2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜ゴルフ倶楽部西コース備忘録

ダボスタートのNo1の3打地点です。前の組のカートより右に行ってしまいました。 ここ↑ 昨日の桜ゴルフ倶楽部のラウンドのまとめです。 今回も前回の神鳥谷カントリー同様に一度行ってみたいとの事で行って見ました。 流山から50キロ強の距離なので、一般…

桜ゴルフ倶楽部に行って来ました

今日は、稲敷市にある桜ゴルフ倶楽部に行ってきました。 メンバーはSEIKOの先輩のN口さん、M澤さん、大学時代の友人のU野くんとのラウンドです。 天気は薄曇りでしたが、暑くも無く、寒くも無くゴルフには本当に良い季節です。 ↓写真の様に倶楽部ハ…

阿川佐和子さんの「叱られる力」を読みました

今日は、新聞が薄く読む記事も少なかったので、阿川さんの「叱られる力」を読みながら帰って来ました。 阿川さんもゴルフにハマっているようで、楽しく読んで勉強になりました。 ゴルフはいつまでたっても分からないから、面白いと書いてありました。(その…

今朝はカナーレ練習です

今朝はカナーレで小池先生のレッスンを受けました。 今回のレッスンでは5Iを高い軽いフェードのボールで打てるように指導を受けました。 最初から理想のボールを出すのは難しいですね。(だんだんに良くなりました。) M澤さんも良い感じフィニッシュです。…

中学校の土曜参観に行って来ました

午後から富士急ハイランドのCMで使われた西初石中学校の土曜参観に行って来ました。 子供達は美術の授業なのにパソコンを使っていました。パソコンの使い方が分からない生徒が多く、 秀パパが少しサポートしてあげました。先生一人では大変ですね。 部活の説…

あけぼの山農業公園に行って来ました

チューリップが綺麗とのことで先週の土曜日に柏市布施にある「あけぼの山農業公園」に行って来ました。 チューリップは咲いていますが花も終わりに近く、遠目で見るには綺麗ですが、近くで見ると 花びらも随分と痛んでいました。(風も強かったしね。) もう…

ホワイト餃子を焼いて食べました

野田と言えばキッコーマンかホワイト餃子か・・・と言うぐらい有名ですよね。 今日はいただいたホワイト餃子を焼いて見ました。 最後に油で揚げるような感じになるので、小さめのフライパンにぎっしりを餃子を敷き詰めて ↓ご覧の様に油でグツグツと揚げまし…

桜を入れてコースを撮影してみました

葉桜になりかけていますが、まだ桜の花が少し残っているので、コースと一緒に撮影してみました。 下の写真はNo12ホールのグリーン付近の桜です。ハチがぶんぶん飛んでいました。 下の写真は手前がNo11ホールと奥がNo9ホールになります。 下の写真はNo18のテ…

ダイヤグリーン4月月例杯の備忘録(インコース)

No11ホールのグリーンです。↑葉桜になりかけていますが、少しだけ桜を楽しめました。 お昼は冷たいトロロそばを食べて、元気を付けてのラウンドです。 No10 Par5 ティーヨットはスプーンで打ちますが少し体が回らず引っ掛け気味のボールは木の下に、2打目は…

ダイヤグリーン4月月例杯の備忘録(アウトコース)

No3ホールのフェアウェーです。だいぶ芝生も緑色になってきました。 ダイヤグリーン倶楽部の月例杯の前半になります。 午前中のラウンドは薄曇りながら、薄日の差す絶好のゴルフ日和で、ご一緒したS木さんのエースも飛び出し色々あった楽しい前半でした。 …

ダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加して来ました。

今日はダイヤグリーンの月例杯に参加してきました。 枝垂れ桜がまだ咲いていて、クラブハウス前は良い雰囲気でした。↑ 今日は何回かご一緒したことがあるO村さん、S木さんとのラウンドです。↓ 秀パパは今回もバーディーあり、ダブルスコアありのラウンドにな…

今朝はカナーレで練習してきました

今朝はカナーレで、明日の月例杯に備えて練習に行って来ました。 最初のうちは中々良い当たりが出なかったのですが、フィニッシュだけを意識するようになってから 良い当たりが出るようになりました。 「終わり良ければすべて良し」とは少し意味が違いますが…

パブリックミッドアマの案内が届きました

今日、パブリックミッドアマの案内が届きました。 今年もそんな季節になりましたね。 今年はGDOのアマチュア競技や日本オープンのドリームステージにも仕事の調整が 付けば出てみたいなと思っています。 日本オープンのドリームステージは我孫子GCでも…

神鳥谷カントリー倶楽部その他編

日曜日にお邪魔した神鳥谷カントリー倶楽部のその他の写真を載せます。 倶楽部ハウス前では、深々とお辞儀をしてのお出迎えでした。(↑写真ではお辞儀はしていません。) ↓の写真は練習グリーンで練習するM澤さんとCHAさんです。 鳥かごの練習場で練習す…

神鳥谷カントリー倶楽部インコース編

↑こんな感じでカート専用の橋を通りながらNo10ホールに向かいました。 一昨日の神鳥谷カントリー倶楽部のラウンドのまとめです。 軽く食事を済ませて午後のラウンドのスタートです。 カートに乗りながら葉桜になる一手前歩の桜を十分に楽しむことが出来まし…

神鳥谷カントリー倶楽部アウトコース編

↑おおたたきをした出だしのNo1ホールです。 昨日の神鳥谷カントリー倶楽部のラウンドのまとめです。 今日は生憎の雨模様の天気で、この時期にこれだけ雨が降られると流石のゴルフ好きの秀パパもキャンセル を考えてしまいますが、昨日は普段の行いのお蔭か?…

神鳥谷カントリー倶楽部で楽しい一日を過ごしました

今日は神鳥谷カントリー倶楽部に行って来ました。 天気も気温も絶好のゴルフ日和で、楽しい一日を過ごす事が出来ました。 昨日、明日と雨模様なので、ピンポイントのゴルフ日和に大感謝です。 遅咲きの桜も満開で、新芽を出し始めた欅の木やクヌギの木の淡い…

明日に向けて練習です

今日は、明日の神鳥谷カントリーのラウンドに向けて初石サンシャインゴルフで練習をしました。 1階打席が満席なので、初めてサンシャインゴルフの2階打席で打ちました。 ゴルフ練習場の周りがマンションだらけで、流山も変わったなと実感しまいた。 練習は…

今年もワールドレディースを観戦に行きますよ。

今年もワールドレディスチャンピオンシップに行きますよ。 今回は距離の長い東コースでの開催のようですので、新たな楽しみが増えました。 今回もM澤さんと前売りの通し券を共同購入しますので、2,000円で観戦出来るのでラッキーです。 アクセスもつく…

今日はYUKAちゃんの入学式でした

今日は、長女のYUKAちゃんの入学式でした。 霙の舞う生憎の天気でしたが、無事に入学式が終わったそうです。(秀パパは仕事でした。) 子供達は小学校からほぼ全員が同じ中学校に行くので、クラス替えを行った感じの様です。 6年生の時の仲の良い友達とも一…

渡辺彩香プロの記事を読みました

今朝の朝日新聞の朝刊に、昨日ヤマハレディース葛城に優勝した渡辺彩香プロの記事が載っていて、 自分自身の参考のためにもブログに載せてみました。 「ショットを7、8割の力で打つ」を心がけ、方向性を重視した。と書いてありました。↑の記事 いつも小池…

カナーレに小池先生の指導を受けに行って来ました

今朝はカナーレに小池先生の指導を受けに行って来ました。 今回も腹八分目ではありませんが、80%の力で打つように指導を受けました。 80%の力で打つと少し物足りない感じがしてしまいますが、それでいいんですよね。 M澤さん達とは来週の神鳥谷カント…

今日はママのお婆ちゃん一周忌法要でした

今日はママのお婆ちゃんの一周忌法要で長久寺に行って来ました。 お寺のさくらも今を盛りと咲いていまいた。 お昼はクリアビューホテルで懐石料理のコースでした。ボリューム満点で食べきれない程でした。 ホテルでは複数の会社の新人社員が新人研修を行って…

春のうららの隅田川・・・

今朝は少し早めに家を出て、春うららかな(少し寒かったですが・・)隅田川の桜を見てから会社に向かいました。 浅草駅を降りるとが外国からの観光客でごった返していました。 桜が満開でとても良い季節ですので、観光客が多いのも納得ですね。 もう少し時間…