2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もカナーレに行って来ました

相続の手続きやらで休暇を貰ったので、夕方からカナーレに練習に行って来ました。 今日は平日なので1時間打ち放題で練習をしましたが、最後の方はバテてしまいました。 やはり夜はボールが見やすくて良いですね。目が楽々!! いつもお世話になっているので…

今朝はカナーレに練習に行って来ました。

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝はA日さん、M澤さん、K川さん夫妻が来ていて、途中からK澤さん、A田さんがお見えになりました。 皆さんあまり体調が良くない様で、秀パパも左腕が肩から重たくだるさもあります。 体調に気を付けて皆さん頑…

今朝はカナーレに顔を出してから子供の文化祭に行きました

今朝はカナーレに顔を出してから子供の文化祭に行きました。 今朝はH田さん、I沢くん、S野さんが来ていました。 秀パパは練習をしないで少しだけ皆さんの様子を見て、娘のの文化祭に行きました。 明日はゴルフ道具を持って行きます。 吹奏楽部の演奏やら…

平成30年10月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(インコース編)

↑No2 ティーショットが良かっただけに悔し~。 お昼は肉じゃが定食を食べて元気をつけました。 No10 Par5 ティーショットは少し右へ出てそのまま林の中へ、狭い間を抜けようと思いましたが失敗、3打目は上手く脱出成功、残り200Yを19°UTでグリーン…

平成30年10月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(アウトコース編)

↑久しぶりのペンクロスです。素直な良い転がりでした。 久しぶりの月例杯で天気も良く、気持ちの良いゴルフが出来そうな気がします。 グリーンも久しぶりにペンクロスです。 No1 Par5 ティーショットはチーピン気味で左のクロスバンカー手前へ、2打目は8I…

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加して来ました。

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に行って来ました。 今日は天気も良く、半袖のポロシャツで汗を掻くことも無く気持ちよくゴルフが出来ました。年に数回有るか無いかのいいお天気だと思います。 スコアはアウト42打、イン45打とインコースで少し崩れ…

今日はカナーレに行ってから東葛駅伝を見に行って来ました。

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝はA日さん、H田さん、I川さんが来ていました。 今朝は秀パパも入れて4人だけでしたの皆さん先生にしっかりと教わっていました。 明日もカナーレに顔を出してから月例杯に行って来ます。(予定です。) 練習…

昨日は東京湾カントリークラブに行って来ました。

↑セイコーのメンバーの皆さんです。 昨日はセイコーのオープンコンペに東京湾カントリークラブに行って来ました。 セイコーのコンペと言えば雨がつきものでしたが、何とかパラパラの雨で収まりました。(いつも雨男は誰だ・・・との話になります。) スコア…

昨日、今日とカナーレに行って来ました。

昨日、今日とカナーレに練習に行って来ました。(写真は今日です。) 昨日は小池先生に開場記念杯の報告とラウンドレッスンのスタート表をお渡ししました。 昨日は生徒が大勢見えて小池先生も大変な様でしたが、今日はA日さん、K川さん、K澤さんが来てい…

平成30年9月ダイヤグリーン倶楽部小池塾ラウンドレッスン(インコース備忘録)

↑午後のスタートホールですが随分と影が長く見えます。(秋ですね。) 後半は2時近くのスタートだったので、日も傾き少し涼しくなりました。 No10 PAR5 ティーショットは少し左へ出てバンカー横のラフへ、2打目はタラコUTでリカバリー、残り120Yの3…

平成30年ダイヤグリーン倶楽部開場記念杯(アウトコース備忘録)

↑グリーンの状態は見た目通りで最高です。良い転がりでした。 心配された台風の影響はほとんどなくなりましたが、朝から30℃近くの気温でバテそうです。 開場記念杯はフロントティーなので普段と景色が違いますね。 No1 PAR5 ティーショットは19°UTで右…

今日も植木の手入れをして、夕方は初石サンシャインゴルフに行きました

三連休の最後も午前中は植木の手入れをして、午後は茨城の方に車でぶらりと出かけてみました。そばの花が見ごろで、そば畑が一面の白色で綺麗でした。 三連休あると、ゴルフも出来て家の片付けも出来て本当に有難いです。 コスモの花も今が見頃ですね。 夜は…

今日は開場記念杯に行って来ました。

今日はダイヤグリーン倶楽部の開場記念杯に参加して来ました。 朝から天気が良かったのですが、気温が高く皆さんバテていました。 ↓その前にカナーレに顔を出して来ました。(朝日が強くて皆さん日陰を選んでいました。) 今回ご一緒したM川さん、T宮さん…

今朝はカナーレに行って、その後は台風の後片付けです。

今朝はカナーレに行って来ました。 最初はI川さんだけだったので、小池先生とのんびりと練習をしました。 途中からK川さんがお見えになって、他の生徒さんも来られました。 明日はダイヤグリーンの開場記念杯なので少しだけ調整です。 成績も新ペリアなの…