金土で健保の保養所に行って来ました。(金曜日)

金曜日(夏休み)と土曜日で健保の保養所に行って来ました。
 
場所は千葉県富津市金谷です。予定では8時頃流山を出発する予定でしたが、9時半近くになってしまい。
保養所に到着したのが13時近く、取り敢えず保養所のシステムを確認してお昼です。
 
お昼はインターネットで美味しい魚料理(定食)のお店を見つけておいたので、「さすけ食堂」(下の写真)に
行って見ました。13時近くですが沢山に人が並んでいました。
イメージ 1
 
実際に食事を食べ始めたのは14時近くになってしまいました。
スーパーのお惣菜のアジフライを想像しては駄目です。30センチ位あるアジを3枚におろして、
それを三分の一位に切って揚げてあります。(下の写真)
イメージは肉厚の塩サバの切り身を三分の一に切って揚げた感じです。
しっかり食べごたえのある味で新鮮なので味はしっかりしていますが、しつこさがありません。
子供も美味しいと言って食べていました。ごちそう様でした。
イメージ 2
 
子供達とプールで2時間程遊んで、秀パパは部屋に帰って三浦半島に沈む夕日を眺めながら
缶ビールを一人で飲んでいました。子供達はプールが終わり、食事まで時間があるので、体育館で
バドミントンや卓球をしていました。
今日は16号が全然動かなく、久しぶりに運転で疲れてしまいました。
夕飯をゆっくり食べて、お風呂に入って、カラオケを少しやって寝ました。
カラオケは「アナと雪の女王」や「妖怪ウォッチ」の歌で子供達は盛り上がっていました。
何とか雨も降らずに楽しい時間が過ごせました。感謝です。
イメージ 3