つつじヶ丘CCに行ってきました 後半(アウトコース)

イメージ 1後半(アウトコース)のスタートは3時30分近くになってしまいました。
 
午後スルーの最終組ですから仕方がないですね。ただ、後ろの組が居ないのでのんびりとプレーが出来ました。
 
写真はNo1コースです。豪快な打ち下ろしのショットが楽しめ、池の手前まで飛ばしました。
 
コースが広いといいですね。 
 
後半も頑張るぞ・・・。 
 
イメージ 2写真はNo4 ショートホールでのUEUEさんです。
 
だいぶ右を向いていますが、これで真っ直ぐ飛ぶんです。
 
たまに右方向にプッシュしてしまいますが、そのプッシュのボールがナイスショットで勿体ないです。 
 
 秀パパはこのホールで1オン3パットをしてしまいました。
グリーンが大きいと大変です。 
 
 
 
イメージ 3写真はNo18でナイスショットのM澤さん。
半分以上のホールでボギーが取れるようになり。大叩きするホールが段々少なくなってきています。 
 
ティーショットが安定してくると、もっとスコアがまとまると思います。  
後半はちょっとバテ気味のM澤さんでした。
 
秀パパは270Y近く飛ばし、パーを取ることができました。
 
ご一緒して頂いた皆さん、本日はありがとうございました。  
イメージ 4
ラウンド終了後はかき氷のサービスです。
ばて気味の体にはシャキンと効きます。(眉間にもきました。)
 
一度いちごシロップを掛けて氷を沈ませて、再び氷を乗せてレモンシロップを掛けてかき氷を食べました。 
 
お風呂上がりにもう少しだけ食べたかったのですが、最終組だっあので、お風呂を出た時には既に終了していました。
 
また来年も来てみようとの話になりました。 
 
イメージ 5最後は佐野田沼ICで降りて、佐野ラーメンを食べて帰りました。
 
今回は青ねぎラーメンの店 太七によってみました。
 
佐野はラーメンのお店が沢山あるので、特にお店を決めず車を少し走らせて美味しそうなお店があったら入ることにしています。
今回は青ねぎの看板に惹かれて入ってみました。
 
青ねぎラーメン750円で、写真のように青ねぎがいっぱいです。チャーシューはねぎの下の方に隠れてました。スープはあっさり系で美味しかったです。
 
後半(アウトコース)のまとめです。
No1 Par5 ティーショットは右方向の池手前へ、2打目は7Iでレイアップ、3打目を50°で乗せ、2パットで
      沈めてパー。 ○
No2 Par4 ティーショットは低めの球筋でフェアウェー230Y付近へ、残り150Yを7Iで打つが当たりが薄く
      ショート、アプローチも寄らず2パットのボギー。 △
No3 Par4 ティーショットは低めのボールでフェアウェー右へ、残りを9Iで引掛け気味でグリーン左奥へ、
      パットも入らず2オン3パットのボギー。 △ 3パットが・・・。
No4 Par3 ティーショットはグリーンセンターへ、下りのロングパットが残り、3パットのボギー。 △ 
No5 Par4 距離が短いのでFWでフェアウエー右の230Y付近へ、残り80Yを50°でダフリ、3打目も寄らず、
      4打でオン、2パットで沈めダボ。 × 本日最初で最後のダボ
No6 Par5 打ち下ろしのロング、フェード気味の低いボールで残り200Y付近へ、斜面の傾斜がきついので
      8Iにてレイアップ、ラフからの残り90Yをグリーン奥へ、ロングパットは決まらず3パットのボギー。 ×
No7 Par4 谷越えのティーショットはナイスショット、残り80Yを50°でピン手前へオン、2パットで無難に
      沈めて久しぶりのパー。 ○
No8 Par3 ティショットは4Iが振れずグリーン左のラフへ、アプローチもうまく寄らず、2パットのボギー。 △
No9 Par4 ティーショットは270Y付近のフェアゥエー右ラフへ、残り60Yをデットに攻めるもショート、
      アプローチで50センチに寄せてパー。 ○ 無事に終了しました。
 
後半 43打 パー3 ボギー5 ダボ1 20パット(3パット3つ)
 
グリーンが大きいので1オン、2オンはしますが、超ロングパットは難しいです。