2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はカーポートの屋根を直しました。

今日はカーポートの屋根を直しました。 紫外線でガラス繊維もボロボロになったので、ホームセンターで材料を買ってDIYで交換です。 今日は半分だけやりました。残りの半分は明日ですね。 脚立の登り降りで疲れてしまいました。 もう少しで平成も終わりですね…

平成最後の小池塾ラウンドレッスン(アウトコース編)

↑ラウンドレッスンスタートです。1組目がスタートして行きました。 平成最後の小池塾の小池塾のラウンドレッスンに行って来ました。 今回はアウトコーススタートでA4グリーンでした。 今朝は雨なので、備忘録をまとめてみました。 No1.Par5 ティーショット…

今日は小池塾のラウンドレッスンでダイヤグリーン倶楽部に行って来ました。

今日は平成最後の小池塾のランドレッスンにダイヤグリーン倶楽部に行って来ました。 今日は暑くもなく寒くもなく丁度いい気温で気もしよくラウンドが出来ました。 景色もアッと言う間に緑が濃くなって、見た目にも緑で癒されます。 皆さん、日頃のカナーレで…

今日もカナーレに練習に行って来ました。

今日もカナーレに練習に行って来ました。 GW二日目もカナーレはガラガラでした。皆さんお出かけかな? 今朝はA日さん、M澤さん、I部さんが来ていて、途中からM像さん、K澤さんが来ました。 A日さん、M澤さんは平成最後のラウンドレッスンに向けて小池先生か…

今朝はカナーレに練習に行って来ました

今日から10連休ですね。 初日はカナーレに練習に行って来ました。 今朝はA日さん、H田さん、S野さんが来ていて、途中からK澤さんが来ました。 連休のせいか練習場は空いていました。 気温も低くて皆さん体の動きはいまいちかな⁉️ 午後は草刈機で伸びた草を刈…

平成31年 ダイヤグリーン倶楽部理事長杯備忘録(インコース編・決勝)

↑グリーンもだんだんと緑が濃くなって来ました。 前半は連続OBで意気消沈としてしまいましたが、上がり2ホールが良い出来だったので後半は少し気合を入れて望みました。 No10 Par5 ティーショットはドライバーが当たりが悪くフェアウェーに届くのが精一杯…

平成31年ダイヤグリーン倶楽部理事長杯備忘録(アウトコース編・決勝)

今回は理事長杯の決勝までやっと残れました。 と言うことで5時半に流山を出発して7時にダイヤグリーンに着きました。 先週の桜から一転して緑の新緑の雰囲気に変わって来ました。 No1 Par5 ティーショットはいきなりチョロ、2打目、3打目、4打目とちょ…

今日はダイヤグリーン倶楽部の理事長杯に参加してきました

今日はダイヤグリーン倶楽部の理事長杯決勝に行って来ました。 茨城は昨晩だいぶ雨が降ったようで、道路に水たまりができていました。 1週間でだいぶ緑が濃くなりましたね。来週の小池塾のラウンドレッスンの時はもっと緑が濃くなっているかな? 肝心のゴル…

今朝はカナーレに練習に行って来ました

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝はH田さん、S野さん、I沢くんが来ていました。途中からK川さんが来ました。 小池先生に理事長杯の予選会の報告をて、明日に向けてワンポイントアドバイスをいただきました。 明日は3パットをしないようにパター…

平成31年 ダイヤグリーン倶楽部理事長杯備忘録(インコース編)

前半はパットの調子も良くなく、硬いバンカーにも苦しめられて調子がでませんでした。 後半は少し気合を入れて望みました。 No10 Par5 ティーショットはドライバーが吹けて隣のコースへ、2打目は隣のコースからフェアウェーに、残り130Yを9Iでグリー…

平成31年ダイヤグリーン倶楽部理事長杯備忘録(アウトコース編)

今回は理事長杯に参加して来ました。 まだまだ桜が綺麗で、桜を楽しみながら理事長杯に参加してきました。 ますます紫外線がきつく感じられるようになってきました。 No1 Par5 ティーショットは19°UTでクロスバンカーへ、2打目はタラコUTがチョロリ、…

今日はダイヤグリーン倶楽部の理事長杯に参加してきました

今日はダイヤグリーン倶楽部の理事長杯に参加して来ました。 まだまだ桜が残っていて、桜を楽しみながら理事長杯も楽しみました。 今回はやっと予選を通過し入賞は難しそうなので、来週は今日の反省をしながらラウンドしたいと思います。 ↓今回ご一緒したW小…

今朝はカナーレに練習に行って来ました

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝はマスターズを見ていて少し遅めにカナーレに行きました。 やはりタイガーが強いと大会が盛り上がりますね。 今朝はA日さん、M澤さん、S野さんが来ていて、途中からI川さん、K澤さんが来ました。 秀パパは明日の…

平成31年4月筑波学園ゴルフ倶楽部備忘録(アウトコース編)

↑山の中にぽつぽつと咲いている山桜がとても綺麗でした。 休憩は1時間弱ありましたので、ゆっくり食事をしてスタートです。 日差しも出てきて少し暑いくらいでした。 No1 502Y PAR5 ティーショットは左へ引っ掛けてNo9ホール行き1ペナ、3打目も19°UT…

平成31年4月筑波学園ゴルフ倶楽部備忘録(インコース編)

↑高い場所にあるので思ったよりも風が強かったです。 朝方は少し寒かったのですが、日中に近づくに連れて段々に暖かくなってきました。 今回はインコーススタートなので、朝は日差しが当って良い感じかな? No10 398Y PAR4 ティーショットは左へ引っ掛け1ペ…

今日は筑波学園ゴルフ倶楽部に行って来ました

↑満開の桜の中でラウンドが出来本来の目的は達成です。 今日はA日さんの紹介で筑波学園ゴルフ倶楽部にお邪魔しました。 今回の目的は桜を楽しみながらラウンドしましょうとの事でしたが、コースの桜、山桜も満開で本来の目的は達成しました。 後はスコアが良…

今朝はカナーレに練習に行って来ました

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝はA日さん、M澤さん、H田さん、S野さん、S田さんが来ていました。 明日はA日さんがメンバーの筑波学園ゴルフ倶楽部のラウンドに向けて、小池先生からアドバイスを受けていました。 秀パパは練習を早めに切り上げ…

目黒川、千鳥ヶ淵、靖国神社の桜を見て来ました。

今日は人間ドックで半休を貰ったので、少し桜を見て会社に行きました。 ↑先ずは目黒川からです。地下鉄日比谷線の中目黒で降りて池尻大橋まで満開の桜を見て、健保のある半蔵門まで行きました。 ↓目黒川の桜と言えば目黒川を覆う様な桜並木ですね。 ↓健康診…

浅草寺と隅田公園の桜です

今朝は通勤途中に浅草寺と隅田公園の桜を見て会社に行きまして。 浅草寺の桜は満開で、五重塔とのコラボがとてもいい感じでした。 隅田公園は桜の枝をだいぶ剪定したので、少し物足りない感じがします。 ここに来たらこの景色もね。と言う感じですかね。今度…