今日はカナーレで練習です

イメージ 1
今日はカナーレの234番打席にて練習です。
 
先週は法事でカナーレで練習出来ませんでしたが、今日は7時過ぎにカナーレに到着して練習です。7時過ぎに到着しましたが、2階打席も数打席しか空が無く、結構混んでいました。
 
今朝は昨日と違って湿気のある風で、少し練習すると汗を掻いてしまいました。
全体的な気温も上がっているのかもしれませんね。
 
イメージ 2
小池先生は7時30分ごろ到着されて、早速ワンポイントアドバイスを受けました。
 
今回はインパクトに入る少し前のヘッドの向きをアドバイスして頂きました。
 
インパクトの少し前までは、写真の様に多少オープン気味にフェースを入れてソールを滑らす様にフェースを抜いて行きます。
 
実際にボールを打つとフェースが返りロフト通りのボールが出るそうです。
イメージ 3
M澤さんもコンパクトなトップを褒められていました。
 
コンパクトなトップを作る事で、体の上下、左右のブレが無くなりボールの直ぐ手前にフェースを入れる事が出来るようになります。
 
小池先生のレッスンの待ち時間は、M澤さんとゴルフフェスタの話や来週のつつじヶ丘CCの話をして盛り上がりました。
 
皆さんと練習するには楽しいですね。