2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝もカナーレで打ち収めです

今朝もカナーレに今年の打ち収めに行って来ました。(子供達は朝食中です。) 今日は平日料金との事で、2階打席も一球11円で練習出来ました。(ラッキー) 1月2日(金)までは平日料金との事ですので、明日か明後日にでも打ち放題に行こうと思っていま…

柏市の公設市場で買い物です

今日は柏市の公設市場で、お正月用のマグロやお雑煮様の鶏肉を買って買って来ました。 駐車場も一杯で、車を空いた駐車場に停めようとしたらチンピラみたいなオヤジに強引に割り込まれ とても気分が悪かったです。(折角の楽しい買い物が~子供が居るので喧…

今日まで仕事でした

今日は既にお休みの方も多いと思いますが、秀パパは今日まで仕事でした。 と言う事でつくばエクスプレスも空いてると思いきや、早々休日ダイヤ?で運転本数が少なく 結構電車も混んでいました。(休日ダイヤにするの早すぎない?) 東武スカイツリーライン…

今朝もカナーレで練習です。

今朝もカナーレで練習です。今年最後の小池塾の練習なので早起きをして練習場に行ってきました。 今朝は久しぶりにK原くんも練習に顔を出しました。(疲れ気味の顔をしていました。) クラブのヘッドカバーはONE PEACEで統一されていてカラフルでし…

今朝はカナーレで少しだけ練習です。

今朝は朝食の準備と洗濯を済ませて、カナーレで少しだけ練習です。 ママと子供達が朝食をしている間に少しだけ練習に行って来ました。 この時期は、やはりヒーターの前で準備運動を兼ねた小池先生のワンポイントレッスンです。 今日はクラブを使って体を捻る…

今朝は富士山が綺麗に見えました

今朝はマンションから綺麗に富士山が見えましたので写真に収めて見ました。 富士山が綺麗に見えるようになると、気圧配置も冬型になり冬も本番ですね。 今日も主夫をして一日が終了しました。今日も皆で早く寝ます。(疲れました。)

ご心配をお掛けしております

ママが両手首を骨折してご心配をお掛けしております。 皆様からメールを頂いたりしておりますので、簡単にご報告です。 今朝までは応急処置で、かまぼこ板のような物に肘、手首、指先まで固定されいて何も出来ない状態でした。 ドアノブもつかめない状態です…

今朝もカナーレで練習です

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 7時過ぎの到着しましたが、M澤さんをはじめ多くの方が既にお見えになっていました。 今朝はそれほど寒くはありませんが、やはりヒーターの前の雑談から始まります。 (色々と皆と話をするのも楽しいですからね。)…

昨日は楽しい忘年会でした

昨日は、北千住にある「炙りやあんどん」でセイコーのメンバーと楽しい忘年会を行いました。 メンバーはM澤さん、O柴さん、若社長と秀パパです。 落ち着いた感じのお店で、料理もとても美味しかったです。 客層もおじさんやOLが多かったです。皆さん2…

希望丘カントリークラブその他の写真

先週の土曜日にラウンドした希望丘カントリークラブでの皆さんのプレーぶりの写真です。 アプローチを練習するM澤さんとUEUEさんです。 UEUEさんの軽い感じのティーショットです。 No7ホールで2打目を待つN本さん、M澤さん、UEUEさんです…

忘年会の場所です

今年のM澤さん達との忘年会は、北千住の「炙りや あんどん」です。 場所を簡単にご案内しますね。 丸井の裏側の通りにある喫茶店の「マイウェイ」の奥の路地を入ります。 奥の路地はこんな感じです。 お店の入口はこんな感じです。では、金曜日よろしくお願…

希望丘ラウンド備忘録(インコース編)

昨日はアウトコース編でしたので、本日はインコース編です。 お昼はバイキング形式でアルコールも飲み放題付きでした。色々とある中でてんぷらを食べ過ぎてしまい てんぷらのゲップがこみ上げてきました。(美味しかった~ゲップ) No10 412Y Par4 豪快な打…

希望丘ラウンド備忘録(アウト編)

土曜日にお邪魔した希望丘カントリークラブの備忘録です。 No9ホールからの眺めは最高でしたが、思っていたよりはフラットでとてもプレーしやすいコースでした。 N本さんが遅刻したので、アプローチショットを沢山練習してスタートです。 今回は、初ラウン…

今朝はカナーレで反省です

今朝もカナーレで練習です。 今回は昨日の希望丘CCでのラウンドの反省を踏まえて練習開始です。 ドライバーのタイミングが取れないので、小池先生にご教示お願いしました。 ここ1週間程で寒さも厳しくなり、カナーレも霜で真っ白になっていました。 寒さ…

希望丘カントリークラブでのラウンドです。

今日は希望丘カントリークラブで今年最後のラウンドです。流山を7時20分過ぎに出発し、カーナビでは 友部IC経由ですが、岩間ICで降りて9時少し前にコースに到着しました。 (岩間IC経由でも、ほとんど時間は変わりません。高速料金の節約です。)…

会社帰りにスカイツリーに寄って見ました

会社帰りにスカイツリーに寄って見ると・・・スカイツリーをスクリーンにしてからフルな演出が 行われていたので、写真に収めて見ました。

小池塾コンペ ティーショット3組目

小池塾コンペのティーショットの写真、今日は最終組です。 トップはJUNくん、フィニッシュが格好良く決まってます。流石チャンピオン。 2番目はCさん、練習場同様にしっかりフィニッシュが取れています。良い感じですね。 3番目はI川さん、こちらもし…

小池塾コンペ ティーショット2組目

小池塾コンペのティーショットの写真、今日は2組目です。 2組目のトップバッターはK谷さんです。顔が残ってます。 2番目はS井くんです。しっかり振れてますね。 3番目はI部さんです。ちょっと緊張してますかね。でも良い感じです。 おおとりはM澤さ…

小池塾コンペ ティーショット1組目

小池塾コンペのティーショットの写真を1組目から3日間かけて載せて見ます。 トップバッターのI沢くんのティーショットです。良い感じで振れてますね。 今日がコース初デビューのM谷くん。緊張しただろうね。 3番目はベテランのE口さん、スイングが安定…

今朝はカナーレで練習です

今朝はカナーレで練習です。(本当に寒くなりました。) 先週の小池塾コンペでの反省点を先生にご指摘いただき練習開始です。 先週のコンペではクラブフェースがかぶり気味だったので、スライスを打ってフェースをボールに 対してスクエアに居れる練習で、…

今朝は寒かったですね

今朝は寒かったですね~。と言う事で、写真のように畑も白くなる位の霜柱が立っていました。 そして、今日は柏市の公設市場で買い物です。魚を買ったり、お肉をか買ったりしました。 子供達はクリスマス用のお菓子屋やジュースを買い込んでいました。 消費…

パブリックミッドアマの日程が発表になりました

来年度のパブリックミットアマチュアゴルフ選手権の日程が発表されていました。 来年は紫カントリーあやめ36でエントリーしてみますかね。 (M城さんともお知り合いになれたので、紫でご一緒できたらいいですね。) パブリック選手権は倶楽部競技とは違…

小池塾コンペ(その他)

今回のダイヤグリーンは紅葉真只中で、写真様な綺麗な真っ赤なもみじが迎えてくれました。 グリーンも良い仕上がりで、きれいにボールが転がりました。(ちょっと難しかったかな?) 小池先生もグリーンの仕上がりには関心していました。(先生はラインをす…

小池先生ありがとうございました

小池先生、昨日は朝早くから夜までお付き合い頂きありがとうございました。 皆さんも先生に見て貰えて、満足して帰られたと思います。 今日はK原くんからコメントがありましたので、メンバーの写真を載せて見ます。 下の写真の様な組み合わせてラウンドし…