日曜日はママのお婆ちゃんの法事でした

イメージ 1
日曜日はママのお婆ちゃんの49日の法要へ長久寺に行って来ました。
 
数えで百歳ですので大往生です。
 
ご住職の有難いお話を聞いて、49日の修行を終えて無事に仏様になれたおめでたい日ですので、皆さんで喜んでお祝いをして下さいとの事でした。
 
法要にふさわしいとてもいいお天気でした。
(ちょっと暑かったかな?)
 
 
イメージ 2お墓に行って納骨した後は、クリアビューのホテルの方で会食でした。
 
ゴルフでは今年2階お伺いしていますが、今回はホテルの大広間を借りての会食です。
 
野田辺りだと大きな宴会場があまりないので、駅からは離れていますが法事やお祝い等で利用する人も多いようです。
 
子供達も一緒なので、食べきれない分を秀パパが食べました。
(だいぶ食べ過ぎました・・・)
 
イメージ 3コースも冬に伺った時とは比べ物にならない位、緑が濃くいい感じでした。
特に日曜日は天気が良かったので、緑が眩しいぐらいでした。
 
ちょっとゴルフ場をみて見ましたが、都心から近く、平坦なので女性ゴルファーが多かったです。
 
ゴルフにも行きたいのですが、子供の行事も色々とあり、合間を探してゴルフに行きます。
 
月2回は行きたいよね。
次回はつつじヶ丘です。