2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝もカナーレに練習に行って来ました

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 最近、日曜日が混んでいて7時頃にカナーレに到着しましたが、既に満席の状態で皆さんと話をしながら 打席の空くのを待っていました。 そして今日は先週からの続きで、グリップを集中的に見て貰いました。(↓の写真…

今日は気持ちの良いお天気でした

今日は東葛病院で診察をしてもらう前に江戸川を少し散歩しました。 朝の8時過ぎなので、気温もそれほど高くなく心地良い風が吹いていて、散歩には最高でした。 東京スカイツリーも綺麗に見えていました。↑の写真です。 秀パパだけでなく多くの人が江戸川の…

マイナンバーて何なんだ?

今年の10月から簡易書留で配布されるマイナンバー 個人情報保護法と絡めて勉強していますが、いまいち分かりにくいですね。 本当に上手く運用が回るのでしょうか? 年末調整などで扶養控除の書類を書きますが、子供達のマイナンバーまで記入しますので色々…

流山市プレミアム商品券の引換券が届きました

今日は、申込んでおいたプレミアム商品券の引換(購入)券が届きました。 朝日新聞の千葉版にも柏市の低迷!?の記事が載っていたので・・・流山市もと思いましたが、 案の定4枚までの購入限度が、5枚まで可能になっていました。尚且つ、引換購入権無でも …

アスレチックゴルフ倶楽部INコース備忘録

アスレチックゴルフ倶楽部INコースの備忘録です。 コースの緑もとても綺麗で、緑の木々がモクモクと湧き出しきそうで命を感じさせてくれます。 No10 Par4 ティーショットは軽めのフェードでフェアウエー右へ、残り130Yを9Iで軽めに打ってグリーン左奥…

今朝もカナーレ練習&ピアノの発表会

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 今日は小池先生にグリップについてご指導いただきました。 秀パパはストロンググリップですが、ウィークグリップで柔らかく打つようにとご指導いただき、 ここ一番で引掛けが出ないようにフェード系を意識した練習を…

今朝もカナーレで練習です

今朝もカナーレで小池先生のレッスンを受けて来ました。 M澤さんは小池先生からアプローチの集中レッスンを受けていて、ムービーでしっかり撮影しました。 (M澤さんDVDに焼いてもって行きますからね。) 秀パパもGDOの大会とは違い、今日は体の動きも良くい…

アスレチックゴルフ倶楽部OUTコース備忘録

倶楽部ハウスの前にこんな良い練習場があるのに、練習もせずに慌ててスタートです。 No1 Par4 ティーショットはチーピン気で左のラフへ、取りあえずレイアップでフェアウェーへ、残り120Yの3打目を確実に9Iで乗せて3オン、2パットで入れてボギー発…

今日はアスレチックゴルフ倶楽部にGDOの大会に行って来ました

今日はアスレチックゴルフ倶楽部にGDOの大会に参加して来ました。 朝方の雷雨で開催も心配されていましたが、コースに着くころには良いお天気になりました。 一般道で1時間15分位で到着するかなと思っていましたが、国道と交差する信号で渋滞にはまり …

今朝は初石サンシャインゴルフで早朝練習です

今朝は初石サンシャインゴルフで明日のアスレチックゴルフ倶楽部でのGDOの競技に向けて 少しだけ調整しに行って来ました。 写真の様な空模様で、ボールの行方が全然分かりませんが何とか前には飛んでそうです。 GDO競技への参加は初めてですが、良いコ…

セイコーコンペその他の写真

幹事のM澤さんが競技の確認をしています。雨なのでクラブハウス内で・・・。 午前中は下の写真の様に少し見通しが悪い状況でした。特にラフに入ると水を含んで飛びません・・・。 南コースは少し狭くトリッキーなイメージでした。 午後は雨も上がり、気持ち…

カナーレに練習に行って来ました

今朝もカナーレに練習に行って来ました。(昨日の優勝報告を兼ねて・・・) 早速、M澤さんが小池先生の指導を受けていました。昨日のコンペの反省・・・も少しあるかな? 秀パパもGDOのアマチュア大会が近いので、小池先生に指導を受けました。 良いところあ…

セイコーのコンペに行って来ました

今日は、千葉廣済堂カントリー倶楽部でセイコーのコンペに参加して来ました。 セイコーの良いところは、会社を辞めた人を暖かく迎えてくれるところですね。 私もOBと言う事で参加させて頂きましたが、楽しくラウンド出来ました。 今日は朝から雨で、数ホール…

初石サンシャインゴルフに練習に行って来ました

今朝は、先週から始まった初石サンシャインゴルフの早朝練習に行ってきました。 昨年の9月末以来ですので、久しぶりの初石サンシャインゴルフでの早朝練習です。 今朝も続々と年配の方々が練習に来られていました。 今年はGDOの競技にも参加しますので、早…

昨晩は、久し振りの雨でしたね

昨晩は、久しぶりの雨でしたね。 今朝通りかかった、屋敷森の木々も青々と見えます。 この前のサロンパスカップのフェアウェーの芝生も、土埃にの中で可愛そうに見えました。 だけど、昨晩の雨で芝や木々も一息つけたのではないでしょうか。(ホッですね。)…

カナーレ&サロンパスカップに行って来ました

今日はカナーレで少し練習した後、サロンパスカップを見に行って来ました。 M澤さんも先週のラウンドレッスンの課題を克服するために、先生の熱心なアドバイスに耳を傾けていました。 秀パパは40分ほど練習し、小池先生にも少しアドバイスをいただいて8時…

南房総に旅行に行って来ました。(二日目)

昨日は、体調不良でブログはお休みでした。 帰りに北千住駅で目まいがひどく、駅事務室で介護して貰いました。(こんな事初めてです。) 南房総の旅行2日目は日の出からのスタートです。YUKAちゃんも日の出を見て感動していました。 ↑の写真の様に水面近く…

南房総に旅行に行って来ました。(初日)

ゴールデンウィークの最後の2日間を利用して、南房総に旅行に行って来ました。 今回もN山さん一家と2家族で旅行に行って来ました。 昨日は、GW中の渋滞を避けるために10時過ぎに流山を出発しました。 アクアラインは渋滞が酷いので、湾岸から京葉道路、…

今朝はカナーレに練習に行って来ました

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 いつもならば230番以降は小池塾の生徒で一杯ですが、今日は一人もいません。(少し淋しいですね。) 今日は、先日の小池先生とのラウンドでアドバイス頂いた点を確認しに来ました。 と言ってもいつも通り、柔らか…

ダイヤグリーン倶楽部でのショットの写真

昨日の小池先生のラウンドレッスンで撮影した皆さんの写真です。 ↓トップバッターのH田さんのショット、緊張したけどナイスショットが出ました。 二番目はCHAさんです。こちらも顔がしっかり残っています。 三番目はM澤さんです。少しだけ体が伸びてしまいま…

今日は小池塾のラウンドレッスンでした

今日は小池先生をお迎えしてダイヤグリーン倶楽部でのラウンドレッスンです。 上の写真の様に今日も良いお天気で、ここ数ラウンドは本当に天気に恵まれています。(有難いです。) 下の様な感じで和気藹々と小池先生のワンポイントアドバイスを頂きながら、…

カナーレに練習に行って来ました

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 連休初日と言う事で、カナーレに来る途中の常磐自動車道は大渋滞の様子でしたが、 カナーレはご覧のように空いていて、小池塾のメンバーだけで和気藹々と練習が出来ました。 リクエストがあったI川さんのインパクト…

桜ゴルフ倶楽部東コース備忘録

No1ホールのグリーンです。2オンしたので先にカートを回して皆さんを迎えます。 一昨日の桜ゴルフ倶楽部のラウンドのまとめです。 お昼は鮪ユッケを食べて、今度は東コースからのスタートです。 少し日差しも出てきて少し暑さを感じるようになりました。 No…