ゆめあぐり野田に行ってきました

イメージ 1
今日は夏祭りに焼くトウモロコシをお願いにゆめあぐりに行って来ました。
 
今朝も日テレの”所さん目がテン”で旬の枝豆の紹介をしていて、沢山の枝豆がどんどん売れていました。
また、契約農家の方々からどんどん枝豆が運ばれて来ていました。
 
理事長の関根おじさんにテレビ撮影の苦労と宣伝効果の話を伺いました。
 
頑張ってください。
 
 
イメージ 2
午後は実家近くの幹線掘りにメダカをすくいに行って来ました。
 
タモ網で一すくいすると20~30匹のメダカや小鮒、沼エビが捕れました。
 
小さいメダカは持って帰るまでに死んでしまうので、体格の大きメダカと小鮒を10匹ほどもち帰って水槽に入れてみました。
 
子供はすくうのが楽しいみたいで、
すくって、リリースしてを繰り返していました。