下手なゴルフも数打ちゃ当たる~じゃね

イメージ 1本日もカナーレに早朝練習に行ってきました。今日は沢山のお客さんで一階打席、二階打席ともに満席でしたが、丁度良く打席が空いたので、すんなりと受付できました。 ラッキー!!
 
朝のうちは雨の予報でしたが、予報よりも天気が良かったので、早朝練習に出かけて見ました。
 
秀パパは100球も打てば十分なので、入場料の要らない早朝練習は大変助かります。球数を打つより一球一球の精度を上げる練習をしないとね。
イメージ 2
本日は210番打席にて練習開始です。
 
昨日同様にPW、8Iで肩慣しの後、ドライバーで真っ直ぐ230Yを打つ練習を行いました。
 
PW、8Iは昨日テレビで見た松山選手のようにしっかりとボールを見て顔を残してうちました。
中々良い感じの高い真っ直ぐなボールが打てました。
クラブは昨日同様に上げて下ろすだけ・・・
 
 
イメージ 3ドライバーは体の近くで振り抜くイメージを作ります。
 
写真の状態で体から離れたドライバーを振り出すと、赤いラインのように一度クラブが下にぶれてから左方向に向かいます。
クラブが体の近くを通りように意識すると、クラブがぶれる事無く左へふれますので、脇を絞めて打ちました。
 
脇を締めてコンパクトスイングする事を忘れずに・・・。
 
あやめ36を意識してます。