今日は菅生ゴルフで練習です

イメージ 1
ゴールデンウィークの最後は菅生ゴルフにて練習です。
 
天気が良ければママの実家の田植えの手伝いに子供達と行く予定でしたが、北東の風が冷たく田んぼに居ると体が冷えるので、今日は中止するとの事でした。
 
このような日はボールの行方も良く見えず、秀パパにとっては苦労する日です。
 
先日のダイヤの反省を踏まえて、スプーンでのフェードの練習を中心に行いました。
イメージ 2
今日は8I、5I、スプーンはティーアップをして、少しカット目にフェースを入れてそのまま左へ振り抜く練習をしました。
 
左に飛び出したボールは軽めにフェードして、自分の目標近くに落下しました。
 
ティーアップしているのでフェース良く抜けて、綺麗なフェードボールが打てました。
 
スプーンも良い感じでしたので、暫くはこの練習をしましょう。
 
イメージ 3
菅生ゴルフの帰りに麦畑がありましたので、写真を一枚撮りました。
 
既に麦の穂が出来ていて、あと2か月もしないうちに麦秋を迎えます。その頃には一面が茶色くなって収穫の時期になります。
 
一面の緑が気持ち良いです。
本当にこの季節は良いですね。
 
あと3日行けば週末ですね。日曜日には家族でワールドレディースを見に行って来ます。(ちょっと天気の具合が心配ですが・・・