2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の平日の早朝練習です。

明日から10月ですね。 今年最後の初石サンシャインゴルフの早朝ゴルフに行ってきました。今日で早朝営業も終了です。パブリック選手権の前には緊張感を持って真剣に早朝練習に励みました。最近ではVG3を打ちたくてちょっとだけ通いました。 日の出の時…

小池道場に行ってきました

今日はアコーディアガーデン春日部に小池先生のアドバイスを受けに行って来ました。 昨日とは違い生徒が沢山いて、皆さんのアドバイスを聞きながら、自分に当てはめて反省をしたりしていました。 待っている時間も、ゴルフを勉強する貴重な時間です。 生徒が…

今日は久しぶりの土曜出勤でした

今日は久しぶりの土曜出勤でした。 ちょっと時間があったので、スカイツリーをいつもと違う場所からパチリです。 土曜日出勤は、電話も雑用も無くとても仕事が捗りました。だいぶ仕事が片付きました。 Pマークの更新もあるし、年内にもう1、2回は土曜出…

プチ台風一過ですね

台風20号が北海道の方に行ってしまって、ちょっとした台風一過です。 写真の様に透き通るような青空で気持ち良いですね。 昨日は関東ミッドアマチュア選手権の決勝が行われていましたが、大洗の方は大風で大変だったようですね。 それにしても、いつも上…

打ち上げのアプローチでの独り言

秀パパが苦手な砲台グリーンのイメージです。 最近の秀パパのパターンは①②が多いです。ピンが手前に切ってあると特にです。 ピンが奥に切ってある場合には、たまに③が出るかな?てな感じです。 ピンを大きくオーバーする事はほとんどありません。8月にラウ…

ダイヤG月例杯のまとめ(アウトコース後半)

写真はNo18のセカンドへ向かう途中のカートからカシャです。 この頃になると北東の風が強くなり、少し肌寒くなってきました。 ではインコースのまとめです。 No10 512Y Par5 VG3のティーショットは本日1番の270Y付近へ、2打目もFdのスプーン…

ダイヤG月例杯のまとめ(アウトコース前半)

昨日のダイヤグリーン倶楽部月例杯の備忘録です。A4グリーンにてのラウンドです。 土浦に住むT岡さん、北小金に住むY口さんとのラウンドでした。 写真はNo1ホールです。スタートは風も無く最高のゴルフ日和でしたが・・・。 No1 502Y Par5 ティーシ…

ダイヤグリーン倶楽部の月例に参加してきました

先週楽しみにしてた富士カントリー笠間のラウンドが出来なかったので、今週はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました。 朝晩だいぶ涼しくなりましたが、日中は日が出るとまだまだ暑いです。 写真はNo5のセカンド地点です。 いつもグリーン手前の…

子供と一緒にカナーレで練習です

今日は長女のユカちゃんとカナーレにゴルフ練習に行きました。 木曜日に学校で転んで傷だらけになってしまって、鉄棒、マット運動が出来なのでセントラルはお休みです。 妹のユキちゃんがママとセントラルに行っているので、その間ちょっとだけ練習です。 明…

早朝練習は気持ちい~

早朝練習は気持ちい~ですね。空気もだいぶ冷たくなりシャキンとします。 今朝も天気が良いので、早朝練習に行ってきました。 前回と同様に6時少し前に行ったのですが、今日の当番の人は早目に開場したようで、6時前でも入る事ができました。 6時30分ま…

台風一過で練習日より

今朝は台風一過の透き通るような青空でしたので、思わず早朝練習に行ってきました。 実は思わずではなく、この天気を予想して前日は10時過ぎには寝ていました。 今朝は5時に起きて、簡単に朝食を済ませ5時45分に家を出ました。 ちょっと早く着いたので…

新鮮なさんまは内臓までおいしい

朝から風が強く、ゴルフ中止も止むを得ませんね。 今日は一日部屋の掃除をしたりして、久しぶりに家のなかでのんびり過ごしています。 午後は、録画してある「ゴルフ侍!見参」でも見ながらゆっくり過ごしましょう。 もう台風は通過したようで、一時期よりも…

新兵器を持ってアコーディアに行ってきました

新兵器、昨年モデルのタイトリストのVG3ですが、アウトレットで安かったので思わずゲットしてしまいました。 木曜日の夜にインターネットで購入し、金曜日に入金後、昨日の夕方に届きました。 朝から断続的な大雨で、ボーとしていたのですが、7時30分…

公設市場に行ってから小池先生のレッスンを受けました

今朝は子供達を連れて柏市の公設市場に行ってきました。 今日は市民感謝デーとの事で、沢山買い物(3,000円以上)をしたのでBOXティシュを4箱貰って帰りました。 毎月第二土曜日が市民感謝デーのようですが、次回は子供たちの運動会なので、ちょっ…

「拾う子は捨てる子にならない」良い言葉ですね

今朝の朝日新聞の「声」オピニオンを見て「拾う子は捨てる子にならない」良い言葉だと思い、子供達にも話しました。 この言葉には人を思いやる気持ちもこもっていますね。 このゴミを捨てる事によって誰かが綺麗にしなければならないなんて考えず。誰かが拾…

本日は良い天気!

今朝は良い天気ですね。 こんな良い天気の日は緑のフェアウェーをのんびり歩きたいですね。 (ナイスショットしてね・・・) 少し早目に駅に着いたので、写真をパチリです。 左奥には初石サンシャインゴルフのネットが見えます。体調があまり優れないので早…

もおか鬼怒公園ゴルフ後半

写真はNo17のグリーンです。M澤さんが4打目のアプローチに向かっています。 グリーン上のボールはお互いに3オンの秀パパとK原くんです。近いのがK原くんです。 では、後半戦の備忘録へ・・・いざ。 No10 386Y Par4 出だしのティーショットは低めのボー…

もおか鬼怒公園ゴルフ前半

写真はNo3ホールです。この頃はまだ雨の心配も要りませんでした。 では、昨日の反省の意味も込めて備忘録です。アウトコース、バックティーからのラウンドでした。 No1 548Y Par5 出だしがロングホールは楽ですね。テーショットはFdにて天ぷら気味に2…

もおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部に行ってきました

本日はもおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部に行ってきました。 M澤さんが埼玉県民の優待券を持っていたので、休日なのに7,500円でプレーする事が出来ました。財布にも優しく、天気も多少は雨に降られましたが、合羽を着る事無く無事に18ホールラウンドできま…

小池先生のアドバイスを受けました

本日は小池先生のアドバイスを受けにアコーディア春日部に行ってきました。 49番打席で小池先生のワンポイントアドバイスを受けながら100球程練習をしてきました。 今日は体の回転があり、スイング全体に丸みがあって良いですねと言われました。 まだ気…

今朝はカナーレで練習です。

9月になりましたね。 まだまだ暑いですね。 今朝はカナーレにて練習を行いました。 8時少し前に行ったのですが、打席はほぼ満席でした。早朝は入場料も無いし時間も有効に使えて、涼しいうちに練習を終えてしまえるからでしょう。 今朝は70球ほど打って…