昨日は子供達のピアノ発表会でした

イメージ 1
昨日は野田市にある欅のホールで子供たちのピアノ教室のピアノ発表会がありました。
 
ホールも手軽に借りられて、駐車場も目の前にありとても便利です。
 
ホール全体の大きさも、個人のピアノ教室が発表会をするには丁度良い大きさだと思います。
 
発表時間も13:00から2時間で丁度良い時間でした。
 
また来年も5月24日が取れたそうです。(予定決定)
イメージ 2娘たちはソロ演奏の後は、連弾を発表しました。
独奏はちょっと失敗もありましたが、連弾はミスする事無く「虹のかなたへ」を演奏しました。
 
同じ小学生でもコンクールの入賞するような子供の演奏は凄いですね。
聴かせる演奏ができています。
秀パパもびっくりです。
 
ゴルフもそうですが、ジュニアの実力は凄い。また、短期間でここまで弾けるの?と驚くような子もいました。成長する子はどんどん短期間で伸びるんですね。
イメージ 3
子供達は演奏が終わってお友達から可愛い花束を貰って喜んでいました。
 
友達もダンスをやっていて、お互いの発表会で花束を交換しています。
 
発表会は良いですよね。
適度な緊張感を持って練習する目的が出来て・・・。
 
またゴルフに例えますが、パブリックミッドアマに出るのもピアノの発表会と同じで、適度な緊張感を味わうのと同時に、それに向けて目標を持って練習出来るのが良いです。