久しぶりに小池先生のレッスンを受けました。

イメージ 1本日はアコーディアゴルフ春日部にて小池先生のレッスンを受けました。
 
久しぶりの小池先生のレッスンでしたが、自己流の癖に少し戻っていると指摘され、それを直しました。
特に5I以上のクラブで顕著に現れます。長いクラブではタイミングを取るのが難しいですね。
 
大きな戻りではなく、昔からの突っ込む癖が目立つと言われ、インパクトの時にしっかり顔を残して腕だけで振り抜く練習で良い感じが戻って来ました。
 
イメージ 2
今日は小池先生から茨城県の堺町にあるさ志まや製菓の「茶のみ」を頂きました。
 
ネットで調べましたが、創業100年を超える老舗のようです。
実家に預けてありますので、来週末にでも食べてみたいと思います。
 
小池先生ありがとうございます。
 
あと、小池先生にグリップの交換もお願いしました。
何千本もグリップを交換していますので、任せてくださいとの事でした。
今週末の出来上がりが楽しみです。
 
イメージ 3
梅雨空ですね。梅雨と言えば紫陽花ですので紫陽花の写真を撮ってみました。
 
この季節にはなくてはならない花です。近くには紫陽花で有名な本土寺がありますが、暫く行っていません。ゴルフの練習や子供達と遊んだりとなかなか行けませんね。
 
本土寺でなくてもちょっとした公園でも十分に楽しめますよね。
 
18日(火)は次女の遠足ですので晴れますように。