暑くも無く寒くも無く絶好のゴルフ日和になりました…

曼珠沙華(彼岸花)

昨日、バイクでぶらりと走っていたら曼珠沙華が綺麗に咲いていたので撮影して見ました。 この時期、田んぼのあぜ道や畑の隅で鮮やかな赤色の花を咲かせていてとても目立ちますよね。 本当にこの時期だけ華麗に咲いて、お彼岸だな、秋の始まりだなと感じさせ…

今朝もカナーレで練習です

今朝もカナーレで練習です。 カナーレの周りは稲作地帯なので、こんな田園風景の写真も撮影できます。 先週の練習は曇りがちの天気でしたが、今日は気持ちいい秋の青空の中で練習が出来ました。 1ヶ月前とは比べ物に鳴らないくらい朝は涼しくなりましたね。…

全日本パブリックミッドアマが終了しましたね

全日本パブリックミットアマチュアゴルフ選手権競技が終了しましたね。 秀パパは帽子を貰いに行ったような結果でしたが・・・。 やはり全国レベルになると実力者ばかりですね。 名前で検索すると競技の結果が出るわ出るわ・・・凄い実績。 秀パパは家族と仕…

サンシャインゴルフでの早朝練習もそろそろ終わりです

今朝も初石サンシャインゴルフに早朝練習に行って来ました。 9月も半ばを過ぎると、6時でも少し曇っていると薄暗く感じられます。 いつも5時に起きますが、今日などはだいぶ暗く感じられました。 初石サンシャインゴルフの早朝練習もあと2週間で終わりで…

弱肉強食・・・

弱肉強食の写真です。 3連休の最初の土曜日にアブラゼミがジージーと鳴いているので、蜘蛛の巣にでも 引っ掛かったのかと思い見に行くと、カマキリが蝉を捕まえているところでした。 アブラゼミも必死に抵抗しますが、カマキリは鎌の腕でアブラゼミを捕ま…

今朝はカナーレで自主練習のつもりでしたが・・・

今朝はカナーレで早朝自主練習のつもりでしたが、10分後位に塾生のI部さんが練習に来られ、8時過ぎには小池先生一家もお見えになりました。 休日に練習に行けば誰かしら知ってる人が居るのが良いですね。 何もしなければ涼しくて良いのですが、真剣に練習…

実りの秋ですね

今日はママの実家の稲刈りの手伝いに行って来ました。 と言っても特に忙しい程の作業は無く、稲刈りで取れたもみ袋を軽トラに乗せたり、 もみを乾燥機にセットしたりするだけです。もみの運搬も運搬機があるので力作業は 軽トラにもみ袋を乗せるのともみを…

あけぼの山農業公園に行って来ました。

今日はキバナコスモスが綺麗との事で、柏市にあるあけぼの山農業公園に行って来ました。 天気も良かったのでバイクでのんびり行って来ました。 下の写真の様にコスモス(秋桜)も綺麗に咲いていて、家族連れで来ている人が多く見受けられました。 帰りは火…

柏市団体優勝おめでとうございます

第64回県民体育大会ゴルフ競技で柏市が優勝しました。 おめでとうございます。 http://www.chiba-amagolf.jp/ を見て下さいね。 従兄の健ボーあんちゃんもシニアの部で出場し74ストロークと貢献しシニアの部でも6位に入りました。 関東シニア、関東ミッド…

ダイヤグリーン倶楽部のラウンド備忘録(アウトコース 2014/9/6)

写真はNo3ホールの2打地点です。青空に向けてナイスショットが出来き2オン2パットのパーでした。 スタミナランチでお腹を満腹にして11時にスタートです。天気も回復して絶好のゴルフ日和になりました。 No1 Par5 ティーショットは真っ直ぐ飛びすぎて正…

ダイヤグリーン倶楽部のラウンド備忘録(インコース 2014/9/6)

写真はNo10ホールです。秀パパの2打目はグリーン右横のラフにあります。楽々のパーでした。 天気は予報よりもだいぶ良く、7月の月例杯以来ですが、緑が濃く気持ちの良いラウンドになりました。 今回はアウトスタートの予定でしたが、インなら直ぐにスター…

今朝はカナーレで練習です。

今朝もカナーレにて早朝練習に行って来ました。 7時30分前に到着しましたが2階打席はほぼ満席で、左打席共通の打席での練習でした。 昨日はショートアイアンの調子は良かったのですが、スプーンで力みの フックが出てしまったので小池先生の指導を受けな…

ダイヤグリーン倶楽部に行って来ました

今日は久し振りにダイヤグリーン倶楽部に行って来ました。 メンバーは小池道場の若手メンバーのJUNくんとK原くんです。 今年は雨が丁度いい具合に振ったので、フェアウェーも上の写真の様に緑が濃くフワフワです。 JUNくんもK原くんもこれだけふわふわで芽…

今朝も初石サンシャインゴルフで練習です。

今日も初石サンシャインゴルフで早朝練習です。 9月末で早朝練習も終了なので、あと2回位は早朝練習に来たいですね。 写真は6時30分頃の様子ですが、半分以上の打席が埋まっていました。 ほとんどがシニアゴルファで、秀パパは若いほうです。 今朝は背…

久し振りの気持ちの良い朝でした

久し振りに気持ちの良い朝でした。 こんな日はゴルフに行きたいのですが、仕事がありますからね。 でも写真の様に透き通るような青空なら通勤も苦じゃないですよね。 明日の朝も今日のような青空ならちょっと早朝練習に行って見ます。 ちょっと土曜日の天気…

子供達は今日から学校です。

子供達は今日から学校です。 新学期早々、生憎の天気ですが子供達は楽しそうに学校に行きました。 学校に行くのが楽しくて、授業も面白いと自然と成績が上がりますよね。 子供達が楽しく学校に行ってくれるので本当に助かります。 ゴルフも楽しく、好奇心を…