今朝はカナーレにて練習です

イメージ 1
 
 
今朝はカナーレでM澤さんと2人で小池先生のレッスンを受けました。
 
薄曇りですが、それほど暑くも無く練習にはちょうど良い気温です。
 
暑いと清涼飲料を思わず買ってしまいますが、今朝は水分を取らずに約2時間練習出来ました。昨日の日空とは大違いですね。
 
秀パパはいつも通りインパクトの形を意識して、指導を受けました。
 
イメージ 2
今日のM澤さんは絶好調で軽く振って、良い当たりを続けていまいた。
 
左の写真でもトップがオーバースイングのように見えますが、アドレスから力を抜いて構えていますので、クラブを上げた勢いに任せると、写真の様になります。
 
アドレスがガチガチだとそこまで上がらないですね。
 
志門流 ゴルフじゃないですけれど力み過ぎはいけません。
 
 
 
イメージ 3
ついでにフィニッシュの写真もです。
 
良いショットの時は、力みのない良いフィニッシュで終わっています。
 
先生曰く、良いインパクトの後は、自然と体が回って自然体のフィニッシュが出来るそうです。
 
秀パパもインパクトの状態からボールを打ち、自然とフィニッシュまで持って行く練習をしました。
 
(M澤さん写真載せましたよ。)