千葉カントリークラブ川間コース(東コース)備忘録

イメージ 1
上の写真はNo1のグリーン付近です。 秀パパはカートを運んでパターだけ持ってグリーンに向かいます。
 
No1 Par4 距離の無いミドルです。ティーショットはドライバーでフェアウェー右サイドへ、残り100YをPWで
軽めに打ってナイスオン、パットも2パットでナイスパー。午後の出だしも幸先が良いですね。
 
No2 Par3 125Yのショートです。ティーショットは9Iでグリーン左へオン、ピンが右で距離が残ってしまいました
が2パットで沈めて何とかパー。
 
No3 Par5 距離の短いロングです。ティーショットは軽いフェードでナイスショット、グリーンまで220Yだので
タラコUTで狙ってみましたがグリーン手前のバンカーへ、取り敢えずバンカーから出して3オン、嫌らしい下り
のスライスのパットを2パットで沈めてパー。
 
No4 Par5 ここも距離の無いミドルです。ティーショットは軽いフェードでフェアウェー右へ、140Yの打ち上げな
ので8Iでグリーン奥目に2オン、ちょっと距離があるパットですが何とか1メートに寄せましたが、返しが入らず
3パットのボギーでした。
 
下の写真はNo4のグリーン付近の写真です。 折角2オンしたのに3パットでした。
イメージ 2
 
No5 Par4 今回はディーインググランドが改修中なので、ロングホールが距離の短いミドルで営業していました。
300Yしかないので、ティーショットはグリーン手前まで飛んで行きました。そこからは52°でチョコンと寄せて
1.5mのバーディパットを沈めてバーディを取りました。他にN本さん、U野くんもバーディでした。
 
No6 Par4 真っ直ぐなミドルです。ティーショットは良い感じでしたがクロスバンカーへ、取り敢えず100Yなので
9Iでボールだけをクリーンに打ってナイスオン、あとは2パットで沈めてパーでした。(拾いました。)
 
No7 Par3 150Yのショートです。ティーショットは薄めに当ってグリーンにやっとオン、距離のあるパットが残り
ましたが上手く1.5メートルに寄せましたが、これが入らず3パットのボギー。
 
No8 Par3 久しぶりに400Yのミドルです。ティーショットは軽いフェードでフェアウェー右へ、残り150Yを7Iで
少し引っ掛け気味でグリーン左のラフへ、アプローチをふわっと浮かせてピン下1mまで寄せますが、パットが
入らず2パットのボギーでした。(パーパットをしっかり打てませんでした)
 
No9 Par5 距離の短いミドルです。ティーショットは軽いフェードでフェアウェーへ、残り100YなのでPWで無難
に2オン、今回はしっかりとパッティングの距離を合わせて2パットのパーでした。
 
遠くでゴロゴロと雷の音もしていましたが、何とか無事にラウンドできました。いや、とても楽しくラウンドさせていただきました。
 
37打 バーディー1 パー5 ボギー3 19パット
 
レギュラーティーからなのでティーショットは飛ばす必要も無く、飛ばす意識をなくしてフェアウェーキープだけを
心掛けたのが良かったのかも知れません。
 
反省点は6I、7Iでしっかりグリーンを狙えるようにしないといけませんね。練習だー!!
150Y~180Yを確実にグリーンに乗せられるといいですよね。
 
下の写真はNo6のクロスバンカーの写真です。これが綺麗に打てて2オン出来ました。
イメージ 3