パブリックミッドアマのまとめ(アウト)

7時40分定刻通りのスタートでした。
 
No1 Par4 ティーショットはたらこUT22°で200Y地点の左ラフへ
     残り170Yを6Iでグリーンカラーへ(パターで寄せてパーかな?)
     ピンまでカラー5mからパターでコツン・・・止まりません
     返しのパーパットも外してボギースタート(いやな感じが残ります。) △
 
No2 Par3 ティーショットは左のラフへ、残りピンまで20ヤード
     下りに見えて突っ込めません、安全にグリーン真中へ
     ビビりながらも何とかボギー(調子がでません。) △
 
No3 Par4 パターの時に外したグローブを無くしているの気付き、慌ててティーショット
     ナイスチョットでチョロリ(絶好調のたらこUTでチョロ)
     たらこUT22°でグリーン手前まで今度はナイスショット
     バンカー越えの残り50YをSWでピン奥5mへナイスオン
     普段なら2パットでボギーですが・・・やってしまった3パットのダボ ×
 
No4 Par3 ティーショットは4Iにてナイスオン
     ピン横2mのバーディーパット、コツンで2mオーバー(不味い)
     今度は柔らかくスーでカップの横へ、またもや3パットのボギー △
 
No5 Par5 ティーショットはスプーンで柔らかく打つも右へ吹けボールでラフへ
     少し木も邪魔するので、7Iで低めにフェアウエーへ出す
     残り125Yを9Iにて右ラフへ、今回は右へ少し吹けぎみです
     アプローチで乗せて、2パットのボギー △
 
No6 Par4 距離が短いのでたらこUT22°で200Y付近へ 
     こちらも残り130Yを9Iにて同じように右ラフへ
     同じようにアプローチで乗せて、2パットのボギー △
 
No7 Par4 ティーショットは距離が長いのでスプーンにて左ラフへ
     ラフから6Iでレイアップでフェアウェーへ、残り110YをPWでグリーン右のラフへ
     アプローチを寄せて、何とかボギーで収めました。 △
 
No8 Par4 ティーショットは本日初めてのドライバーでフェアウェー右へ
     当たりが薄かったので残った160Yを6Iでナイスオン
     これを2パットで沈めて本日初のパー(長かった~) ○ 
 
No9 Par5 ティーショットは240Y付近の左らふへ、たらこUTで残り100Y付近まで持って行く
     残り100YをPWで優しく打ったらショート(大失敗・残念・悔しい)
     グリーン手前からのアプローチがグリーンオーバー(ちょっとだけね。)
     5打目でカップ近くまで寄せるも、チョッとパット恐怖症気味で2パットのダボ ×
 
スコア46打 パー1 ボギー6 ダボ2 パット19
 
ショートゲームの大切さを痛切に感じました。
ちゃんとしたゴルフをすれば40ではラウンドできたと反省しています。
 
イメージ 1