つつじヶ丘CCに行って来ました 前半(インコース)

イメージ 1本日は栃木県足利市にあるつつじヶ丘CCに行ってきました。
 
メンバーはいつものM澤さん、UEUEさんに小池塾のK谷さんです。
 
本日のプレーは午後スループレイで12時10分スタートとなっています。最初のハーフは通常プレーの人たちの間に割り込むかたちでスタートです。
 
取り敢えず朝練習をカナーレ組とアコーディア組に分かれて其々練習をしてアコーディアゴルフからつつじヶ丘CCに向けて出発しました。
イメージ 2
スタート前に昼食を済ませます。
つつじヶ丘CCは食事が美味しい、特にそばはコースでそば打ちをしているとの事で、腰のある美味しいそばが食べられます。
それにミニかつ丼やミニ親子丼を組み合わせて食べられます。
 
また、ざるそばはお替りができますので、早速そばだけ食べてお替りの注文をしました。
 
お腹もいっぱいでちょっと苦しいスタートになってしまいました。
 
 
イメージ 3
サービスのお通しは泥鰌のから揚げと冷やしトマトでした。
 
泥鰌のから揚げはカラッと揚がっていてとても美味しかったです。
 
冷やしトマトも美味しい塩が添えられていて、トマトの甘さを引き立てていました。
昨年はカラッと揚がった川エビでそちらも美味でした。
 
サービスがとても良く女性客が多いのも頷けます。
 
 
イメージ 4
12時10分インコースからのスタートです。
 
写真はインコースのNo10ホールです。距離の無い打ち下ろしのホールです。
 
梅雨時期とは思えない好天に恵まれて、楽しいラウンドをすることがでそうです。
 
今回はティーグラウンドが改修中でしたので、所々でティーマークが少し前方に出ている場所がありました。
 
 
イメージ 5
写真はNo18ホールでフェアウェーの空を待つ今回のメンバーです。
 
インスタートの前半は、体のキレもショットのキレも良く38打で回る事ができました。
 
午後のゆっくりしたスタートなので、体も動きやすい状態にあるようです。
 
バーディーも1つ取ることが出来て、とても気持ち良くラウンドできました。
 
 
 
 
 
では前半のまとめ
No10 Par4 距離が短いのでUTにて210Y付近へ、残り60YをPWで打つ・・・池を避けるために奥目にオン
       早速3パットでボギー。 △ 大きいグリーンは大変です。
No11 Par5 ティーショットはドライバーでナイスショット、残り210YをUTにてナイス2オン、距離がある
       イーグルパットを寄せてナイスバーディー。 ◎ 
No12 Par3 距離が無いのでPWでグリーンセンターにナイスオン、ここも無難に2パットでパー。 ○
No13 Par4 距離が無いのでFWで230Y付近へ、残り150Yを7Iで打つも少しあたりが薄くショート、
       アプローチを何とか寄せるも惜しくもボギー。 △
No14 Par5 ティーショットはゴロぎみのライナーでほとんど飛ばず、UTで残り200Y付近まで持っていく、
       160Yの6Iのショットがダフるも、残り60Yを58°のウェッジでピン横1mにナイスオン、
       これを沈めてナイスパー。 ○ リカバリーでパーをてれると嬉しいですね。 
No15 Par4 打ち上げのきついのでドライバーショットが斜面にぶつかる感じで距離が出ません、打ち上げを
       計算に入れえ150Yを6Iにてショットするも少しオーバー、アプローチを寄せて何とかパー。 ○
No16 Par3 175Yの打ち下ろしを計算して6Iでナイスオン、ここも無難に2パットで沈めパー。 ○
No17 Par4 今回はティーグランの整備の都合でUTにてのショットでフェアウエー左サイドへ、残り150Yを
       7Iでちょっと右へ、アプローチを上手く寄せるもパーパットが入らずボギー。 △
No18 Par4 ティーショットは低めのボールで残り80Y付近まで、距離感がいまいちなのでグリーンセンターへ
       ここも2パットで沈めパー。 ○
 
スコア38打 バーディー1 パー5 ボギー3 17パット
 
前半のインコースティーグラウンドを改修している都合で少し前から打つ事になりましたが、それが距離を欲張らないでスイングが出来て良い成績に繋がったと思います。
遠くの林より、近くのフェアゥエーですね。
 
後半のアウトコースへ別ページにて
 
下の写真はNo15 本当にいいお天気でした。
イメージ 6