ウィンザーパークゴルフ&カントリークラブの後半(アウトコース)備忘録

イメージ 1
写真はNo1のグリーン付近からクラブハウス方向を写しました。午後のスタートは橋を渡ってのスタートです。
 
お昼はガーリックの効いたお肉を頂いてスタミナをつけました。
 
No1 Par4 距離のそこそこあるミドルホールです。ティーショットは多少左目ですが、ほぼ予定通りのフェア
ウェーセンターへ、2打目は160Yを6Iでナイスオン、下りのパットを2打で沈めてパー発進です。 
 
No2 Par4 距離のあまりないミドルです。ティーショットは右を警戒して左のラフへ、残り130Yを9Iでグリーン
左へ何とかオン、上りのパットをショートしてしまい3パットのボギー。 △
 
No3 Par5 フェアウェーが2段になっている面白いロングです。ティーショットは吹流しの横まで、2打目は19°
のUTでグリーン手前60Y地点まで、58°でグリーンセンターを狙いましたがショートしてバンカーへ、
バンカーからは出すだけアプローチで何とか5オン、パットは無難に2パットでダボ。 × くやし~。
 
No4 Par4 コース全体が見渡せるミドルです。ティーショットはドライバーでナイスショット。残り60Yを今度は
52°でグリーンセンターへオン、ここは確実に2パットで沈めてパー。 
※良い感じでティーショットのセットアップがやっと出来ました。
 
No5 Par5 距離のある、風の巻いているショートです。ティーショットは5Iでスライスして手前のバンカーへ、
深く距離のあるバンカーなので何とか脱出だけを考えてフルショットで何とかオン、意外と近くに寄っていた
ので、2パットで沈めてボギー。 △ ここは仕方ないですね。
 
No6 Par4 広いですが左右OBが気になるホールです。ティーショットはフェアウェー左サイドへナイスショット、
特設ティーの先まで飛んだので、2打目は9Iで打ちますがグリーンオーバー、アプローチも上手く寄せきれず、
2パットのボギー。 △
 
No7 Par4 230Y付近にクリークがあるホールです。ティーショットはタラコUTで200Y地点まで、残り80Yを
52°で軽めにナイスオン。少し距離があるバーディーパットは惜しくも外れてパー。 
 
No8 Par3 距離の短いショートです。ティーショットは9Iでグリーン右のカラーへ、パターで寄せて、楽々パー。
 
No9 Par5 クラブハウスが綺麗に見えるロングです。ティーショットはフェアウェー左へナイスショット、
残り230Yでしたが池がグリーン近くにあるので、タラコUTで池に届かない距離でレイアップ、3打目は52°
で1ピンにナイスオン、これが入ればバーディーでしたが、チョロって2パットのパーで終了です。 
 
後半は41打 パー5 ボギー3 ダボ2 18パット
 
コースもネットの情報程度で、ティーショットにも力が入っていましたが、何とかラウンドできました。
 
後半はティーショットのセットアップのイメージもつかめてきたので、良かったです。
せっかく下見をして、コースの雰囲気も分かったので、パブリックミッドアマチュア選手競技は
こちらのコースでお世話に見ますかね。
 
予選通過は、ほぼ完璧に近い出来でないと通過は難しそうです。
特にウィンザーパークで予選通過するメンバーは、KGAやPGAの競技でも活躍するような方々が多い
ようで、その人達と勝負しないと予選通過はできません。ダイヤでお世話になったT村さんは友の会で
バリバリラウンドしてるし・・・。
 
少し難しいと感じたホールはアウトではNo5 インではNo11とNo14でした。
半分の9ホールはパーが取れたので、しっかり練習すれば良い成績が残せるかな?
 
写真はNo5のショートです。ティーグラウンドは山に囲まれていますが、グリーン上は風が抜けます。
イメージ 2