ダイヤグリーンの備忘録(前半)

イメージ 1
写真はNo11の2打地点です。綺麗な青空とグリーンが良い感じです。本当にいいお天気でした。感謝
 
今回は練習仲間なので、色々クラブや打ち方を試しながらのラウンドでした。
 
ティーショットでの不安が残っていますので、その辺を中心にスプーンでのティーショットも試してみました。
本日は若手が2人居るので、バックティ(黒)からのプレーです。
 
No10 Par5 ティーショットはチーピン気味でしたが、右から巻いたのでフェアウェーセンターへ、
2打目はタラコUTで行け方向に真っ直ぐ、取り敢えず池を越えてたので3打目でフェアウェーへ、
4打目のアプローチはナイスオン、少し奥に付けたので下りを2パットで沈めてボギー発進です。 △
 
No11 Par4 ティーショットは6Iで軽めにフェアウェーへ、残り110YをPWでオーバー、下りのアプローチが
上手く寄らず(仕方が無い)、パーパットを外してボギー。 △
 
No12 Par4 ティーショットはFWで引っ掛け、2打目はレイアップで出すだけ、3打目は8Iでグリーン近くへ、
4打目のアプローチでグリーンにオン、こちらも2パットで沈めてダボ。 ×
 
No13 Par3 ティーショットは5Iの軽いフェードでナイスオン、バーディーパットはカップの横を通りぬけパー。
※若手のK原君もナイスオンでパーした。 
 
No14 Par4 ティーショットは薄めですがフェアウェーセンターやや左へ、2打目はタラコUTでミス、3打目で
グリーン近くまでアプローチで何とか寄せて1パットでボギー。 △
 
No15 Par3 ティーショットは6Iで薄めに当ってちょっとショート、アプローチで上手く乗りましたが、傾斜がある
パットなので2パットがやっとでボギー。 △
 
No16 Par4 ティーショットとはスプーンでOB?行ってみると行方不明なのでプレイング4で対応、4打目は
無難にグリーンオンして、パットは2パットで沈めてダボ。 ×
 
No17 Par4 ティーショットはスプーンで左のクロスバンカー近くへ、2打目はタラコUTでチョロリ、残り100Yは
PWでグリーン左のカラーまで、パターで上手く寄せて1パットのボギー。 △
 
No18 Par5 ティーショットは力が入って左へ引っ掛け、斜面からタラコUTで残り100Y地点のクロスバンカー
横まで、ピンが手前なので52°で微妙に届かず、カラーなのでパターで寄せて2パットで沈めてボギー。 △
 
前半は 46打 パー1 ボギー6 ダボ2 でした。
 
スプーンでのティーショットが上手く行きません。どうしても体が停まるんです。
 
写真はNo17 JUNくんの2打地点の写真です。ここから2オンでナイスパーでした。
イメージ 2