第19回、第20回小池プロのレッスンです

イメージ 122日は雨の為、23日、24日と小池プロのレッスンを受けてきました。
23日は曇り空で寒い日でしたが、短いアイアンを中心に練習をしました。
PWは軽いフェードで1点に集まるようになりました。時にピッチングはアップライトにクラブを上げて、アウトサイトインにカット気味にフェースを入れるように意識しました。
7Iぐらいになるとアップライトを意識せずに普通にクラブを上げて打ちました。
写真は7時すぎの様子ですが、前日が雨でしたので、少し混んでいました。
 
 
イメージ 224日は晴天に恵まれて風もそれほど強くなく、絶好の練習日和です。
本日は先日調子の出なかったドライバーのショットから練習です。
先にM澤さんの練習を参考していたハーフショットでインパクトを作る練習を参考に、自分でも頭を残しながらインパクトをするイメージを少し練習してみました。
腕が3時の方向に来るまでまで、顔を上げずに我慢すると低い弾道で力強い真っ直ぐなボールが出ました。
インパクトが強いと左へ、顔を上げるのが早いとスライスになります。
 
 
 
イメージ 3
トップの位置を確認するM澤さん。
本日は後半になって良いボールが出始めました。