小池先生の指導を受けました

イメージ 1
本日はアコーディア春日部にて小池先生のレッスンを受けました。
 
今日も新しい生徒が増えて小池先生は大忙しでした。なので秀パパのレッスンは10時30分過ぎになりました。
 
本日のアドバイスはゆっくり振る事でした。どうしても打ち急いでしまうので、体の溜めが出来ないうちにスイングを始めるので、トップ気味の球筋になるとのことです。
溜めが作れて、顔をしっかり残せた時には良いボールが出ます。
 
 
 
イメージ 2小池先生のグリップを交換して頂きました。
 
このSWとAWでパブリックミッドアマに挑戦します。また、このグリップで小池先生の事を思い出して、ゆっくり振る事を思い出したいと思います。
 
小池先生もクラブ競技とは違うので、焦らずに自分のゴルフをして下さいとのお言葉を頂きました。
沢山の競技に参加して競技慣れしている人達ばかりですので、秀パパのようなサラリーマンゴルファーは年1回の腕ためしの機会を楽しみたいと思います。
イメージ 3
芝生の中に可愛いカマキリの子供がいましたので撮ってみました。
 
秋には立派なカマキリになれるかな?
 
自宅で育てえているカブトムシの幼虫も蛹から成虫になりかけています。
来週には土の中から出てきそうです。
 
明日も小池先生のレッスンで最終調整をします。
先生は良いところを見てますね。
流石です・・・。